PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぐさめ係・しえる

今朝・・・というか真夜中 午前2時にパパが長崎から戻ってきました~448355

 

平戸にある〝あじか磯釣センター〟から船108に乗り、五島列島まで1時間半12

信じられない。

高知から長崎まで車で10時間も(フェリー込み)かかってるのに、さらに船なんて!

好きじゃなきゃ行けないね・・・

五島2 

大きな渡船だねぇっ405

 

磯に到着し、雨の中、焼肉を食べる仲間たち263

(お二人とも九州の釣り仲間です)

五島 

マルチョウ、シマチョウ、カルビ、豚串・・・・

これ、朝の5時らしいデス399

何度も言うようですが、雨の中ですっ。

(ウチの雨男のせいね、きっと)

「磯用チビ・バーベキューコンロ」 は、ご一緒したNさんの手作り353

我が家にも、この手作りバーベキューコンロ、3台ぐらい頂いてます♪

これが、なかなか重宝するのよね~398

 

さて、腹ごしらえも済んで釣り開始ィ~~~81

まず、Kちゃんがイシガキダイ229ゲット~~~2

五島5 

これです~、パパが追い続けてる魚~~。

でも、まだ子供だったのでリリース463

 

続いてNさんにヒット!

五島3 

Nさん、かっこいいィ~~~266

あ、でも・・・

五島4 

Nさんの竿にかかったのは・・・

柏島で会った、この方263

で、リリース463

 

あれ? パパは?

・・・・・・。

でも、ま、行ってよかったよ。

仲良しのNさんにも会えたしね♪

おつかれ 

今回の釣り大会に参加した方、延べ80名。

皆さん、お疲れさまでした~~~290 

 

さてさて、パパは、ここからが大変。

また、あの道のりを帰らなきゃいけないんだから393

クーラーの中にお土産をつめ・・・

五島6 

午前2時に高知に戻ったパパ。

そのままバタンキュー261で10時249まで爆睡。

起きてからは、しえるの手厚い〝なぐさめ〟を受けました・・・(ベロンベロン攻撃とも言う)

 

しえるは散歩でも、パパに寄り添い・・・

なぐさめ 

城西公園3 

時には微笑みかけ・・・

共にイチョウを眺め・・・

城西公園1 

パパを癒してくれました406

城西公園2 

ママに、事のすべてを報告する、しえる。

おつとめ、ご苦労さん290

 

~おまけ~

久しぶりに我が家の画伯が筆を握ったようで・・・

新マヨネーズ 

良い王様 と悪い王様が争ってるマヨネーズの世界。

良い王様が家来たちに 『あのおおさまをやっつけてよ。わかったか』 って・・・

命令してるんだって。

で、悪い王様は、お城のてっぺんに金のウ○チを飾ってて・・・

 

・・・・と話は、永遠に263

 

さあ、この後、マヨネーズ城は、どうなるのか?

いつになるか分からない次回につづく22

 

| 日記 | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

papaさん^^

残念だったね^^
長旅お疲れ様~^^
でもぅ。好きな事できたpapaさんは満足かな^^
おうどんなかったの?
これまた残念アセアセ...A=´、`=)ゞ
マジ美味しいの~^^
プププッ (*^m^)o==3

カステラも美味しいよね^^
(*’-’*) ウフフフ♪

| iku | 2008/11/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

王様

パパさん残念v-466
「捕ったどぉ~」の写真待っていますv-288
久々のマヨネーズマンv-353
良い王様頑張れ!家来も頑張れ~
続き楽しみにしてますよv-411

| ニールカール | 2008/11/10 22:39 | URL |

うわぁ~~~!!フェリーで10時間・・・v-356
気の短い私には無理だわぁ~~~v-404
好きだからこそ行けるんでしょうねv-407
釣果はどうであれ、パパさんが楽しめて元気に帰ってきてくれることが一番v-363
しえるちゃんも喜んでるしね。

なんだか、高知の方が秋が早いみたいね。
こちらはイチョウもまだ色づいてない感じです。

「マヨネーズ城」子供さんの発想は可愛いねv-344
今後の作品も期待してますよv-424

| ダンクハハ | 2008/11/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お疲れさま~

朝の5時からの雨中の「焼肉」にはまいりましたv-8
釣れない、なんてことはしょっちゅうあることだから、気にしない気にしない!
でも、楽しかったでしょ~v-218

昔、まだ二人で釣りやってる頃に、一度は私を「男女」に連れて行きたい、とうちのパパに言われたのですが、
長崎まで車で行き、そこからまた船で何時間も、なんて絶対無理!
それだけは、どうぞかんべんして、と丁寧にお断りしてました(笑)
うちのパパも、もう長崎までは行こうとは思わんろうなぁ~
しえるパパさんは、若いよ!やっぱり、今のうちに行かなくちゃv-221

しえる~、パパが無事に帰ってきてよかったね~♪

| Anneママ | 2008/11/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

ikuさま

パパ、五島の磯には行ったけど町には行ってない?らしくe-263うどんにありつけなかったようです。
残念っ。
カステラは子供たちに大人気で、あっという間に売り切れました~v-398
おいしかったです♪

| しえるママ☆ | 2008/11/11 21:14 | URL |

ニールカールさま

〝捕ったど~〟の写真が撮れたら大々的に載せますね~v-353

マヨネーズマン、忘れた頃に続きが掲載されると思いますが楽しみにしててくださいv-290
私も、次男坊の勉強机を、時々チェックしてマヨネーズマンを待ちたいと思いマス♪
↑これ見つけた時も〝あっ、新作!〟って掃除する手がしばらく止まってしまいました(笑)

| しえるママ☆ | 2008/11/11 21:24 | URL |

ダンクハハさま

うちのパパ・・・
こんなつらい長崎・釣り旅行、これで3度目なんですよっ。
前回と、その前は男女群島でした。
前回行くときパパに 『一緒に休み取って行く? ハウステンボスあたりで待ってる?』 って言われたんだけど、お断りしましたe-263
で、その時は雪で高速が止まって、長崎から高知まで20時間かかりました(滝汗)
ついて行かなくて良かった~って思いましたよv-13
ホント、好きじゃないと行けませ~ん。

ここの公園のイチョウだけですよ、こんなに色付いてるのは。
私もビックリしました♪

| しえるママ☆ | 2008/11/11 21:36 | URL |

Anneママさま

ほんとにもぉ・・・釣りバカなんだよねe-263
しかも、今、『スランプ』 なのにね。
ま、仲のいい九州の友達にも会えたし(同じ磯に上がれたらしい)よかったよかった。
朝の5時の雨中の焼肉・・・
私もv-405びっくりしたよ。
雨が降ったことにも驚いたけど。

Anneママも男女群島に誘われたんや~(笑)
断って正解!
やっぱ、これは男の世界やもんね。
ついて行けましぇ~んv-413



| しえるママ☆ | 2008/11/11 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/74-2bf9bd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

