PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

じいじから電話があった。

冬至だぞ。〝かぼちゃ〟と〝ゆず〟は、あるのか?

ウチには、あるぞ。

今ならブロッコリーも収穫できるぞ。

・・・・・♪

じゃ、採りに行くよ410ってことで、今週末も田舎に帰ってた。

冬至6 

あいにくの天気277279

しえる専用ドッグランも霧に包まれてた。

ドッグランしえる 

すごいね、しえる。

ドッグランしえる1 

でも、嬉しいね♪

走り回る、しえる290

ドッグランしえる2 

すごいスピードで!

 

しえるのストレス発散が終わってから・・・

しえるをじいじに預けて買出しに448355

 

いつもの道の駅・布施が坂。

いつものおでん376

冬至3 

ひゃ~♪ おいしそ~291

むふふ。

常連は容器持参するのだ398

冬至2 

おばちゃ~ん、入れてぇ~♪

ここのおでん、でかくて安くてウマイっ218

冬至10 

一本100円だよ、こんなに大きいのにっ405

タマゴなんか一串に2個ささってるんだよっ。

こんにゃくは100パーセントこんにゃく芋で絶品353

今日も美味しく頂いた♪

 

おでん屋にある、その他のウマイものたち。

冬至4 

ずらり。

名物・いも天もゲット。

冬至5 

安くて、新鮮な野菜たち。

冬至 

全部100円。

(我が家は、じいじん家でもらうから買わなかったけど)

ここの店はクリスマスリースも、でかかった12

ri-su.jpg 

直径1メートルのリース480

・・・すごいよね。

 

しばらく買い物して、店の裏を散歩して・・・

ura1.jpg 

ura.jpg 

う~ん、いい風景。

 

じいじん家に帰ると・・・

子供達は庭でドロドロになってキャッチボール中263

キャッチボール 

しえるは・・・・

ドッグランしえる3 

笑ってた410

 

畑でユズとブロッコリーを貰って・・・

冬至7 

〝干し大根〟のカーテンを見て(笑)

冬至8 

夕ご飯にカボチャも食べて476

冬至9 

戻ってきた。

さっき〝ゆず風呂〟も入って体ポカポカ。

そんな、冬至の1日だった。

暦どおり、このまま冬がきて雪が積もればいいのにね。

スノーシューの出番を心待ちにしている、しえる家の面々でありました22

 

| おでかけ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気ですね

しえるちゃん走ってますね~
我が子達は今週は急がしくて 走らせてあげれてない・・・
じいじん家 私も行きたいv-414
自然たっぷり 美味しいものたっぷりv-344
うらやますぃv-411

| ニールカール | 2008/12/21 22:48 | URL |

ニールカールさま♪

師走ですからね~。
みんな忙しいですよね。
ウチは、盆も正月も関係ない仕事ですからv-356師走だからといって特に普段と変わりないんですよe-263
元旦も仕事ですからv-393

じいじん家、自然たっぷりで時間がゆっくり流れてるんですよ。
野菜もいっぱいあるし♪
実は私、米と野菜は、いつもじいじん家から貰ってるんですよv-398
米の値段を知らない私。
ありがたや、ありがたや。
ニールカールさんも招待したいですよe-266

| しえるママ☆ | 2008/12/22 21:43 | URL |

いいな^^

ゆずはあるか~?
のいなかのじいじ♡

おでんも美味しそう^^
いい所ですね^^

今日もしえるちゃん^^走ってますね~^^
ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
あの写真はやっぱ一緒に走りながら撮ったのかな?

| iku | 2008/12/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

ikuさま♪

なんだかんだ言って、じいじは孫としえるに会いたいんでしょうけどねv-290
バレバレです。
しえるも息子たちも喜んで田舎に帰ってくれるんでいいんですけど(笑)

そうです。
この写真、またもやパパが、しえると一緒に走りながら撮りました♪
私じゃ撮れませんe-263
こけそうだから・・・。

| しえるママ☆ | 2008/12/23 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/97-8aff4a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

