PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行最前線

今日も明日も休みのママ。


本当なら、るんるんる~~ん♪ なんだけど・・・




こんな時に限って、調子を崩す息子達。




フタリ揃って、流行り病(はやりやまい)に感染中




今年は多いんだって、

・・・・マイコプラズマ肺炎。



通ってる小学校では、一番目の感染者となった次男坊。



『オレ、一番?ホント?』

なんてガッツポーズしてる場合じゃないよ




症状は、

ひたすら咳、咳、咳。




感染力が強いからと、今週いっぱいは学校にも行けず・・・




朝から晩までパジャマでゴロゴロ・・・。

熱はないから、とっても元気



おやすみなの 


ヴァンちゃんは、冬休みが戻ってきたと勘違い?(汗)



嬉しそうに寄り添ってるよ



犬には、うつらんよね・・・










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 早く元気になってくれいッ!  ぽちッ!☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイコプラズマかー。

高山で、ひろった?

大人にうつるでしょ。
それが、心配だわ。

熱はないってのは、助かるけどね。
おふたりさん、お大事にねU^ェ^U

あの雪のとき、着るスーツ買ったんだよね。
スーツ姿が早く見たいな~(~▽~@)♪♪♪

| meme | 2012/01/19 23:03 | URL |

マイコプラズマ肺炎というのが今流行ってるんですね。肺炎ってついてるとビックリしますが、熱は出ないタイプなのでしょーか?オトナは大丈夫なのかな?早くよくなりますように~

わたしも今自宅療養(理由違うけどw)だけど、ほーんと暇・・・
犬たちがいなければ癒しはどうやって得てたんだろーと思います。

そうそう、全記事のお魚さんたち!めっちゃおいしそう~
なぜか結構前からNYでししゃもやうるめが買えない(日系スーパーにない)んですよ!ないといわれれば余計食べたくなる・・・

| Kiki+in+NY | 2012/01/20 07:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 09:12 | |

大丈夫ですかぁ。。って
プロが看護してるから大丈夫ですよね(^^;
ずっと一緒にいられてわんこ達には嬉しいかも~。
早くよくなるといいですね。

↓古い街並っていいですよねぇ。
昭和な人間だもんでほっとします。
そしてカツオおいしそう~!!!

| まーちん | 2012/01/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~~~大丈夫??
確かに病気では、ガッツポーズは無理があるなぁ~~

咳込むのは体力も使うから大変だね??
一日も早く学校に復活しておくれよぉ~~

今年は流行病が猛威をふるってるねv-356

| ダンクハハ | 2012/01/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

meme さま

そう、本当なら試着がてら山へ行きたいところなんだけどねー
まさかのマイコプラズマ。
そして、まさかのパパ感染(笑)
後ろで今、ゴホゴホ言ってるのよー
絶対ヤバイわ、このひと。
めめママさん、するどい~~

| しえるママ☆ | 2012/01/20 18:51 | URL |

Kiki+in+NY さま

干物、懐かしいでしょう。
美味しいんだよね。

マイコプラズマ、熱は微熱程度で、主に咳がしつこいです。
喉もかなり痛いらしくて、それを紛らわせるためにゼリーやヨーグルトを食べまくってる息子たち。
早く復活してほしいわ。

キキさんも早く復活してね☆

| しえるママ☆ | 2012/01/20 18:54 | URL |

鍵コメさま

そうか~~
そうだったんですね~~~

前に会社の昼休みのことをブログに載せてたとき、チラっと思ったのよ。
海外ドラマで見た、あの職種っぽいってね。
我ながらスルドイわ~~(笑)

そして、いろいろ参考になりました!
気をつけなきゃ!

| しえるママ☆ | 2012/01/20 18:57 | URL |

まーちん さま

職場でも家でも看病しておりますわ。

ワンコ的には、あれ?って感じでしょうね。
この後また留守番生活に戻ったら、戸惑っちゃうかもしれませんね。

古い町並み、和みますよね~~
昭和レトロ、大好きです♪

| しえるママ☆ | 2012/01/20 19:02 | URL |

ダンクハハさま

実は、お兄ちゃん・・・
高山に行く2日前に喘息発作を起こしてるんです。
そのあと、体力が弱ってるとこにマイコプラズマが入り込み・・・
弟にも移してしまいましたv-356
そして今、学校ではインフルちゃんも流行ってる様子。
来週、学校に出て行ったら、すかさず貰うかも~~~v-393
恐ろしいです、流行り病。
ハハさんちのチビっこちゃんたちも気をつけてくださいね!

| しえるママ☆ | 2012/01/20 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/689-07603d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

