PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備と浮世絵展

今日はクリスマスの準備にバタバタしてたママ。

ケーキの予約にプレゼントの準備353

お出かけ予定満載290

あ~、忙しい忙しい。

そんなママを横目に、しえるは・・・

浮世絵1 

・・・ごめんね(汗)

今日は、少しお留守番してて421

おみやげ買ってきてあげるから♪

 

あ、それに、しえるには今朝、プレゼントがひとつ届いたじゃない♪

わんのはな」 にオーダーしてたケア用品。

purezennto.jpg 

女の子だもの~~。

シャンプー・リンスも香りのいいものを♪

このクリームは、ワンコの肉球と飼い主の手を同時にケアできるスグレモノ。

ラベンダーの香りがするのだ~~。

肉球のケアって、今までちゃんとしたことなかったけど・・・

先日の雪遊びで黒ラブぴぴちゃんの母さんが、しえるに塗ってくれて♪

それが、なかなか218だったから、我が家も購入してみた♪

これから、ちゃんとケアしていこうね、しえる~。

 

ってことで、しえるには、そ~~っと留守番部屋に入ってもらい、ママお出かけ448355

まずは、今年最後の美容院に行って髪チョキチョキ331

あ~、気分爽快。

その後、美術館にも顔を出し・・・

ukiyoe 

あ、ここ高知県立美術館352

今〝モネの愛した浮世絵展〟をやってるのよね~。

モネのジヴェルニーの家に飾られてる浮世絵200点がここに集結してて・・。

日本では高知だけの展示になるらしいので、是非見ておかねばと398

浮世絵 

もちろん中は撮影禁止だったけど葛飾北斎や喜多川歌麿の作品がたくさん見れて良かった♪

平日だってのに、県内外からたくさんのお客さんが来てて熱気ムンムンだったし。

 

美術館をあとにしてからは、買い物オンパレード25

ケーキ274も、おいしそうなの予約してきたよ~。

これで、何とかクリスマスが迎えれそうだ398

 

家に戻ると、次男坊が学校から戻ってて・・・

こんなカードを見せてくれた。

浮世絵3 

今日のパソコンの授業で作ったんだそうな。

上手にできたね~~~と褒めながら・・・?

最初の一行は良しとしても2行目の〝せんたくもします〟って一体・・・13

洗濯しなくても、サンタはちゃんとやってくるよ、次男坊!

かわいいヤツだよ(笑)

 

さ、今夜は仕事。

今から一眠りしておこう。

 

しえる、添い寝よろしくね。

出勤前に、しえる枕で楽しい夢でも見たいな~483

(す~ぴ~、す~ぴ~)

・・・先に寝たのは、だ~れだ ?222862220922

 

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/96-d62f1d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

