PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターシャ・テューダー展♪

今日、高知県立文学館に行ってきた。

なんでまた?

ふふふ398 そ・れ・は♪

ターシャ・テューダー展」が開催されているから~~~353

 

土いじりが好きな私。

ターシャのライフスタイルは憧れ♪

 

天気もいいしウキウキするわ266

ターシャ 

展示会場の入り口♪

ターシャ1 

このチェア・・・

ホンモノなのかな? だよね? すごいな~。

ここから先には絵本の原画なんかが、たくさんあるんで撮影禁止。

 

手作りの蜜蝋ろうそく、ジンジャーブレッドクッキー・・・

本で見たとおりだわっ352

狭い会場だったけど、ターシャの世界にどっぷり浸かることができた290

あ~満足、満足♪

 

帰りに絵葉書を数枚買った。

ターシャ3 

ターシャ4 

・・・・・ステキだ10352

このツリーの絵、大好き♪

 

文学館の玄関にもクリスマスツリーが飾られてたし・・・

ターシャ2 

なんだか私もツリー出したくなっちゃったなー。

(ついに重い腰を上げるときがきた398

ターシャ5 

そうだね、今夜出そう♪

子供達が学校から戻るまでに準備しとこ~っと410

 

最後にターシャの言葉をひとつ・・・

 

『一生は短いのよ。思いきり楽しまなくちゃ。』

 

・・・・・・。

どっかで聞いたような言葉だわ・・・。

あ・・・・。

パパと同じセリフ。

こんなところにパパとターシャの接点が♪

今夜、パパに教えてあげよ~っと392

 

さ、準備、準備。

なんだかワクワク気分になってきたママなのでした22

 

| おでかけ | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターシャが

「ターシャ・テューダ展」今やってるのですね!去年か今年の初めか日本橋のデパートに観に行きました。感動しました。すごいですよね。
あの庭に憧れてます。いつもあのように綺麗に花を咲かせるのってどうやるのかしら????
それに絵本と生活全般が手作り。あ~憧れる。

| ちぇるママ | 2008/12/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
素敵な時間を過ごされたのね^^
『一生は短いのよ。思いきり楽しまなくちゃ。』
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
同感!!
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

↓スノーシュー始められるのね^^
素敵~^^
いろんなお山にしえるちゃんと^^
アップが楽しみ~^^
(*’-’*) ウフフフ♪

| iku | 2008/12/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

さすが自然を愛するしえるママらしいv-238
私も絵を描くのは大好きだけど、絵本のようなメルヘンには程遠い性格・・・v-356

ターシャさんの言葉に感動!!
本当にe-291楽しまなくちゃねv-426

そうそう・・・・クリスマスツリーにも縁遠くなった我が家・・・v-406
いいよね、しえるちゃんはイタズラしないから・・・v-395

| ダンクハハ | 2008/12/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

いいですね~ほんわかしてて(^^)
私も憧れますわぁ(*^_^*)
ウチの庭ターシャ風にしたいけど、私にはセンスが~・・・(T_T)
ツリーとうとう出番ですね!
我が家も今週末には出そうかなと。
なんかウキウキしてきますね♪

| レオンまま@タンコロ | 2008/12/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま♪

ふふふ~~~♪
ちぇるママさんも、きっとターシャが好きだと思ってました~v-398
いいですよね、庭も暮らしぶりも。
いつかは私も田舎に帰ってスローライフ♪
暖炉の前で・・・(妄想中)
あ~、憧れますよね~v-353

| しえるママ☆ | 2008/12/03 20:42 | URL |

ikuさま♪

ハイ、充実した時間を過ごしてきましたv-410
会場の外には、ターシャの描いた絵本コーナーやグッズがたくさんあったので、しばら~く絵本読んでました(笑)

↓スノーシュー♪
そう、いろんな山にしえると♪
もちろんアップするので見てくださいね~e-463

| しえるママ☆ | 2008/12/03 20:47 | URL |

ダンクハハさま♪

いつかは、ターシャのような暮らしがしたいんですよ。
パパは『今すぐでもいいよー』なんて言ってますがe-263
じいじに田畑や山の一角を分けてもらって・・・
なんて妄想してますv-398
きっと、その方がじいじも喜ぶんでしょうけどね。

クリスマス・ツリー♪
この後、飾りましたよ~。
ダンクくん家にツリーが来たら・・・
根元を咥えて、横倒しのツリーを引きずって・・・v-405
爆裂しそう!(笑)

| しえるママ☆ | 2008/12/03 20:54 | URL |

レオンまま@タンコロさま♪

タンコロさんもですか~~e-266
いいですよね~~~。
タンコロさん家のお庭もステキですよ~v-290
レオンくんにとっては、初めてのクリスマスですよねv-480
ツリーにどんな反応示すでしょうかね?

| しえるママ☆ | 2008/12/03 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/86-e7f8655f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

