PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場のビーチで♪

昨日は、G・W前半、唯一の休み♪



天気も、良くってドライブ日和

さて、どこに行く?

西へ向かうか東に行くか。



日曜に東へ行ったから、今日は西へ行ってみようか。



と、車を走らせつつ・・・

ヒラメイタ



あの子に連絡してみよう♪




そんな、突然の誘いにもかかわらず・・・

快く応じてくれたあの子と。



待ち合わせたのは、ココ。

アガさん12 

穴場のビーチ。



ねえ、ヴァンちゃん。

覚えてる?

アガさん 

そうそう。

そうだよ~~~♪



雨のあとだから、少し濁ってるけど。

やっぱりキレイよね~~。

アガさん3
 

ホントね~~。



贅沢なことに、この辺りに住んでるお友達がいるのよ。

黒ラブの・・・・。



と、紹介する間もなく(笑)

背後からやってきたのは~~。



黒ラブ・アガさん

アガさん5 

あ、もう、海行った!!!



しかも、飛んだ~~~ッ。

アガさん6 

なになに、すご~~いッ



別の角度から、もう一度。

アガさん7 

おおおおおぉ~~~~。


感動ッ。

アガさん8 

笑。



陸に上がると、しえるよりもひと回り小さなチビラブちゃんで・・・

とっても、チャーミング。

アガさん9 

いや~~。

ブログでは、いつも見てたけど。

ナマで見ると、すごいわ、このジャンプ。


ね~~、しえる。

アガさん11
 

ハハハ。

しーちゃん、タジタジ?

アガさんの迫力と、スピードに(笑) 一歩引くしえる。



ヴァンちゃんは?

アガさん10 

お♪

ちゃんと、挨拶できたね~~。



しえると、アガさんは同い年。

少々、間を空けつつ・・・

たまにガルガルしつつ・・・


お互いを確認してる感じ。

アガさん16 

一緒にひとつのアクアトイを取りに行っても・・・

アガさん15 

ちゃんと譲り合う。

アガさん17 

オトナの関係(笑)



ヴァンは・・・・。

初めて会った、お友達に興味津々。

アガさん21 

積極的に寄っていく(笑)


そんなヴァンの態度に・・・

だんだん慣れてきたアガさん。


優しく受け入れてくれて、ありがとうね。



この後、約2時間。

ビーチで、遊びまくった。

アガさん18 

ホント、貸し切り状態で、遊び放題だね。



しえるが置いてったアクアトイを。

回収してくれるアガさん。

アガさん4 

自分のと、しえるの。

器用に2個持つ(笑)



時には、砂と戯れ。

アガさん19 

↑これ、アガさんのおもちゃ。

(壊すなよ~~、しえるぅ~~)



こらこらッ、ヴァンちゃんっ。

アガさん13 

あんた、戯れすぎっ



と、まあ楽しい時間を過ごし。

最後に記念撮影♪

アガさん14 

・・・・・・・・・・・。

黒い子は、撮るのムツカシイな~




アガさん。

遊んでくれて、どうもありがとうございましたッ♪



また、一緒に遊びましょうね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 次は、アナタの町に突撃訪問(笑) ポチッ♪
  にほんブログ村

| | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤ・シィパークへ行ってきたよ

抜群の天気だった昨日。



家族みんなで。

ヤ・シィパークに行ってきたよ♪

やしー16 

抜けるような青空。


いい香りの、白いフジ。

やしー18
 

こらこら。

次男坊~~~

やしー17 

引っ張ったらダメだよ~



さあ。

しえるがウキウキしてるから(笑)



ビーチに急ごう!

やしー14 

人の居ないエリアを見つけて・・・・



よしッ。

行け、しえる~~~!! 

やしー2 

・・・・・・・・・・・・・・・・。


早っ。




いきなり飛び込む、姉さん

その後は・・・


やしー3 

右へ左へ大騒ぎ(笑)


やしー7 

ホント〝水を得た魚〟ばりの〝水を得たチョコラブ〟

やしー 

アクアトイ、忘れてきたけど。

どんどん泳ぐ。

(あ、↑ ふたつの点がしえるとヴァンね)




パパが、流木をみつけてきたよ。

やしー20 

目ざといね、姉さん。


何度も投げてもらって、レトリーブ。

やしー10 


ヴァンも、取りたいんだけど。

絶対、泳ぎじゃ姉さんに敵わない。



陸に上がって、勝負を挑む。

やしー12 


で、時々。

ごくマレにだけど、勝てる(笑)

やしー11 

嬉しそうに笑うヴァン



そして。

調子に乗る。


やしー13 


・・・・・・・・・・・・・・


それは、重いでしょーよ。





息子たちも、靴を脱いでチャプチャプ。

やしー1 

さすがに〝若い頃〟のような無茶はしなくなったけど(笑)



海に来たら。

とりあえず入りたいらしい♪



そんな息子たちの横を。

嬉しそうに駆け回る娘たち。

やしー4
 


ふふふ♪

やしー5 

あら、ホント♪



砂に付いていくフタリの足跡。

やしー6
 

楽しいね。

来て良かったね。

やしー9 

いっぱい走って。

いっぱい遊んで。

やしー8 

陸に上がった。



満足げな、しえる。

やしー19 


また来ようね。


やしー15 


G・Wは、パパもママも仕事だけど。

次のお休みがとっても楽しみな、しえるとヴァンでありました~。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい海遊びに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 12:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で、ノリノリ♪

川で遊んだ次の日。


再び泳ぐために、向かった先は・・・・。




海~~~(笑)




2日連続、水場に連れて来られたしえるは・・・

大ハッスル

海開き10 

・・・・・・・・・・・・。




次から次へと変わる・・・

耳の形・・・(爆)


海開き11 


もう。

嬉しくって仕方ない。



ヴァンも。

最初は、塩水に舌鼓を打っていたものの。

海開き4 

急に、やる気モード



しえるにつられて、泳ぎ始めた♪

海開き2 

誇らしげに、見守るしえる。

海開き6 

ふふっ♪


ヴァンちゃん、カッコイイよ

海開き5 

うん。

おねーちゃんみたい



フタリ揃って。

何度も繰り返される、レトリーブ。

海開き3 

やっぱ、これだよね~~


海開き 

いいね、いいね~~~。



泳ぎ疲れたら。

お次は、ここ掘れワンワン(笑)

海開き7 

ヴァンの小さなアクアトイを・・・

埋めたり掘ったり・・・



ひとしきり砂と戯れたら・・・

またまた海へ♪


海開き8 


永遠に続く、しえるのハイテンション・・・。



そろそろ疲れたよね、ヴァンちゃん。


海開き1 


もう。

ひと休みしようね。





その頃、姉さんは・・・。

沖で、ひと泳ぎ中♪



ふと振り向くと。

ヴァンが付いて来てない。

海開き9 

・・・・・・・・・・・・・。



急に我にかえった・・・しえる姉さんで、ありました~~。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった海遊びに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜来島の秋祭り

土曜の夜から鵜来島に行っていたパパ。

よく磯釣りに行く島だけど。

今回の目的のひとつは〝祭り〟410

 

長年、お世話になってる船頭さんに・・・

〝神輿の担ぎ手〟としてスカウトされた(笑)パパとA君。

ここで行かなきゃ、男がすたるっ。

さぁ、行っておいで~~~463

 

と、いうワケで出発したパパ。

(高知県民の方は、今朝の朝刊をご参照ください♪)

 

祭りの前に。

さっそく磯へ出るパパとA君。

うぐる 

朝日がキレイね353

 

家中渡船のK君に、おくってもらって〝ドンタク〟という名の磯へ。

うぐる3 

バイバ~イ。

ちゃんと迎えに来てね~~~!と、手を振り。

うぐる4 

竿を構えること1時間。

 

やってきました、イシガキダイ♪

うぐる1 

よかったねー、パパ!

 

ぽんぽんぽ~んと、3枚ゲット218

うぐる2 

すごい、すご~い!

 

上機嫌で、島に戻り♪

祭りに参加~~~♪

まつり 

ハハハ411

最後尾のA君。

楽しそう~~~。

まつり3 

パパも参加(笑)

まつり2 

まさか、鵜来島で神輿を担ぐ日が来るとはね~。

こんな御縁もあるんだね。

 

夜が更けて、祭りも大盛り上がり♪

まつり1 

島民27名の島に、350名が上陸して・・・

7年ぶりに復活したこの祭り。

参加者は、もちろんほとんどが島、出身者。

そんな祭りに呼んでいただいて、ありがたや。

 

小さな島の小さな花火を見ながら(笑)

まつり4 

祭りは終了。

 

 

パパは、今朝方 戻り・・・

今夜の夕食は♪

もちろんイシガキダイの刺身267

 

美味しかったぁ~~~~。

 

しえるとヴァンも、パパの姿に大喜び290

おかえり 

熱烈歓迎のヴァン。

 

しえるも、ペロペロちゅーちゅー(笑)

大歓迎。

おかえり1 

腕、絡めてるね415

嬉しそうなパパ。

 

しかし、パパの姿を確認したフタリは・・・

ものの5分で、パパの元から退散~(爆)

おかえり2 

遊びに夢中になっていたので、ありました♪

あ~らら(笑)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← けっこうドライな姉妹に・・・ポチっ。  大漁バンザ~イ437
  にほんブログ村

 

| | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの海で

ウチのパパ。

今夜から月曜まで。

鵜来島(うぐるしま)への釣り旅行466

 

ママは、しばらく仕事が続くから・・・

今朝、出かける前に、こう言った。

『今日は、しえるとヴァンをいっぱい遊ばせておいてねー』 って290

 

ママを見送ってから。

パパと〝毛深い娘達〟が向かった先は・・・

 

いつもの海。

うみ 

嬉しそうに飛び込むしえる♪

 

あ♪

大きな流木、見つけたねー!

うみ3 

これを持ち上げるなんて、すごい顎の力だね218

うみ4 

あ~。

ヴァンに取られちゃうよっ。

うみ2 

ヴァン。

たくましくなったねぇ!!

 

再び、流木を奪い合うフタリ。

うみ10 

はいはい。

分かってるよ、しえるちゃん(笑)

がんばれー81

 

何でも、おねーちゃんのモノが欲しいヴァン。

うみ6 

アクアトイも。

うみ1 

・・・・・・綱引き状態263

 

ヴァンのも、ちゃんとあるのにね。

 

でも。

しえるもこうやって、遊んでるんだよね。

うみ9 

ヴァンがいて、よかったね410

 

こんな感じで、しばらく遊んで・・・

撤収。

 

思い切り走って、泳いで。

悔いは、なし。

 

仲良く、浜を後にする・・・

うみ7

 

フタリで、ありました~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 満足げな、後ろ姿に♪ ぽちっ219353
  にほんブログ村

 

| | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

