PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて ~仁淀川~

暑い、暑い毎日。



昨日も、そんな一日だったから、

涼を求めて、仁淀川上流へ



でも、みんな考えてることは一緒。



いつもの河原も、テントが立ってて満員御礼



無理矢理、降りて行こうと思えば行けたんだけど、

しえるとヴァンを伸び伸びと遊ばせることが出来ないと思って、

橋から覗いて、あっさり撤収。



心残りは、ポッケンドルフちゃん。

居たのよね、満員御礼の中にワンコが。

また次回、一緒に遊んでくださいッ



その後、我が家は、

第2、第3の候補地を目指して場所移動。



しかし、2番目に気に入ってる河原も先客あり。

3番目の場所で、やっと落ち着くことができた



涼7 



ここも、なかなかイイ感じ♪



すぐ上に橋が架かってて、適度な日陰もあり~の、

しえるが喜ぶ深~い場所があり~の、

子供喜ぶ浅瀬もあり、魚がビュンビュン泳いでるっ


涼 



もちろん水は美しく・・・



涼4 



光を浴びたヴァンちゃんは、キラキラ光る




しーちゃんだって、

爪まで丸見え♪


涼6 


透き通って、キレイだね~~~



人間たちは、少し遅くなった昼飯の準備。

ま、いつもの焼き物・・・だけどね。


磯用のチビBBQ台で、

サササ~~っと、貝を焼き~~


涼8 



運転手は、ノンアルビールに舌鼓。



涼1 



あ、ヴァンちゃん。



涼13 



違うよ、呼んだんじゃないよ。

遊んでなさい


涼14 



だから、貝は、あげられないんだよぉー



こんな時も、しーちゃんは・・・


涼12 



食べ物関係なしで、遠い場所までス~イスイ(笑)


ヴァンちゃんも泳いでおいで。


涼3 


しーちゃん。

うっとり目を閉じて泳いでるよ

気持ちよさそうだ。



腹ごしらえの済んだパパも、

Tシャツ脱ぎ捨て、参戦(笑)


涼11 



今度は、ヴァンちゃん・・・。

うっとり?



いや・・・寝てる

おまた・・・パカ~~ン






涼2 



こんな具合に約2時間しえるを泳がせ・・・

満足していただいたところで、お片付け。



近くのアイス屋に寄って、


涼15 



お気に入りのシャーベットを食べて、


涼17 



のんびり寛ぎ、


涼16 


さあ、帰りましょ。


涼18 



まだまだ、みんな遊んでるね~~なんて言いながら、

川を横目に撤収途中・・・



あれれ。



河原に、知り合い発見!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして、ここから・・・

しえる喜ぶ、第2弾が始まるのでありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 日が沈むまで、ゴーゴゴー!!! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 13:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎の夏休み ~天然プール作り~

沢を登りきったところにある平らな場所。



そこは、道路からもすぐ降りられる場所にあり、

毎年、子供達の良い遊び場になる



今年も、夏休みに入ってから、ずっと

じいじ邸で過ごしてきた次男坊。


プールつくり 



じいじとフタリで、川をせき止めて・・・

ビーバーのように〝ちびダム作り〟を楽しんでいたらしい




それを見たパパ。

『もっと深くしよう!』 って石を積み上げ始めた。



天然プール 



子供達も大きめの石を探す。


天然プール6 



そうそう、それがイイ。


天然プール5 



軽々と持つ、お兄ちゃん。


天然プール7 



みんなで頑張って石を積んで、

小さな天然プールが出来上がったよ♪


天然プール8 



プールっていうか・・・

温泉っぽい・・・かな?(笑)



小さい時は、もっと遊べたのにね。



でも、ワンコには絶好の遊び場!



天然プール2 



よかったね、しーちゃん。



しばらくジャブジャブと遊んだ後、

最後にツーショット撮らせて♪ ってフタリを並ばせた。



すると・・・


天然プール3 




あ・・・・・・。


今度は、しえるが、あっかんべー。



 


面白い顔。



そして・・・

あ~楽しかった!!!




まるで、雪どけ水のように冷たくて澄んだ水だったね。



また来ようね。



天然プール4 



あ、この写真・・・

好きかも♪



気に入った~~!

(気に入りすぎて、テンプレートにしちゃった♪)




さあ、じいじんちに撤収するよ♪



ひと声かけた瞬間、

よ~いどん!



競い合って、走り出す。



天然プール9 



ちょっと待ってよ~~~!!!



パパは、キックボード、

子供達は、自転車だから、早い早い



でも、自走式のしーちゃんたちも

なかなかのスピードだったよ(笑)




ママは・・・

棚田を眺めながら、ゆっくり歩く。



天然プール10 


川から家まで続く道。

あたりを見渡せば、この景色



あぁ・・・

田舎があってよかった




じいじ邸についてから、




天然プール11 



最後の仕上げ。



キレイにシャンプー♪


天然プール13 



もうデロデロ状態のヴァンと・・・(笑)


天然プール12 



夢見心地の、しえる(笑)




さっぱり冷たい谷の水で体を洗ってから、

お庭で自然乾燥。



あ、じいじんちの生活用水は、谷から引いてきた水。

蛇口をひねると普通に出てくる。



家の裏には、常に勝手に出ている蛇口もあって(笑)

しえるとヴァンは、夏はここでシャンプー♪



もちろん、水道代もタダ


天然プール14 



このあと、スイカを貰って食べて・・・

田舎の休日を満喫した。
 



楽しい楽しい夏休みの1ページ・・・で、ありました~~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 田舎で過ごした夏の1日に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 08:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワークライミングもどき

今日は、じいじ邸から歩いて5分。


沢登りができる川へやってきた。



シャワークライミング3 



何の装備も持ってきてないから、

みんなでのんびり、遊びながら進む。




子供の頃から、慣れ親しんでるこの沢。

少々流れがあっても、よゆーよゆー(笑)




もちろん、しーちゃんもガンガン進む。



シャワークライミング1 



時々、水に顔をつけ、



シャワークライミング8 



石をゲットしてみたり、


isi.jpg




自分で遊びながら進むしえる。




そんな、しえるが頼もしくて♪

なでなで連発のパパ。



シャワークライミング4 



それに引きかえヴァンちゃんは・・・・


シャワークライミング5 



みんなに助けられてばかり(笑)



シャワークライミング6 




シュワッチ!!!








そんなかわいいヴァンちゃん。

沢を登りきっての記念撮影で、この表情・・・



シャワークライミング2 



アハハハハハ




おねーちゃんみたいなアウトドア犬じゃないけれど、

こんな姿が、愛らしい♪



シャワークライミング 



さあ、この後は、

沢をせき止めて遊ぶよ。




続きは、また次回~~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←沢登りを楽しんだしえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私を岸まで連れてって☆

さて、

外は、嵐ですが・・・



昨日の続きをアップいたしましょう♪




天然ジャグジーで、体をほぐした後は~~




川の続き2 



流れのない所で、のんびり遊ぶ



川の続き3 




ここ、前に来たとき、

お兄ちゃんが飛び込んでた岩。



川の続き8 



しーちゃんなら、飛べるかもよ。

やってみて!



次男坊に、せかされて(笑)


川の続き10 



飛ぶ気になった、しーちゃん



あっという間に、ドボ~~~~~ン!!!



川の続き11 



すごいね~~

怖いもの知らずだね




この後も、何度も飛び込んだ、しーちゃん。


川の続き1 



ヴァンちゃんは、パパに無理矢理落とされたりして・・・

少々、お疲れ(笑)



プカプカプカプカ・・・



水面に漂う。



川の続き4 





かわいいな~~~




そこへ上流から、鼻歌まじりのしーちゃんがやってきたよ。



川の続き9 



しーちゃんがヴァンちゃんの前を通った瞬間っ




なんとっ・・・


川の続き5 



背中に乗るヴァンちゃん



なんだろ、この光景っ

変な、ヴァンちゃ~~ん(笑)




このまま岸まで乗せてもらったヴァンちゃん。



川の続き 



上陸し、草を食らう。


川の続き6 



なんちゅ~悪人顔・・・。



かわいい顔して、思いもよらないことをやってくれるヴァンちゃん。


今回も楽しませてくれて、ありがとぉ。




そして、しーちゃん。

妹、おぶってお疲れさん♪



嵐が去ったら、

また遊びに行こうねっ



以上、

楽しかった連休中日の、お話でした~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 妹を岸まで運んだしーちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 19:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然ジャグジー

よく晴れた連休中日。



しえるとヴァンが出かけた先は・・・



天然ジャグジー2 




緑輝く天然ジャグジー!!! 




天然ジャグジー3 



さっそく飛び込む、しーちゃん。



流れに逆らって、

グングン進む。


天然ジャグジー1 



行けるとこまで行ったら、

嬉しそうに戻り・・・



天然ジャグジー 




そして、また天然ジャグジーへと・・・。



天然ジャグジー5 




しーちゃん。

あっぱれ。


天然ジャグジー4 



流れに乗って、ふわ~っと戻る顔。

気持ちよさそうだね~~




あれれ。

ヴァンちゃんは?



ジャグジー、気持ちよさそうだよ。



天然ジャグジー6 



む・・・無理・・・だよね




じゃ、流れのゆるい所で遊びましょうか。






続きは、また次回~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←天然ジャグジーを満喫した、しーちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

