PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ツリー

ターシャに影響されて?

いや、もう十分出す時期だから(汗)

重い腰を上げ・・・

木陰でまどろむ次男坊を誘って・・・(笑)

ツリー4 

昨日あれから、ツリーを出した私290

 

去年のしえるは、ママにくっついて飾りを鼻でツンツンしてた。

今年は 『待っててね』 の言葉どおりソファで飾りつけが終わるまで待っててくれた。

ツリー2 

でも、ずっと見てる263

時々、遠い目をしたりしつつ・・・

ツリー 

かわいい、しえる。

ツリー3 

ね、キレイでしょー。

次男坊が一生懸命、飾ったんだよ。

てっぺんの星には、まだ手が届かなかったからママがくっつけたんだよ。

そのうちヒョイっと手が届くようになるんだろーねー。

 

このツリー。

飾りは毎年少しづつ変えてるけど、ツリー本体は8年目。

もちろんフェイクだけど、ちょっぴりシルバーっぽい色が気に入ってる352

今年もまた飾りを追加してみようか。

ツリー1 

なに? 今日はもう出かけないよ。

しえるったら〝私を置いて、お買い物に行くの?〟ってな目。

大丈夫だよ。

しばらく、こうやって眺めていよう。

 

さ、ビール、ビール306

一杯やりながら語り合いましょ。

 

今夜も、しえる家の作戦会議は賑やかに続くのでありました22

 

| 日記 | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツリーでましたね^^
素敵に飾られてますね^^
こうして息子君が一緒に。。。
今が一番良い時ですよ^^
背が届くようになったらハズイって我が家みたくなるかも~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

しえるちゃんおりこうさん^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

| iku | 2008/12/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

素敵なクリスマスツリーですね~(*^_^*)。 
ツリーの色が、雪が降りかかったように見えるんですね。

我が家は、今週末飾る予定です。
この時期、雑貨屋さんでツリー用のオーナメントをあれこれ見るの楽しいですよね。 
あれこれ物色しては、毎年1つずつ増やしています。

ターシャ・テューダーさん、実は私も大好きなんです。 暮らしぶりはもちろんのこと、お洋服も。 白髪のおばあちゃんになって、小花柄のワンピ着たいなーなんて(^^ゞ。
クリスマスの時期は、特にターシャさんへの憧れが増します。

| 奈々 | 2008/12/04 11:56 | URL |

ikuさま♪

そうですね、一緒に飾ってくれるのも今だけですよね。
そんな風に成長した姿が想像できないんですけど・・・
あっという間に、大きくなるんだろうな~v-394

息子の嫁と、うまくやれるか今から心配です(笑)
(気が早すぎっつ~の!)

| しえるママ☆ | 2008/12/04 19:29 | URL |

奈々さま♪

そうそう♪
この季節、オーナメント探しツアーをしたりして♪
ウキウキしますよね~。

パパのお母さんが、そうやって大事に大事に毎年ツリーを飾って・・・
30年モノのオーナメントなんかも持ってるんですv-12
パパが実家で『あ~、これ、子供の時からあったな~。なつかし~』なんて言ってるのを聞いて、こういうのイイナ~って。
私も気に入った飾りを一個一個みつけていきたいと思いま~す。

| しえるママ☆ | 2008/12/04 19:36 | URL |

良いですね~我が家の40cmのツリーとは大違いv-255
大きいのが欲しいけど 置くところがない・・・

しえるちゃん ちゃんと待ってるじゃないですか~
えらいえらいv-398

| ニールカール | 2008/12/04 19:51 | URL |

すご~~~いv-405v-363
なんと大きくて立派なツリーv-344
ますますクリスマスへの実感が湧くね。
ま、我が家はツリーは餌食になりそうなのでまだまだ縁がありませんが・・・v-406
このツリーを眺めての一杯は、さぞや美味かったことでしょうv-426

しえるちゃんもすごく満足そうなお顔v-411
どうか楽しいクリスマスになりますように・・・v-351

| ダンクハハ | 2008/12/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

ツリーあってもいたずらしないのね。えらいえらい!
うちは家を建てたら買おうと思いつつ早5年(苦笑)
今年も飾りのほとんどないクリスマスです(;;)

| まーちん | 2008/12/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま♪

いえいえ・・・
ウチも無理矢理、置いてるんですよっ。
写真の撮り方で広く見せてるだけで、実際狭いんです、このリビングv-356
パパなんてよくツリーに激突してますから(汗)
でもデカイのはいいですよ。
これひとつでクリスマスっぽくなりますから。
気に入ってマスv-398

しえる、思った以上に待ってくれました♪
少しは大人になったらしいですv-290

| しえるママ☆ | 2008/12/05 14:30 | URL |

ダンクハハさま♪

ハイ、美味しかったですv-306(笑)
なんやかんや理由をつけて、いつも飲んでる私達ですv-398

しえるもピカピカ光るツリーを、じ~~っと見てました。
最近しえる、テレビも見るんですっ。
幼い頃は全く見なかったのに。
〝めざましテレビ〟の〝今日のワンコ〟がお気に入りデスv-290

| しえるママ☆ | 2008/12/05 14:38 | URL |

まーちんサマ♪

ウチも家を建てたら・・・
と思ってて(笑)
で、建ったその年に買いましたv-255
まーちんさんのお家だったら天然モノのツリーが似合いそうですよね。
是非、飾ってくださいよ~v-10

| しえるママ☆ | 2008/12/05 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/87-b9d07839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

