PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山 ~古い町並み・さんまち~

2日目の夜。



雪山登山で疲れたしえるとヴァンは・・・



yorudesu1.jpg 


レストランでも、ぐっすり



人間たちの食事を欲しがることもなく爆睡してた。




夕食が終わって、露天風呂に入り、まったりしていると・・・



yorudesu.jpg 


めめちゃんが部屋に遊びに来てくれたよ。



ありがとうね。



そして、最終日。



11時のチェックアウトぎりぎりまで遊んで、わんぱらをあとに。




今回一緒に遊んでくださった皆さん、

ありがとうございました




帰り道、お兄ちゃんが呟いた。



『今年こそ寄ってよーーー』




そう、お兄ちゃんのお目当ては・・・



2012高山市内 



高山市内観光。



3年前、食べ歩きしたのが、よっぽど楽しかったようす♪




じゃ~、行きますか。


2012高山市内1 


まずは、飛騨牛まんから攻めましょう(笑)




しーちゃんとヴァンちゃんは疲れてぐっすり眠ってるから、

車で、お留守番ね。


2012高山市内2 



あ~~~、懐かしいね、手風琴。

前に来たよね。


2012高山市内3 



次は、みたらしだんご?


2012高山市内4 


うまそ~~~



飛騨牛にぎり寿司。

これは、外せんよね~~


2012高山市内5 



もちろん飛騨牛串焼きも♪


2012高山市内8 



うまうま~~~♪


2012高山しない7 


次は、何食べるぅ~~~~?




2012高山市内9 


ここは、次男坊お気に入りの子鯛焼のお店。



2012高山市内6 



ママは、チョコ味とさつまいも味が好きだなっ♪




これら以外にも、

飛騨牛コロッケ、五平餅など食べまくり・・・


おみやげ買って、さんまちをあとに。。。




そのあとは、高速乗って8時間(笑)





現実の世界へ帰ったのでありました~~



あ~~

楽しかった!












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今回も、いい旅だった! ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高山は雪や、景色、歴史ばかりでなくおいしいものも
たくさんあるんですね。

飛騨牛マンはおいしそう、飛騨牛にぎりはどんな味か
興味をひきます。これはせんべいみたいなものに
のっているのですか?
飛騨牛串焼きこれはむしゃむしゃ食べてみたいものです。

時代がもとに戻った感じの街並みを散歩するだけでも
気分が良くなりそうです。

| 里山コウ | 2012/01/14 09:39 | URL |

あははぁ~~~
あの後、こんなお楽しみがあったんやね??
早く出たしえる家と淡路で会うなんて
「なにしてたん??」と不思議に思っておりましたぁ~

ゆっくりと町並みを散策、
美味しいモンもいただいて最高のフィニッシュやったね??

そう言えば、白川郷も散策もしてない我が家・・・
損しとるわぁ~~~

とにかく皆無事に帰路について
良かった!良かった!

| ダンクハハ | 2012/01/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

スノーシューの雪原、サイコー!!

ふかふかで、さらさらやし、誰もいないところで、寝っ転がって気持ち良さそうだわ~♪

パパの体力すごいね。

それと、高山食べ歩き、おいしいものいっぱいだね。
にぎりも、食べ歩きできるなんて、知らなかった。

私の好きなものは、みたらしです。
来年は食べよ~。

| meme | 2012/01/14 13:15 | URL |

すごいね~
軽井沢の町で「寒い!!」って言ってた私…
白川郷もお宿も素敵でいいな~と思いつつ
多分一生よう行かん気がします(笑)
まあまずそこまでの運転からして無理かな~
パパすごいね!

| アガさん | 2012/01/14 14:09 | URL |

私次は絶対、高山食い倒れにするー!

走行、らんくる???くる???
うっそーん!まじで?!!
この際走行さらにのばすべく・・・
滋賀に来て♪来て♪ほんまに来て♪

| yuuki | 2012/01/14 15:01 | URL |

すご~い^^
さすが、ウマウマスポット知ってるわぁ(笑)
ここって、みたらしも懐かしい醤油味であまり甘くなくて、、
マミも好きや~^^^^

うん、雪遊びした後はぐったりんこ!
ヴァンちゃんしえるちゃんいっぱい楽しい夢見れるね~

パパさん、運転お疲れ~
8時間とは@@
我が家は那須からの帰り10時間でしたわよ(汗)
都心をぬけるのに一苦労した!

| Cocoa Mummy | 2012/01/15 08:42 | URL | ≫ EDIT

里山コウ さま

そうなんです。
美味しいものたくさんありましたよ。

にぎりは、えびせんに乗ってます♪
甘だれで美味でしたよ。

飛騨牛串焼きは、とろ~り柔らかくて子供達も大喜びでした。

昔にタイムスリップしたような景色で、人力車も何台か走ってましたよ。
居心地よかったです。
七夕まつりの頃も素晴らしいらしいので今度は、その頃にも行ってみたいです。
旧暦だから8月かな。

| しえるママ☆ | 2012/01/15 09:47 | URL |

ダンクハハさま

そうなんですよ、こんなことしてました(笑)
せっかく遠出したんだから、めいいっぱい楽しまないとねッ
時間がもったいないですから♪

そうそう。
みんな無事で何よりです。
犬も人間も元気が一番ですよね。

| しえるママ☆ | 2012/01/15 16:16 | URL |

memeさま

スノーシュー、雪質もよくて最高でしたよ。
ルートも教えてもらえたし、天気も良かったし、運が良かったですv-398

食べ歩き、来年は是非一緒に行きましょうッ
子供達も喜ぶと思いますよ。

それと一番最初の写真が中橋です。
雪が、もう少しあれば風情があったのにな~って感じです。

| しえるママ☆ | 2012/01/15 16:21 | URL |

アガさんさま

軽井沢か~~
いいな~~
結婚式だよね。
幸せになってほしいですね☆

運転、すごく体力がいると思います。
感謝です。
こんなとこまで行くんだからアガさんちなんていつでも行けますよ♪
今年も遊ぼうね。

| しえるママ☆ | 2012/01/15 16:23 | URL |

yuukiさま

いえいえ、これは私の車。
7年目に入ったポルテです。

パパの車は、まだ2万キロぐらいかなぁ~~

はい♪
走行距離伸ばすために滋賀へ行きます!
滋賀県民、みんな良い人で大好きです!v-415

| しえるママ☆ | 2012/01/15 16:26 | URL |

Cocoa Mummy さま

お兄ちゃん、食べ物にはうるさいんです(笑)

那須から10時間~~~!
都心で混んでたんですかっ

我が家は、渋滞にもかからず順調に走り続けたのに8時間。
たぶん渋滞にかかってたら・・・
恐ろしいことになってたと思いますv-356
無事に帰れてよかった~~

| しえるママ☆ | 2012/01/15 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/686-615ead51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

