PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山の休日 ~雪遊び~

今年は、なかなか雪遊びに行けなかった我が家だけど、

週末は、蒜山高原へ行ってきたよ♪



片道3時間半で行ける別世界。



高速ぶぃ~~~んと飛ばして、

いざ出陣~~


ひるぜん雪 


荷台から下ろされ、

放心状態のヴァンちゃん(笑)



すでに、大ハッスル中のしーちゃん



ひるぜん雪1 



ホントは、三平山へ登る予定だったんだけど、

通行止めで登山口に到着できず・・・

あえなく断念。



去年と同じ雪原で遊ぶことにしたよ。



まずは、白樺の林を目指して歩く。



ひるぜん雪2 


子供ってのは、すぐに弱音を吐くけど・・・


ひるぜん雪4 



なんだかんだとテンション上げながら・・・頑張って前に進む。

しーちゃんも、協力的(笑)


さ~~~

頑張れ、頑張れ。


ひるぜん雪3 


ほら、着いた



しばらく休んで、次はあの木の下へ行くよ。



雪原をどんどん歩き、

1本だけ木が生えてる場所まで移動。


ひるぜん雪10 



そこで、ママと子供達は休憩。



パパとワンコたちは、さらに先へと進み・・・

点になる。



ひるぜん雪9 


見える?

3つの点(笑)



この雪原の向こうにあるキャンプ場まで歩いてったよ



去年は、ママもついてったんだけど、

今年は、ちょっと無理だった~~~




パパたちを待つ間、

やることはひとつ。



雪だるま作り♪



ひるぜん雪8 


一心不乱に作成中。



しばらくこうやって過ごしていると、

向こうの方から、しえるとヴァンが走ってきた。



それは、まるで〝タロとジロ〟のよう!


たろじろ 



雪だるまも出来上がったよ。



ひるぜん雪7 


どう?

前回、パパが作ったのよりは、カワイイでしょ?



ひるぜん雪5 


左の2つ。

口元が犬っぽいよね。

しえるは、眉を動かしてるイメージ。

ヴァンは、寝てるイメージらしい。



ママには〝まつ毛〟が付いてるんだって。

芸が細かいね~~~


ひるぜん雪6 


幸せそうな、しーちゃんとヴァンちゃん。



このあと、蒜山やきそばを食べて、

お宿に向かったのでありました~~~



お宿編は、また次回。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい蒜山の旅に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!
雪だるまの顔、一個一個顔が違うんだ。
センスあるなぁ。

パパの体力、すごいね。
雪の中を歩くって、体力いるでしょ。

スノーシュー履くといくぶんか、楽だけど、でもしんどいよね。
子どもたち、バテバテだったんだもんね。

| meme | 2012/02/27 21:02 | URL |

おめめパッチリのママさん雪だるま可愛い~
雪の中ほかには誰もいなくってドラマの撮影のようです
幸せなファミリーですね
パパもワン達も体力あるんですね~
すごいわ!

| すみれママ | 2012/02/28 11:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱり天狗とは、スケールが違うねぇ~e-454
こんなお写真見ると、ウチも行きた~い!って思うんだけどね~。
いざ行くとなると、スタットレス履いてるけど四駆じゃないし…e-441
第一にインドアラブ様を雪原に連れていってもね~e-450
って色々考えちゃって、結局しえる家のブログで行ったつもりにならさせていただきます。e-455
お宿編も楽しみにしてます。

| さらら | 2012/02/28 17:56 | URL |

雪がいっぱいでいいな~!雪だるま、かわいい!ぜーんぶお顔が違うし、上手だなぁ~!特にママさんのゆきだるまにまつげがついてるのがすごい~わたしには出来ない(笑)
しえるちゃんとヴァンちゃんも雪をいっぱいエンジョイしたみたいですねっ。うちのチョコラブ姉弟にもこんな大雪を体験させてあげたいなぁ・・・来年はどっかいけるといいなー!

| Kiki+in+NY | 2012/02/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

雪だるま可愛い!!
しえるだるま、よく観察されてて◎

荷台から下ろされる放心ヴァンちゃん爆爆~

気になる木も、二本の木も懐かしーい(笑)
んでパパ、キャンプ場までってすごーっい☆尊敬。。。
タロジロのフタリ、カワイイね!!
パパ、取り残されてかばいそ…ヽ(´o`

| ルナん | 2012/02/29 07:44 | URL | ≫ EDIT

memeさま

雪だるま、センスある?
ありがとう。
子供達に伝えとくよ♪

パパは、体力あるよ~~
もう・・ついて行けないv-356
ホントは、山に登らされるとこだったんだよ。
通行止めで良かったよ(笑)

| しえるママ☆ | 2012/02/29 09:51 | URL |

すみれママ さま

わざと誰もいない方へ行ったんですよ~~
駐車場近くや休暇村周辺は、ソリを持った親子連れがたくさんいて、犬を放せる雰囲気じゃなかったので・・・
しえるたちのために頑張って歩きましたよ。
でも、のんびりできて良かった。
周りに気を使うことなく楽しめましたv-276

| しえるママ☆ | 2012/02/29 09:54 | URL |

さららさま

大丈夫だよ~~
スタッドレス履いてて四駆じゃない車なんて、いっぱい居たよ。
除雪されてるし、平気平気♪
逆に、たまに降った天狗の方が怖いよ(笑)

インドアラブ様は・・・
じいやが抱っこですな。

| しえるママ☆ | 2012/02/29 09:57 | URL |

Kiki+in+NY さま

まつ毛用の枝をわざわざ探したんですよ~~
目も、何かの実。
石じゃないんですよ。

雪遊び、ココちゃんたちも喜ぶだろうな。
来年は、是非体験してみてください~~

| しえるママ☆ | 2012/02/29 10:00 | URL |

ルナんさま

ルナんさんが行った時は、ふわふわのパウダースノーっぽかったのに、この日は水を含んだ溶けかけの雪でした。
でも、おかげで雪だるまが作りやすかったようで、簡単に3個もできてしまいました♪

放心ヴァン・・・
ウケるでしょ。
手足が伸びきってるんだもん(笑)

パパはねー・・・
けっこう歩くよ。
ホントは、山に登りたかったのに登れなかったからね。
タロジロもいて、楽しそうに歩き回ってましたよ。

蒜山、また行きたいって思うでしょ?
我が家、けっこうハマってますv-398

| しえるママ☆ | 2012/02/29 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/705-efe9a2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

