PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなところが愛しい♪

しーちゃんは、ソファが大好き。



昨夜も、まったりとくつろいでたのに、

ヴァンが誘いにやってきた。



おりて 



いつもこうやって、引きずり降ろされる・・・




そして、始まるガウガウタイム。



おりて1 



こうなると、しーちゃんの方がノリノリで

上に乗ったりしちゃうもんだから、

いつも怒られるのは、しーちゃん。



『コラ、しえるッ! やめろっ!』

『ヴァンちゃんが潰れるやろッ』




おにーちゃんたちに怒られたあと、

決まってするのは、こんな顔。



おりて2 


自分は、ソファから引きずり降ろされ、

こうなってしまったんだと。



眉毛を上げたり下ろしたりしながら・・・

鼻をぷ~~~っと膨らませ(笑)



まんまるお目目で訴える




そんな姿を見てパパは、

『しえるは、いつも考えゆーわー』

『賢いでー、こいつは~~』

『喋りそうやもんなーー』

と、褒めちぎり、目尻を下げる




頭をちゃんと使ってるような素振り見せるとこが、

レトの魅力のひとつでもあるよねー



結局まぁ、どんなときも愛しいんだけど(笑)





お宅の坊ちゃん、嬢ちゃんも考える表情・・・しますか?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← そんなところが愛しい~♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

するよ♪するよ♪
レイはホントに人間みたいだよぉ~
しーちゃん被害者なのに(笑)そうそう激しいがゆえにいつもチェック入るんだよねぇ
ホントにしえるちゃんは人間ぽくてしゃべりそうだよね

ヴァンちゃんはいつもニコニコでかわいいし~
ゴールデンっていつもニコニコして人の傍にちょこんっといるイメージだなぁ~
なおちゃんはゴールデンはいい~♪って言うのよ(笑)

でもわんこがしゃべったら・・・
それはそれで困るなぁ
愚痴れなくなるもん!!

| レイリノ | 2012/02/22 12:46 | URL |

うちの長男は・・・

し~ちゃんもヴァンちゃんも
相変わらず仲良しだなぁ~♥

うちのラブ男は
こちらがハチャメチャな行動を正そうと
お説教ししても
v-286「そうだよねぇ~」
v-286「たいへんだよねぇ~」
「って、何言とるか、わからんわぁぁぁ~~い
うへへへへへぇぇぇぇ~~~」と言った感じです。
まあ、そのアホさ加減が
私を癒してくれてるんですが・・・(苦笑)

| yumi | 2012/02/22 12:57 | URL | ≫ EDIT

何と愛しい記事でしょうか・・・♪
くぅらむ、よーわからん姉妹やけど
でもやっぱりらむのほうが
お姉ちゃんで
しえるとヴァンちゃん
ちゃんとしえるちゃんがお姉ちゃんでいられるところが
私は好きです♪
姉妹の関係がとっても好き♪

そんでもって
やっぱりしえるパパさんの
高知弁、たまらんぜよ~!!

| yuuki | 2012/02/22 18:37 | URL |

二人とも超かわいい~♪
特にしーちゃんの何とも言えない表情がいとおしいですよね~♪
本当に今にもしゃべり出しそうな表情がいいなぁ~。

うちのノエルもすごーーーく表情豊かですよ。
眉毛動かしたり訴えるような目をしたりね。
本当にレトリバーって賢いから何でも分かってるって感じですよね~(^^♪

| noenoe1225 | 2012/02/22 19:48 | URL |

するする~~~!
ウチもマーヤが寝ているところを邪魔するゴディバ。
いつも、文句言いたげな表情です。

今日も喋ったらあ~だこ~だと言うんだろうな~
なんて思っていたところ(笑)

しえるちゃんとヴァンちゃん、
ホントいい姉妹だね~♪

| MARYA | 2012/02/22 21:01 | URL |

レイリノさま

レイリ~ちゃん。
ワンコに向かって愚痴ってるってこと?
あたしもよくやるぅ~~(笑)
特に、しえるに向かって愚痴ってる。
そしたら、首をかしげたり眉を歪めたりしてくれるから聞いてくれてる感ありありでしょ。
レイ君も人間みたいな動きするんだね。
面白いね~~、ワンコって♪

| しえるママ☆ | 2012/02/23 19:03 | URL |

yumiさま

そうなんだ~~
デレデレしてるんだ(笑)
それはそれで癒されるよね。
わん美ちゃんの方はどうかな?
遊びたい年頃だから、話を聞いてくれるのは、まだまだ先かな(笑)

| しえるママ☆ | 2012/02/23 19:08 | URL |

yuuki さま

ちゃんと姉妹。
たしかに、しーちゃんのおねーちゃんっぷりは、たしたもんです。
心強いってゆうかヴァンを守ってるってゆうか。
しっかりしてる。
らむちんも、ちゃーんとおねーちゃんしてるんだね。
なんだかいいね、こういうの。

土佐弁。
今の若い子は〝ぜよ〟をあまり使わないんだけどね。
~している = ~しちゅう
~だから = ~やき
語尾は、だいたいこんな感じですv-398

| しえるママ☆ | 2012/02/23 19:21 | URL |

noenoe1225さま

ほんとにレトって表情豊かで可愛いですよねー
レトバカでしょうか、私たち(笑)

今もね、しえるとパパがやりとりしてるんです。
パパがしえるに『お皿取って』って言ったら自分のフードボールを持って戻ってきて『ここに置いて』って言ったら指定された場所に置いたんです。でも、ひっくり返っちゃったから『ちゃんと上向けて』って言うと、しえるが再び咥えて置きなおしたんです。
細かい指示もちゃんと理解してるし、人間の言葉を聞き分けてるのがスゴイな~と思います。
ヴァンは、笑ってごまかすとこがあるんですけどね(笑)
そんな姿にも癒されます♪
ノエママさんがブログでノエちんに吹き出しつけるでしょ。
あのセリフと表情がピッタリマッチしてて大好きです。
かわいいですね~~、ほんとに。

| しえるママ☆ | 2012/02/23 19:32 | URL |

MARYAさま

文句言いたげな表情!
あるある~~
そんな表情するよね~~
マーヤちゃんもするんだ。
やっぱりレトって素晴らしい!

多頭飼いしてなかったら気付かなかったかもしれないけど、それぞれの性格の違いも面白いよね。
ワンコが喋ったら楽しいだろうな~~
きっとこんなこと思ってるんだろうな~って想像してブログ書いてるけど、もし、しえるが喋れたら『そこは違うよ』なんて突っ込み入れられそうだな。

| しえるママ☆ | 2012/02/23 19:39 | URL |

うんうん、めっちゃよぉわかる!
パパのコトバに大賛成~
しーちゃんの表情ってほんまレトの代表みたいやわ!

行ってきたよーーー白コテージ!
あの木の所もバッチシ!!
もうね、住みたい♪(笑)
次、しえる家やし、オススメ焼酎置いときたいくりらいやったさー☆

romaもやす坊も行ったよ♪
木の実で持ち帰りもしてみたさー(^ー^)ノ

| ルナん | 2012/02/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

し~たん、、、
可愛すぎ~^^***
こういうお目目真ん丸ちゃんしてくれるともうダメ、ダメ~^^

家はね~
エボたんが一番おしゃべりかなぁぁ
手も足も出ます、はい(笑)
おしゃべりもします、はい(笑)
でもやっぱり目線かなぁ
自分が訴える方に目をやってはこっち見てそして繰り返す、、
その表情がなんとも可愛すぎて「は~~~」しか声がでない^^;

| Cocoa Mummyy | 2012/02/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんの表情、まさにもの言いたげ!かわいいわぁ~~やっぱレトは表情が豊かなのも魅力の一つですよね。うちのチョコラブ姉もよくもの言いたげな顔でじっと見つめるのですが、喋れたら何言うのかがなんとなく想像できるような表情だったりして。

姉はつらいときもあるけど、しえるちゃん頑張って~♪

| Kiki+in+NY | 2012/02/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

ルナんさま

行ってたんですね!
白ログ、素敵だったでしょ!
雪景色も♪
一緒に行けたら最高だったのにな~
夏のキャンプも涼しくていいですよ。
ぜひ次回は一緒に♪

我が家も明日の早朝出発します。
雪残ってるかな~

| しえるママ☆ | 2012/02/24 19:55 | URL |

cocoa mummyyさま

し~ちゃん、可愛いでしょう~
んふふ。
マミさんちでは、手が出たり口が出たりするんですね♪
楽しそう♪
ワンコたちには本当に癒されますね☆

| しえるママ☆ | 2012/02/24 20:05 | URL |

kiki+in+NYさま

ココちゃんも目でもの言うんですね。
確かに姉は苦労することが多いですよね。
余分に怒られたりするし(笑)
ワンコが喋れたら面白いでしょうね。
きっと、しーちゃんあたり文句たらたらだろうな。

| しえるママ☆ | 2012/02/24 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/703-40fbbab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

