PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花に癒されて

3月に入ってから、

ちょろっと仕事内容が変わったわたし。



それは、かなりのストレスで・・・



心が折れそうになる



あぁ、

癒されたい・・・



そう思ってた今日。



植物園に誘われた。



五台山・花絵巻

花がとっても美しく咲いてるんだそうだ。



これは、断る理由なし。



行ってみよう。



と、いうことで♪


あいにくの曇り空だったけど、

五台山にある牧野植物園へGo!



しょくぶつえん6 




入り口からすでに、満開のチューリップ。


園内いたるところに咲いてたよ。



そして、高知ならではの見せ場もチラホラ。


しょくぶつえん4 




高知には、大皿に料理を盛り付ける〝皿鉢(さわち)料理〟ってのがあるからね。

それに見立てた大きな植木鉢(?)がた~くさん



しょくぶつえん5 



その皿鉢のひとつに飾られてた尾長鳥。


これは、高知特産の(?)

尻尾のなが~~~いニワトリなのだ。



しょくぶつえん2 



池には、クジラも泳いでた(笑)


ボタンを押すと潮を吹く仕掛け付き!


しょくぶつえん7 



面白くて何度も押す、オトナたち。



しょくぶつえん 



温室の中にはランが満開で、

あま~~い匂いが漂う。





こうやって、

ただひたすら花を見て、歩き・・・


ベンチにすわり、

しゃべり・・・



のんびり過ごした。




帰り際にすれ違った、ガーデナーのおねーさん。


しょくぶつえん1 



なんだか、カッコよかったな。




あたしも、がんばろ。



よしっ





と、まぁ、

40まじかに新しいことを始めると、しんどいな~~ってゆう・・・

悶々とした気持ちを吹き飛ばそうとしてる、ママでありましたーーー

(ながっ)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← がんばりまっせ~~~! ポチっ22
  にほんブログ村

| おでかけ | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山 ~お気に入りのコテージ~

朝から雪原で遊び、

気がつけば、お昼。



スノーシューを脱ぎ、

向かった先は♪


ひるこて12 


うどん屋、やす坊


ここに来たら、必ず立ち寄る場所。



だって、ここの蒜山やきそばが激ウマなんだもん。



ひるこて13 


他の店でも食べたけど、

やっぱりここのが一番好き




腹ごしらえをしたあとは、スーパーで買出しし、

今夜泊まるコテージにチェックイン。



ここも大好きなクリスマス・コテージ



ひるこて 



今回も、白ログに泊まったよ



車から降りてすぐ、目に留まったマンホール。



ひるこて1 



やっぱ観光地ね。

マンホールまでカワイイ(笑)



白川郷でも思ったんだけど、

観光地のマンホールって芸術的よね?



そんなとこ見てるの私だけ?(笑)




コテージに荷物を運んだ後、

思い思いにくつろぐ。


ひるこて4 


食べ盛りの次男坊は、

さっき焼きそば食べたのに、もうパンを・・・



おにーちゃんは・・・


ひるこて5 



やっぱりここに居た。



ロフトを陣取り、

ちゃっかり布団まで敷いて、ピコピコ。


ひるこて6 


しーちゃんとヴァンちゃんも、

くつろぎムード。


ひるこて2 


そんな可愛いフタリに、

パパがちょっかいを出す。

ひるこて3 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


迷惑そうな、しーちゃん(笑)



2時間ぐらい休んでから、晩御飯を食べに外へ。


ひるこて15 



ジンギスカン食べ放題(笑)


ひるこて14 



美味しかったよ~~



その後、コテージに戻り、

早めにお風呂に入り、のんびりタイム。



ひるこて8 


しーちゃんとヴァンちゃんは、もう動けんみたい。



フタリは、このまま、ここで寝てしまったよ。




そして、翌朝。

ひるこて10 



けっこう吹雪いてる

でも、散歩行かなきゃね。


ひるこて11 


行ってらっしゃい♪


ひるこて9 


ここから先は、写真なし。


ちょこっと遊んで蒜山をあとにした。



以上、

1泊2日だったけど、

とても充実した時間を過ごせた、しえる家でありました♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 蒜山の休日に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 10:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山の休日 ~雪遊び~

今年は、なかなか雪遊びに行けなかった我が家だけど、

週末は、蒜山高原へ行ってきたよ♪



片道3時間半で行ける別世界。



高速ぶぃ~~~んと飛ばして、

いざ出陣~~


ひるぜん雪 


荷台から下ろされ、

放心状態のヴァンちゃん(笑)



すでに、大ハッスル中のしーちゃん



ひるぜん雪1 



ホントは、三平山へ登る予定だったんだけど、

通行止めで登山口に到着できず・・・

あえなく断念。



去年と同じ雪原で遊ぶことにしたよ。



まずは、白樺の林を目指して歩く。



ひるぜん雪2 


子供ってのは、すぐに弱音を吐くけど・・・


ひるぜん雪4 



なんだかんだとテンション上げながら・・・頑張って前に進む。

しーちゃんも、協力的(笑)


さ~~~

頑張れ、頑張れ。


ひるぜん雪3 


ほら、着いた



しばらく休んで、次はあの木の下へ行くよ。



雪原をどんどん歩き、

1本だけ木が生えてる場所まで移動。


ひるぜん雪10 



そこで、ママと子供達は休憩。



パパとワンコたちは、さらに先へと進み・・・

点になる。



ひるぜん雪9 


見える?

3つの点(笑)



この雪原の向こうにあるキャンプ場まで歩いてったよ



去年は、ママもついてったんだけど、

今年は、ちょっと無理だった~~~




パパたちを待つ間、

やることはひとつ。



雪だるま作り♪



ひるぜん雪8 


一心不乱に作成中。



しばらくこうやって過ごしていると、

向こうの方から、しえるとヴァンが走ってきた。



それは、まるで〝タロとジロ〟のよう!


たろじろ 



雪だるまも出来上がったよ。



ひるぜん雪7 


どう?

前回、パパが作ったのよりは、カワイイでしょ?



ひるぜん雪5 


左の2つ。

口元が犬っぽいよね。

しえるは、眉を動かしてるイメージ。

ヴァンは、寝てるイメージらしい。



ママには〝まつ毛〟が付いてるんだって。

芸が細かいね~~~


ひるぜん雪6 


幸せそうな、しーちゃんとヴァンちゃん。



このあと、蒜山やきそばを食べて、

お宿に向かったのでありました~~~



お宿編は、また次回。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい蒜山の旅に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり・・・中土佐町♪

年末年始に、激しく働いたママ。


その反動で(?)今週は出勤日が、なんと2日!



わ~~い♪

嬉しいな~~~



今日は、じいじ&ばあばの誘いにノッて・・・

中土佐町へ遊びに行ってきたよ。




まず向かったのは、大正市場




駐車場に車を停めて、ふと前を見て・・・ハッ



なかとさ8 



そうだ・・・

あたし、初詣してなかった!



そんな娘の呟きに、

『じゃあ、今、すればいい』

と、じいじ。



お参りして、おみくじ引いて、大吉で・・・♪



約2週間おくれの正月気分(笑)



レトロな町並みを眺めながら、

市場まで歩く。


なかとさ7 


これ、コーヒー屋さんだよ。

いい感じだね~~



さて、到着、大正市場。



なかとさ6 


平日だから、人もまばらだったけど、


なかとさ4 


とれたての魚や、加工した魚。



なかとさ5 



美味しそうなイチゴちゃんなんかが並んでいたよ。



なかとさ 



買い物が終わるとお昼になったので、

向かったのは、黒潮本陣


なかとさ1 



太平洋を望む、温泉宿。



なかとさ12 




ここで、ランチと日帰り入浴♪




ごはんは~~

やっぱカツオでしょ~~

ってことで♪




私と、ばあばは、カツオ丼&クジラの揚げ物のなんちゃらかんちゃら・・・



なかとさ3 



じいじは、カツオの塩タタキと七面鳥のなんちゃらかんちゃら・・・



なかとさ2 




よく名前は覚えてないけど、美味しかった~~




帰る前に、展望台まで散歩。



なかとさ9 



すごく天気が良くて、海も空も青くて・・・

気持ちよかったな~~~




と、親孝行&リフレッシュをして・・・

家に戻って来たのが午後3時。



それからは、ひたすら、しーちゃんと遊んだ(笑)



なかとさ10 



はいはい♪




と、いうことで♪

とっても充実した一日でありました~~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山 ~古い町並み・さんまち~

2日目の夜。



雪山登山で疲れたしえるとヴァンは・・・



yorudesu1.jpg 


レストランでも、ぐっすり



人間たちの食事を欲しがることもなく爆睡してた。




夕食が終わって、露天風呂に入り、まったりしていると・・・



yorudesu.jpg 


めめちゃんが部屋に遊びに来てくれたよ。



ありがとうね。



そして、最終日。



11時のチェックアウトぎりぎりまで遊んで、わんぱらをあとに。




今回一緒に遊んでくださった皆さん、

ありがとうございました




帰り道、お兄ちゃんが呟いた。



『今年こそ寄ってよーーー』




そう、お兄ちゃんのお目当ては・・・



2012高山市内 



高山市内観光。



3年前、食べ歩きしたのが、よっぽど楽しかったようす♪




じゃ~、行きますか。


2012高山市内1 


まずは、飛騨牛まんから攻めましょう(笑)




しーちゃんとヴァンちゃんは疲れてぐっすり眠ってるから、

車で、お留守番ね。


2012高山市内2 



あ~~~、懐かしいね、手風琴。

前に来たよね。


2012高山市内3 



次は、みたらしだんご?


2012高山市内4 


うまそ~~~



飛騨牛にぎり寿司。

これは、外せんよね~~


2012高山市内5 



もちろん飛騨牛串焼きも♪


2012高山市内8 



うまうま~~~♪


2012高山しない7 


次は、何食べるぅ~~~~?




2012高山市内9 


ここは、次男坊お気に入りの子鯛焼のお店。



2012高山市内6 



ママは、チョコ味とさつまいも味が好きだなっ♪




これら以外にも、

飛騨牛コロッケ、五平餅など食べまくり・・・


おみやげ買って、さんまちをあとに。。。




そのあとは、高速乗って8時間(笑)





現実の世界へ帰ったのでありました~~



あ~~

楽しかった!












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今回も、いい旅だった! ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

