PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山 ~お気に入りのコテージ~

朝から雪原で遊び、

気がつけば、お昼。



スノーシューを脱ぎ、

向かった先は♪


ひるこて12 


うどん屋、やす坊


ここに来たら、必ず立ち寄る場所。



だって、ここの蒜山やきそばが激ウマなんだもん。



ひるこて13 


他の店でも食べたけど、

やっぱりここのが一番好き




腹ごしらえをしたあとは、スーパーで買出しし、

今夜泊まるコテージにチェックイン。



ここも大好きなクリスマス・コテージ



ひるこて 



今回も、白ログに泊まったよ



車から降りてすぐ、目に留まったマンホール。



ひるこて1 



やっぱ観光地ね。

マンホールまでカワイイ(笑)



白川郷でも思ったんだけど、

観光地のマンホールって芸術的よね?



そんなとこ見てるの私だけ?(笑)




コテージに荷物を運んだ後、

思い思いにくつろぐ。


ひるこて4 


食べ盛りの次男坊は、

さっき焼きそば食べたのに、もうパンを・・・



おにーちゃんは・・・


ひるこて5 



やっぱりここに居た。



ロフトを陣取り、

ちゃっかり布団まで敷いて、ピコピコ。


ひるこて6 


しーちゃんとヴァンちゃんも、

くつろぎムード。


ひるこて2 


そんな可愛いフタリに、

パパがちょっかいを出す。

ひるこて3 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


迷惑そうな、しーちゃん(笑)



2時間ぐらい休んでから、晩御飯を食べに外へ。


ひるこて15 



ジンギスカン食べ放題(笑)


ひるこて14 



美味しかったよ~~



その後、コテージに戻り、

早めにお風呂に入り、のんびりタイム。



ひるこて8 


しーちゃんとヴァンちゃんは、もう動けんみたい。



フタリは、このまま、ここで寝てしまったよ。




そして、翌朝。

ひるこて10 



けっこう吹雪いてる

でも、散歩行かなきゃね。


ひるこて11 


行ってらっしゃい♪


ひるこて9 


ここから先は、写真なし。


ちょこっと遊んで蒜山をあとにした。



以上、

1泊2日だったけど、

とても充実した時間を過ごせた、しえる家でありました♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 蒜山の休日に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 10:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましー

思わず、うらめしいーになってしまうほど
うらやましいー v-391
どこでもいいから、お出かけしたいー i-240

| みなキュン・ママ | 2012/02/29 11:27 | URL |

やす坊の蒜山焼きそばうまいねぇー!
激カレーうどんもウマいよ!今度食べてみそっ
(激辛とちごて、激旨の激なんだって!)

ジンギスカン・・・大将!?
夏にお外で食べたよ~~ジンギスカンもうまかねー

マンホール、そっかぁそんなにかわいいんやねぇ。
雪がバシバシで見えなかったよ。
今度行ったときは要チェックやな♪

蒜山、夏も冬も楽しめていいところだねぇ
ますます好きになったさー★

| ルナん | 2012/02/29 15:30 | URL | ≫ EDIT

雪遊び、まんきーつ!!ですね

でも、雪より、食いしん坊には焼うどん?とジンギスカンが美味しそう。。。
こんな時間にお腹が空いてきました

しーちゃん達のこのスーツ、雪玉予防に良さそうですね!!

| 温花 | 2012/02/29 23:09 | URL |

みなキュン・ママ さま

私、現実逃避が好きなんですよ。
お出かけすると、ややこしいことも忘れられるってゆう・・・
そんな時ってないですか?
私、日常茶飯事なんですよ(汗)

| しえるママ☆ | 2012/03/01 19:45 | URL |

ルナんさま

もともと、うどん屋だもんね~~
激カレーうどんか~~
よしっ、次、食べてみよう!

そうそう大将!
パパが食べたいってゆうからさーー
お兄ちゃんは、ジャージーランドのチーズフォンデュが食べたくて、かなりモメたんだよ(笑)

蒜山。
子供達には〝寂れた遊園地があるとこ〟ってインプットされてるけど、のんびりできてイイとこだよね。
夏も、そんなに賑わいすぎず。
今後も通い詰めると思います☆

| しえるママ☆ | 2012/03/01 19:51 | URL |

温花さま

雪がある場所に住んでる人は、なんでわざわざ雪を見に・・・
って思うでしょうねe-263
でも、南国・高知に住む者としては、憧れの雪国なんで(笑)
雪遊び満喫させていただきました♪

このスーツ、いいですよ。
ヴァンに雪玉が付かないのがありがたい!
あとのケアが超楽チンです!
サブ君にも、オススメです♪

それと、これヤキソバですよ~~
B級グルメでも有名ですよ~~
この店のは、かなりイケます♪

| しえるママ☆ | 2012/03/01 19:56 | URL |

ここは・・・

ルナちゃんとこで見たよぉ~!クリスマス?今クリスマス?ってすごい印象的!!

だいせんとひるがの=ひるぜん!
ひるぜんやね!!
ひるぜんが全然頭に出てこなくって・・・笑

ジンギスカン美味しそう!
我が家は食べたの一回こっきり。それがね・・・臭くて臭くて
それ以来食べてないの!
でも、すっごい美味しそう♪食べてみたい!
うちからどれくらいかかるんやろう?
ひるぜんって・・・何県?笑

| yuuki | 2012/03/01 21:22 | URL |

おきゃえり~^^*

もう、ここはやっぱりいいなぁぁ
行きたいな~~~
行くぞ~、っていつになるやら(笑)

雪しっかり積もった中の雪遊びは格別!
わんこもそうだけど人間もルンルンな気分になるね♪

そして、コテージ、、、
可愛いなぁ
壱年中クリスマス、、、ステキ過ぎる~^^*
ウマウマもいっぱいいただいて、、、
ステキな思い出また増えたねぇ♪♪

| Cocoa Mummy | 2012/03/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

yuuki さま

そう、ルナんさんたちと1週違いで行ったんだよーー
合わせられれば良かったんだけど、どうしても仕事の都合でね・・・
でも、同じ部屋泊まって同じもの食べて同じとこ歩いて(笑)
同じ気分を味わったよ♪
そして、蒜山は岡山県。
瀬戸大橋渡ってすぐだから行きやすいんだよ。
夜走ると3時間ぐらいで行ける♪
(パパの運転だと)
我が家的には、3時間って至近距離だから楽チンだった~~
ジンギスカンも、まったく臭くなかったよ。
年がら年中クリスマスのコテージも可愛かったし癒された~~
オススメコテージです♪

| しえるママ☆ | 2012/03/02 19:41 | URL |

Cocoa Mummy さま

はい♪
蒜山では〝夏の休暇村キャンプ場〟〝2月のクリスマス・コテージ〟ってのが定番になりそうです。
夏にここ来ると、クワガタがいっぱいいて子供達が大喜びするんですよ。
マミさんも是非行ってみてください~~~☆

| しえるママ☆ | 2012/03/02 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/706-8e76d782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

