PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬の蒜山高原へ

いつになく晴れ渡った22日の朝♪

雨男一家には、まぶしい太陽の下、四国脱出ぅ~~~448355

瀬戸大橋 

瀬戸大橋を渡って・・・

向かった先は♪ 岡山県・蒜山高原~~~353

蒜山 

冷たい高原の風290

山は白く、空気は澄んで・・・

大山も、くっきり!

大山 

たまりませんなァ~~~398

 

予約してる貸し別荘・コテージはチェックインが午後3時。

ちょっと早めについたから〝自然牧場公園〟に寄り道。

蒜山1 

しえるの散歩にも丁度いい。

蒜山3 

所々、残る雪♪

大喜びで踊り出す?次男坊410

蒜山2 

気持ちいいねぇ~~。

蒜山4 

あぁ、あぁ・・・356 やると思ったよー。 手も真っ赤、靴グチャグチャ・・・263

ま、雪見て、はしゃぐなって方が無理ってもんだよね。

高知じゃ、めったに触れないもんね290

 

しえるもいっぱい遊べてよかったね♪

蒜山5 

さ~、そろそろコテージに行くかっ。

 

ここが今日からお世話になる〝貸し別荘・コテージかずのこ村〟~。

kazu1.jpg 

3つあるコテージの中で我が家が選んだのはコチラ353

かずのこ 

よ~く見ると表札が・・・・2

かずのこ2 

そう、このコテージ〝シエル〟ってゆうのっ。

かずのこ村のコテージには〝タロ〟〝メリ〟〝シエル〟ってそれぞれ名前が付いてて・・

どうせ泊まるならシエルでしょ♪

 

デッキにも犬小屋は付いてるんだけど中も1階は犬OK♪

コテージの横には3棟共同のドッグランも522あってワンコに優しいの~!

かずのこ6 

しえる、到着早々、覗いてるっ(笑)

そして入った410

かずのこ8 

いいね、いいね♪

滞在中はココで朝に昼に遊んだ、しえる。

 

コテージの前には、ちょっとした広場もあって子供たちもルンルン♪

かずのこ7 

ブランコも、あったりなんかして345 イイ感じ。

かずのこ5 

次男坊・・・やはりここでも雪いじり。

もう手が痛いでしょ?

ま、思う存分、遊べ遊べ~~~392

 

初日の夜は、ちょっと早めにバーベキュー開始。

kazu.jpg 

今日も頑張る「火おこし係」91

ジュージュージュージューいろいろ焼いて・・・

かずのこ3 

かずのこ4 

豚汁で温まって♪306 グイっと飲んで♪

あっという間に眠った一同。

 

まだまだ紹介したいことがたくさんあるので続きは、また次回22

| キャンプ | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りぃ~~~v-222
いいお天気で良かったですねぇ~~v-278
静かでいいところではありませんかv-344
さっそくダンク家も「かずのこ村」チェックさせていただきますよv-426
一度蒜山に行きたいね・・・って話をしていたんですよv-411

しえるちゃんにとっても、子供さんたちにとっても楽しい旅でしたね。
続きのご報告を楽しみにしていま~~すe-291

| ダンクハハ | 2008/11/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

三連休は四国を脱出したんですかぁ~。
いつもながら行動派のしえる家ですね(^^)
大山雪化粧してるじゃないですかぁ~。
私も学生の頃、一度スキーに行ったことがあります♪
すでに雪に触れ合えて冬先取りですね。
しえるという名のコテージ最高じゃないですかぁ!
まさにしえる家のためにあるような・・・
天気にも恵まれ、楽しい連休で良かったですね(*^_^*)

| タンコロ | 2008/11/25 12:13 | URL | ≫ EDIT

蒜山の景色、なんか日本じゃないみたい~
大山にスキーに行った事はあるけど、蒜山はSAでお土産を買った記憶しかありません・・・e-263
こんな場所も、あるんですね~
コテージしえるも、イイ感じ~
でもって、霜降りステーキと、ゲゲゲのかまぼこは、もっとイイ感じ~(笑)

| さらら | 2008/11/25 18:41 | URL |

どこに。。。

行かれたのかと思って楽しみにしてました~^^
in岡山だったのですね^^

コテージの名前が最高じゃ~ん^^
(*’-’*) ウフフフ♪

こんな素敵なワンと泊まれる所があるんですね^^
φ(。。;)メモメモ

続き又お伺いしま~す^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

| iku | 2008/11/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

e-266楽しい休日でしたね~
雪が残ってるなんて 寒そうだけど 楽しそうv-276
ゲゲゲのかまぼこv-405食べたーい。
もちろん 分厚いお・に・く、もv-413
続き 楽しみにしてまーすv-353

| ニールカール | 2008/11/25 22:23 | URL |

ダンクハハさま

蒜山、良かったですよ~~~。
帰って来たくなかったっ!
かずのこ村も、なかなかグ~v-218でしたよ。
ぜひチェックしてみてくださ~い♪

| しえるママ☆ | 2008/11/25 22:59 | URL |

タンコロさま♪

〝しえるという名のコテージ〟すごい巡り会わせでしょ?
蒜山に行きたくてネット検索してて、たまたま見つけたんです。
で、即予約v-290
コテージの備品も充実してたしキレイだし♪
大満足ですよ。

タンコロさんもスキーされるんですね。
カッコイイ~~。
私は雪遊び程度ですよ(笑)

| しえるママ☆ | 2008/11/25 23:04 | URL |

さららサマ♪

そう、だいたいの人が通り過ぎてるんですe-263
大山の近くよね?ぐらいの感覚。
ちょっと年配の方に言わせると〝蒜山は西の軽井沢〟なんて言ってくれるんですけどねv-290
静かでいいとこですよ。
ゲゲゲもいいでしょ?(笑)

| しえるママ☆ | 2008/11/25 23:08 | URL |

ikuさま

はい、in岡山でした~~~。
高知からだと3時間半ぐらいでしょうか。
我が家はゆっくりS・Aに何度も立ち寄りながら行くので4時間コースでしたけど。
これぐらいなら、行きやすいねって感じです。
夏、清里に車で行った時はいつ着くんだ?と思いましたけどv-13
コテージの名前、最高でしょ?v-398

| しえるママ☆ | 2008/11/25 23:13 | URL |

ニールカールさま

ゲゲゲのかまぼこは、いろんな味(チーズ、げそ)があって美味しかったですよ~。
子供に買ったのに親も食べてましたv-398
雪に触れる機会が少ないんで子供達は大喜び♪
楽しい3連休でした~。

| しえるママ☆ | 2008/11/25 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/81-e593c35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

