PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました~

急に寒くなった、しえる地方。

朝、ふとんから出れずにプルプルっ。

 

いつもの散歩道にも紅葉34が♪

さんぽ~3 

けっこう大きな葉っぱ410

さんぽ~4 

人間たちはプルプル震えてるのに、しえるは変わらず元気、元気~~91

さんぽ~ 

ボールをくわえて走る、走る~290

さんぽ1 

ご機嫌だね♪

さんぽ~2 

 

そして、夜は子供たちの相手もしてくれ・・・

しえると次男 

しえると次男坊1 

しえると次男坊4 

・・・・・・・・。

ご苦労さん、しえる。

 

でもママは、こんな何でもない夜が幸せだよ。

しえると次男坊3 

次男坊を背中で寝かしつけてから・・・・

しえると次男坊2 

自分も眠った、しえる。

・・・・・半目じゃないっすか12

なんだか、どよ~~~ん・・・だね。

どよ~ん 

いっぱい走って、子守もして・・・

今日は、お疲れのしえるでありました~22  ゆっくり、お休み75 ・・・ママも寝よ・・・261

| 日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

高知も秋から冬になって来たんですねぇ。
 
こちら大磯も、今週はとーっても寒くてストーブを一日中使っています。 なかなかお日様を拝めなくて毎日寒々とした空模様です。

だんな様、釣り残念だったですねー。 次回、リベンジ!です。
私(&夫)は、川でのフライフィッシング専門ですが、
私は一度だけ、大学の時磯釣りの経験があります。 しかも、徳島で! 
成果は、(-_-;)でした。 あの時、釣れていたら磯釣りやってたかなー。  

マヨネーズマンも久しぶりの新作!  今回は、お城が舞台。 冷蔵庫の中のマヨネーズに冠とマントを着けてみたい(^。^)。

| 奈々 | 2008/11/12 17:33 | URL |

犬って ここまで子供達にとって
大事な存在になるとはv-344ってぐらい
大事な存在ですねv-353
時にパンチ&噛み付きで怒ってくれv-398
話を黙って聞いてくれて。
我が家は、母より子育てしてくれますv-414
しえるちゃんはとっても良い 妹であり、お姉ちゃんなのかなe-266

| ニールカール | 2008/11/12 20:09 | URL |

奈々さま

ね、急に寒くなりましたよね~。
とは言っても高知の寒さなんて、他県と比べたらたいしたことないんでしょうけど(笑)
寒がりの私にとってはツライ季節の始まりですv-276

奈々さんが徳島で磯釣り?
すごいですね~。
私も大昔、パパとお付き合いをしていた時に連れて行かれたことがあります。
たしか丸々太ったフグが釣れた記憶がありますv-398
パパのリベンジ、楽しみにしててくださいv-290

マヨネーズマン♪ いろんな世界が広がっていて楽しいですよv-353
冷蔵庫のマヨネーズ見るたび、思い出してしまう私ですv-398

| しえるママ☆ | 2008/11/12 22:01 | URL |

ニールカールさま

こんな詩を知ってますか?

『子どもが生まれたら、犬を飼いなさい。
子どもが赤ん坊のうちは、犬は子どものよき守り手になるだろう。
子どもが幼年に達すると、犬は子どものよき遊び相手となるだろう。
子どもが成長して少年になると、犬は子どものよき理解者となるだろう。
そして、子どもが多感な年頃の青年になったとき、犬はみずからの死をもって教えるのである。
別れの悲しさ、命の尊さを・・・』

ヨーロッパに伝わるちょっといい詩。

Wan Day という雑誌に載ってました。
なるほどな~って思いました。
ニールカール家にも我が家にも・・・
当てはまりますよねe-267

| しえるママ☆ | 2008/11/12 22:21 | URL |

↑ ↑ ↑
素敵な詩ですねぇ~
最近ホント、めっきり寒くなってきましたねぇ~
それにしても、子供さんたちの相手もできるしえるちゃんってホントにお利口さんですねぇ~
ウチには子供がいないので、モカはもっぱら私のお守り?!
でもやっぱり子供好きですねぇ~モカは。。。お隣の子がお庭で遊んでる声がすると一緒に遊びたくて、『私も庭に出たい!』ってアピールするんですよ~

| Starfield | 2008/11/13 11:04 | URL |

Starfieldさま♪

↑なかなか、いい詩ですよねv-353
初めて読んだ時、なるほど~~~って思いました。
しえるは、子どもの枕になったり、いじられたりするんですけど怒らないんですよね。
私の手は、甘噛みするのに子どもにはしなかったり。
なんとな~く分かるんでしょうかね。

モカちゃんも子ども好きなんですね。
〝大きな子ども〟のお守りもできてエライエライ(笑)

| しえるママ☆ | 2008/11/13 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/75-885a2335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

