PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしかったこと

じいじん家で、うれしかったことがもうひとつ290

なんと! 使っていない畑を〝しえる専用ドッグラン〟として整備してくれてたのっ!!

しえるのらん3 

ここ、草ボーボーだったんだけどキレイに刈ってくれて♪

うれしいね~、しえる。

しえるのらん2 

しえるのらん 

走り回る、しえる。

「しえるが頻繁に帰ってくるなら、芝生にしてあげてもいいんだけど」 と、じいじ。

・・・・いや、もうこれで充分だよ。

しえるのらん1 

しえるもニコニコだし410

 

ここからは、じいじのコスモス畑も良く見える。

段々畑に咲くコスモス。

じいじのコスモス 

ジイジノコスモス 

ここは高知でも涼しいとこだから、今がコスモス満開♪

キレイだった~~~~。

 

 

あれ・・・そういえば次男坊?

滝にも行かず、ドッグランでも一緒に遊ばず・・・どこにいる?

秘密基地 

・・・・・・・・。

な、何してんの~~~?

秘密基地3 

ここ、〝秘密基地〟なんだって(笑)

カマキリ入りの虫かご、双眼鏡がセッティングされ・・・

あ、靴下まで干してあるよ408

ここから〝ドッグラン〟を見てたんだって。

秘密基地1 

はい、泥団子もピカピカに硬くできました353 よかった、よかった290

 

田舎での休日は、しえるにとっても子供たちにとっても楽しい2日間となったよう♪

めでたし、めでたし22

 

 

| おでかけ | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自然いっぱいのご実家羨ましい~(^^)
そういう所があるっていいですよね。
専用DRなんてしえるちゃんセレブですね~v-352
おじいちゃまもお優しいこと。
こんな場所があるから、きっとお兄ちゃんや弟ちゃんはのびのび~とした創造性豊かなお子さんなんでしょうね~。
P.S. too much...の迷彩Tいいですよ♪オソロ~になりましょうヽ(^o^)丿

| タンコロ | 2008/11/06 17:32 | URL | ≫ EDIT

しえるさん、Myドッグランをお持ちとは、すご~い!v-425
しかも、『芝にしようか?』なんて、優しいジイジがいて、羨ましいな~v-391
同じ田舎でも、我家のご近所はハウスか、田んぼばかりなので、公園に行かないと思いっきり走らせてあげられません・・・
(最近は、稲刈り後の田んぼも直ぐに耕されてしまうので、遊べないんですよ・・・v-12

木陰にゴザを敷いて、秘密基地にしてる次男君、ウン十年前を思い出します~v-410

| さらら | 2008/11/06 20:33 | URL |

本当に。。。

嬉しいね^^
素敵なおじいちゃま^^
(*’-’*) ウフフフ♪
コスモス畑素敵^^
やっぱ高知は素敵ですぅ。

しえるちゃんの笑顔^^
最高~^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
何時か高知に2ワンつれて行ったら是非遊んで下さいね~^^

| iku | 2008/11/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

タンコロさま♪

いえいえ・・・セレブなんてe-263
畑ですからっ(笑)
でも、このサプライズ♪ うれしかったですv-290

too much・・・のサイト、覗いてみましたv-353
かわいくて、お手頃価格でイイですねe-266
一応、女の子なんでピンク系の迷彩にしようかな?
パパはグリーン系がいいらしいけど。
迷ってま~す♪

| しえるママ☆ | 2008/11/07 08:50 | URL |

さららサマ♪

ウチの田舎周辺は高齢化&過疎化が進んでるんで、田畑がフル活用されてないんですよv-356
のんびり、ゆったり・・・自分達が食べるだけの米や野菜を作って、空いた畑には花の種をまいて楽しんで・・・っていうスタイルが多いです。
おかげで遊び場所ができて、しえるも息子達も田舎に帰るのが楽しみになってますv-290

ウン十年前、ゴザ敷いてました?
ふふふ・・・私もですv-398
なんだかとてもワクワクして嬉しかったのを思い出しました♪

| しえるママ☆ | 2008/11/07 08:58 | URL |

ikuさま♪

ホント、ありがたい話です。
でも、このアイデアは〝ばあば〟が出したらしいです♪
以前、よそのお宅で犬に太ももを噛まれてから犬嫌いになった〝ばあば〟ですがe-263しえるには心を許しつつあるようですv-290
しえるの笑顔のおかげです♪

コスモス畑、素敵ですか?
じいじに伝えます、きっと喜ぶはず!
来年は背丈の低い、ひまわりe-256にしようかな~なんて言ってましたがコスモスも素敵ですよねv-410

はい、もちろん♪
CATCH姉さんとALEX君が高知に来たら・・・v-352(ワクワク)
一緒に遊びましょう~~~~e-463

| しえるママ☆ | 2008/11/07 09:16 | URL |

素敵ですぅ

プライベートドッグランも秘密基地もコスモスもv-344
自然いっぱいで 毎日探検できそうv-398
わくわくいっぱいの3連休でしたねv-415

| ニールカール | 2008/11/07 22:14 | URL |

ニールカールさま

こうやって、フラッと帰れる田舎があるってのは幸せなことですv-290
子供たちは、秘密基地の横にあるミカンの木からミカンv-379を取っては、おやつにしてました。
他にも芋ほりと焼いも♪楽しみましたよ。
こんなこと田舎じゃなきゃ、できませんからね~。
いい休日でしたv-410

| しえるママ☆ | 2008/11/08 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/71-c0dc55ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

