PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬がきた!

今日の高知新聞・朝刊。

冬がきた 

土曜日にパパたちが行ってた瓶ヶ森に雪がっ12

寒いわけだ。

新聞を読みふけってると、ばあばから電話が・・・

『裏山が白くなってるのよー』

・・・・そちらもですかっ。

急に冬がやってきたね~276

 

さて、散歩どうしよう。

風邪ひいてるし、風もビュービュー吹いてるし・・・

こんな日は〝真っ昼間・散歩〟だね。

子供たちを学校に送り出してから一気に家事をすませ、気がつくと時計は11時に。

そろそろ、外も少しは暖かくなってるかな。

(ちょっと期待)

・・・・・・ビュ~~~~35 (風の音)

さ・・・さむ~~~いっ!!!

 

でも今まで待ってた、しえるのために散歩出発~~394

冬がきた1 

天気はいいんだけど、風がすごい。

顔に落ち葉が飛んでくる中、住宅地のはずれにある〝秘密のドッグラン〟へ。

くんくん 

まずは、情報収集・・・。

それが終わると、ひたすら走るっ。

冬がきた3 

ナットクいくまで走ったら、休憩290

冬がきた2 

しえるが満足してくれて良かったよ353

 

 

そうそう、それと!

昨夜、うれしい〝お届け物〟が我が家に届きました~25

 

じゃ~~~~~んっ2

いただきもの 

大量のモツ♪(シマチョウ、マルチョウ)と、明太子ぉ~~~10

先日の五島列島でも、ご一緒した九州の釣り仲間、K・Nさんからの贈り物♪

いつも、美味しいものを送っていただいてありがとうございますっ。

感謝、感謝です433

 

さ~、いつモツ鍋しようか?(笑)

想像してると、ちょっぴり あったかくなってきたママでありました~22

 

 

| 日記 | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~~~寒いv-356寒いv-356
お散歩に行っただけで、背中が凝ってバリバリだよぉ~~v-406
でもしえるちゃんは全身毛皮だけあって気持ち良さそうねv-411
なんか全国的に積雪があったらしいねv-276
今年は暖冬と聞いてたんだけど・・・v-355

モツ鍋と明太子大好きv-344
モツ鍋は今日くらいの寒さに食べたら最高だよねv-426
我が家は〆にラーメンを入れて食べますv-373

| ダンクハハ | 2008/11/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

降雪は日本海側とかニュースで聞いたけど、高知でも降ったんですね~。
関東の方が暖かいのかしら・・・
これから寒い中の散歩は辛いですけど、我が子が喜ぶなら完全防備でって感じですよね~♪
風邪早く治るといいですね(*^_^*)
明太子にもつ、九州生まれの私にはヨダレものですぞぉ~。
いいお友達をお持ちだわ~。
もつ鍋食べて、風邪吹き飛ばしてくださいね~(^^)/

| タンコロ | 2008/11/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

うちもモツ鍋の〆はラーメンですよ~v-290
おいしいですよね~。
お兄ちゃんは、モツもパクパク食べるんですが、次男坊は、ひたすら最後のラーメンを待ってます(笑)

昨日、今日と本当に寒いですね。
もうワンランク分厚い上着、押入れから出さなきゃv-398
お~、さぶ、さぶっ。

| しえるママ☆ | 2008/11/20 09:52 | URL |

タンコロさま♪

そうなんです。
高知でも山間部は降ったんですよー。
こう寒いと散歩が苦痛に・・・e-263
でもタンコロさんは我が子のために完全防備で頑張るんですねっ。
素晴らしいっv-353
私は〝真っ昼間散歩〟オンリーで冬を乗り切るつもりです(汗)
こういう時、夜勤があるって便利だな~と思います。
昼間だけ働いてる方は朝と晩に行くしかないですもんね。

そうだった。
タンコロさんも九州人♪
ヨダレ出るでしょー(笑)
↑を送ってくれた方は福岡の方なんですよ~。
パパが海に釣りに行った時、友達になったんですよ。
で、意気投合(笑)
運命の出会いって、どこに転がってるか分かりませんねe-267

| しえるママ☆ | 2008/11/20 10:07 | URL |

やさしい^^

風邪ひきさんの中おo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩^^
シエルmamaは優しい~^^&えらい!!
私は。。。おにいちゃんにお願いしてひたすら治しました^^(笑

でもぅ。喜ぶお顔みたら連れてってやりたいもんね^^
CATCH&ALEX地方昨夜は雪が少し積もりました^^
初雪~です。
寒い!!はず^^

明日又四国にわたります^^
高松に泊まり次の日は。。。。。

| iku | 2008/11/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

ikuさま♪

初雪ですか~~~v-353
ホント、寒いハズですね!

明日、四国に来るんですね。
我が家は明日、四国を出ますe-263
あ~、残念。
でも、知らず知らずのうちにv-448v-231すれ違ってたりして(笑)
香川あたりで・・・!
ウチは早朝に高知を出るんですけどikuさんは?
素敵な偶然、起こらないでしょうかねv-290

| しえるママ☆ | 2008/11/21 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/79-5f9c1414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

