PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりヴァンちゃん!

さて。

昨日の続き。




雪に埋もれたヴァンちゃんを救出し、ボディチェック。




手足OK、顔OK。

ケガなし!



よかった~~~




でもっ・・・



そ・・・そ・・・そ・・・

その体っ



うっ3 



ヴァ・・・ヴァンちゃんっ


(爆っ)




お胸に、ニワトリの卵サイズの雪玉が、いっぱ~~い!



うっ2 



ひィ~~~~~っ

お腹には、もっと大きなサイズの雪玉が~~~っ






心配そうに近寄る、しーちゃん。



うっ 



何度もヴァンの傍に寄り、

クンクンしては、こちらを見上げる姉さん。



うっ1 



その、しえるの姿が可愛くて

(おいおいっ、ヴァンは、どうするっ)





お名残惜しいけど、撤収しようか。



うっ4 




早くヴァンちゃんを暖めて、

雪玉、取らなきゃっ




また、この景色に会いに来ようね。



うっ5 




この後、じいじ邸に戻り、

体をポカポカに暖め・・・

完全復活のヴァンちゃん。





上機嫌で、いちごをパクついたのでありました~~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今度は、お洋服着て行きましゅっ(byヴァン) ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い世界へ

この3連休。

寒かったですね~~




しかし、

いくら寒くても♪




寒波到来と聞いたなら、

行く場所は、ひとつ




ふっふっふ。




白5 



こんもり積もった、白の世界♪

我が家の、冬のホームグランド〝天狗高原〟へ、いざ出陣~~






スノーシュー履いて、

今日は、少し遠くまで歩いてみるよ。




白 



山好きの次男坊は、やる気まんまん。




おにーちゃんは・・・

露骨に、ダルそうな顔。

(お年頃ですから)



しえるとヴァンは、もちろん大ハッスル!




白2 



しーちゃん。

顔がイっちゃってるよ



白1 



嬉しそうに、どんどん進む。






時々、雪に埋もれても、



白7 



すぐに自分で脱出し、

たくましい姉さん♪



白8 



ホント、楽しそうだね~~





お兄ちゃんも、歩き慣れてくると、だんだん笑顔に♪



白3 




自然に抱かれて、気持ちいいでしょ?




さあ、この辺りで・・・

恒例の雪だるまを作ろうか?



白4 



これは・・・・



今日は、使わないでおこうね




前回と違うの作ってみて♪

そんな親の注文に、バッチリ答えてくれた息子達。




本日の雪だるまは~~♪




どんっ



白10 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ま、子供らしいっちゅーことで・・・

お許しを。。。



白11 




と、まあこんな調子で遊びながらも目的地に到着。



白6 



左下に、うっすら見える風車。

なんて場所だったっけ・・・



でも、かなり歩いた。





記念に、ハイ・ポーズ。



白9 


満足げな、しーちゃん




帰り道。

薄く陽が差してきた。




キレイ。。。




と、その時!



ヴァンちゃん、ヴァンちゃん。

そんな所、歩くと危ないよ。



ぬん 



いきなり、カメラの前に熊のように登場したヴァンちゃん。




あれよあれよと言う間に・・・



ぬん1 




落ちたっ





しかも、かなり埋まった!



ぬん2 



レスキュー! レスキュー!

大笑いしながら、ヴァンちゃんを掘り出す息子達。




心配し、近寄る姉さん。



ぬん3 



このあと、ヴァンちゃんの体をチェックしてビックリ

さらなる衝撃が、しえる家を襲うのでありました~~





次回に、つづく。。。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家の、カワイイおてんば娘に♪  ポチっ☆
  にほんブログ村

| | 10:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山道散歩

この土日。



仕事だったママに代わり、

パパが4兄妹の世話係



土曜日は、家で〝モンハン大会〟

(もちろん写真なし)




日曜は、のんびり山道散歩をした様子。



伊野裏山 



おしりフリフリ、仲良し姉妹♪




お兄ちゃんたちも一緒だよ。



伊野裏山3 



めったに行かない場所は、

クンクンクンクン・・・

忙しいね、しえるちゃん♪




あら。

急に、スイッチ・オン!



伊野裏山1 



どどどどどど~~~~~っと、

山道を駆け回る、しーちゃん。



伊野裏山2 



ご機嫌ね




ヴァンちゃんは、何を咥えてるの?


伊野裏山4 


そんなに急ぐと危ないよ。




ふわふわススキ。

見せたかったのね。


伊野裏山5 



よかったね。




あいにくの曇り空だったけど

しっかり運動し、足腰を鍛えた・・・

4兄妹で、ありました~~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← のんびり山道散歩に♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 10:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシューと雪だるま

カップヌードルを食べた後。



元気復活した息子達。

雪をつかんで大はしゃぎ。




ヴァンちゃんも、水分補給でパワーを取り戻す♪




復活スノー 




しーちゃんは再び・・・

得意の横っ飛びを披露。




復活スノー1 



疲れ知らずやね。




お♪ ヴァンちゃん♪

次男坊が呼んでるよ。



復活スノー4 



雪だるまの目探し。

次男坊から、ヴァンちゃんに出た指令




川に行けば、竜宮城を探せと言われ・・・

雪山にきたら、雪だるまの目を探せと言われ・・・




まったく、無茶苦茶やなぁ~~




と、思っていたら~~



復活スノー2 



ちょうどいい場所に草がっ!



しかも、コレ、使えるかもっ♪








ヴァンちゃんのおかげで、

とっても立派な雪だるまが出来たよ



復活スノー6 



まつ毛付き、お目目パッチリだるま




その様子を見ていたしーちゃん。



復活スノー3 



得意げに、ネタばらし(笑)

(知ってるよ~~)




その頃、ヴァンちゃんは・・・

次男坊に褒められて嬉しそう。



復活スノー5 



お手柄、お手柄♪




次は、お兄ちゃんからも、お声がかかったよ。



復活スノー8 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


落とし穴って、あーた




見た目は成長したけど、

やっぱ子供ね、おにーちゃん。



復活スノー15 



さあ、少し歩こう。



復活スノー7 



はいはい、壊さないから・・・

次男坊も行くよっ



復活スノー13 



楽しい楽しい、雪原ハイク。



復活スノー10 



みんなで楽しく、

ゴーゴゴー♪



復活スノー11 




下りは楽チン、す~いすい



復活スノー12 



最初は、どうなるかと思ったけど、

後半は楽しく歩けて大満足。




唯一・・・。

唯一、心残りがあるとすれば・・・




この写真。



復活スノー9 



セルフタイマーで家族写真を撮ろうとして・・・

雪の間の空洞に、足を突っ込み・・・

動けなくなったママ





しかも。

それを見た家族は・・・最高の笑顔。




このあと、これ以上の笑顔は撮れんかった。

無念。

無念すぎるっ。




でも、よく見て。

人間たちは、ゲラゲラ笑ってるけど、

しえるとヴァンは、メチャメチャ心配顔。




ちょっと嬉しいかも 







以上。

とっても楽しかった週末スノーシューの、お話でした~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ヴァンと次男坊の、べっぴん雪だるまに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 13:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪原ハイキング♪

週末。

快晴の空。



山の気温、0度。



快晴スノーシュー1 



先週に比べたら暖かい。




雪は、半分ぐらい減ってて・・・

念願の〝雪をかきわけて進むワンコ写真〟は撮れなかったけど。




雪原を、のんびりスノーシューで散策してきたよ




家族揃って、さあ、出発!




快晴スノーシュー 



パパを先頭に、いざ進め~~



快晴スノーシュー2 



でも・・・

そこは、いきなりの坂道。




どんどん遅れを取る・・・パパ以外の人間3ニン





そして、歩き始めて30分後には・・・



快晴スノーシュー3 



死ぬかも発言まで飛び出し・・・




しばし、休憩することに。。。



快晴スノーシュー4 



この冬、家にこもってゲーム三昧だったのが、たたったのか・・・

急激に体力ダウンの息子達。




『こんなんじゃ~、富士山 登れんぞーっ』

と、パパに喝を入れられても、無反応。

(ってゆーか、登る気なのか?





しょ~がないから、ここでしばらく遊ぼうか。




快晴スノーシュー8 



しーちゃん得意の雪玉ジャンプ!




それ~~~!



快晴スノーシュー6 



もう、いっちょ~~~♪



快晴スノーシュー7 




イエイ、イエ~~~イ



快晴スノーシュー9 



上手に、雪玉をキャッチする、しーちゃん。

楽しいね。





さ、ひと遊びしたら腹が減る。

パパが、お湯を沸かしてくれるって♪



快晴スノーシュー10 




熱湯を注いで・・・

出来上がったモノは~~~♪


快晴スノーシュー11 




カップヌードル!



快晴スノーシュー12 



こういうとこで食べると美味しいんだよね。



快晴スノーシュー13 



木の上に積もった・・・

雪の上で食べるカップヌードル。



快晴スノーシュー14 



格別だね。




あ・・・・・・。

ヴァンちゃん・・・(笑)



快晴スノーシュー15 



これは、さすがにあげられないよ。





腹ごしらえも終わり、

疲れも吹っ飛び、

子供達も機嫌がよくなった♪




しえるとヴァンも再び遊ぶ。



快晴スノーシュー5 






もう、ひと遊びも、ふた遊びもしてるでしょっ





こんな具合で、楽しい雪原ハイクは、

後半につづくのでありました~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 雪山で ジャ~~ンプ! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 08:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

