PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新雪スノーシュー in 高山

さて。

2日目の午後。



ランには、たくさんのワンコたちの姿。



わらわらわらわら・・・



楽しそうにボールを追ってる。



でも・・・



しえるとヴァンは、

そういうのが苦手。



〝群れる〟ってのができないんだよね~~




ランに入ってもパパとママの周りをウロウロするだけ。。。




みんな仲良く走ってるのにねー

残念だねー



でも、yuukiちゃんちのくうちんも同じなんだって。



なんだかホッ。





少しランを出て、散歩してみようか。




そこで昨日の最後の写真に話は戻る(笑)




そう。

あの山、登ろうって話になる





こんなこともあろうかと(?)

スノーシューは、持参済み。





子供達も誘ったんだけど、



高山スノーシュー 


お友達とのカマクラ作りが忙しいらしく・・・



パパとママだけで登ることに!



わんぱらから少し車で上がった所で、

スノーシューを持った方に偶然出会い、コースを教えてもらうこともできた♪



なんて、ラッキー。



さあ、行こう♪


高山スノーシュー1 



ふわっふわの新雪に大喜びのしーちゃん♪


まるで、ブルドーザー。



高山スノーシュー2 


ヴァンちゃんも、ニコニコ


高山スノーシュー3 


急斜面を登ると・・・



そこは、誰も足を踏み入れてない新雪広場。



高山スノーシュー4 


しえる、たまらず走り出す!


高山スノーシュー5 


体全体で雪の軽さを確認し、


高山スノーシュー6 



なんだかとっても不思議そう。



ヴァンちゃんは・・・

別の方法で、確認中・・・


高山スノーシュー7 


さあ、走っていいよ。

気が済むまでね。


高山スノーシュー8 


向こうの方に、

めめちゃんたちが行ってるスキー場が見えるね。



もう少し、登ってみようか。


高山スノーシュー12 



なんだかとっても、いい感じ



でも、ちょっと休憩したいなーーー



パパ、歩くの速いよ。



高山スノーシュー9 



ドスンと腰を下ろしたママは、

雪の上に寝転がる。


高山スノーシュー10 



最高


高山スノーシュー11 



この時、ママが見てた空。



そして、パパは先を目指す・・・。


高山スノーシュー13 


キレイやねーーーーー



キレイやけど、きつい坂やねーーー


高山スノーシュー14 


ママは、ここで待ってるよ



とまあ、こんな感じでスノーシューを楽しみ、

最後にヴァンのお腹を見てみたら!


高山スノーシュー15 


今回も、えらいことに!



こ・・・これは、ちょっと~~~


いかんね。



高山スノーシュー16 



そうだね。

しーちゃんの言うとおり。



わんぱらに戻ってから、速攻、ラルフ君のママに話を聞き・・・


高山スノーシュー17 


昨日、さっそくポチった(笑)





これが、2日目の出来事。




サラッサラの新雪に感動した、

スノーシューのお話でありました♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 明日は高山食べ歩き♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 23:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回は一緒にここ行く~♪
いつも、わんぱらに向かう最後に曲がる所に車が何台か道に
止まってる~~~ きっとそこでしょっ!?

あの・・・知らないうちにお姉ちゃんがお邪魔しているようで(笑)
これからも、宜しくね(^o^)丿

我が家もアルファイコンのフルドッグガードがあるよ♪
去年に買ったけど未だ出番なし~~~
熱がりさんには薄手がいいらしいよっ

| マリー | 2012/01/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

私らがお宿通りこして発見した車の頃・・・
私らが熊さんにウホウホしてた頃・・・
ここでこうして遊んでたのね~!!!
キャーッ!すっばらしい!すっばらしい!
行きたかったなぁ~♪行きたかった!
でも私も間違いなく、下でへこたれてるなぁ・・・笑

ヴァンちゃん・・・ウミガメだ!爆
ぽちったのね~!これまたうらやまじぃー!
私も帰ってから何度にらめっこしてるか・・・笑
でも、夏場川なんかでも怪我防止だったり、年重ねると寒がりになってきちゃう?(らむは10歳で今だに暑がりだけど・・・笑)から、しえる家アウトドアだし、絶対いいよぉ~!

うん、しえるちゃんとヴァンちゃん見て
ふとっちゃんとほんと喋ってた・・・笑
あれ、何でだろねぇ~!やっぱり普段野生でひきこもってるからかなぁ~野生でくぅらむ揃ってる時のノビノビ度、半端ないもん・・・笑

| yuuki | 2012/01/13 07:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/13 07:35 | |

山登り楽しそう~♪
とか言いながら、絶対途中でへこたれると思います(笑)
でも、ホントさらさらやね~
行きたい!
スノーシューポチろうかすんごく悩んでたけど、やっぱポチやなw

しーちゃんヴァンちゃんが群れないとは意外だったなぁ~
ウチの長男はボール命過ぎてあまり群れませ~ん(笑)
まっ本犬が楽しければそれが一番だしね♪

| レオンまま | 2012/01/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

さらさらの雪、いいなぁ~!
うちのチョコラブ女子は去年のNYの大雪を楽しみましたが、今年は暖冬でまったく雪が降らず、残念な思いをしてると思います。卵まみれになってもwフタリとも楽しそう!ウェットスーツはでも重宝するかもですねっ☆見た目もカッコいい!

しえるちゃんとヴァンちゃんはお互いがいるので、群れる必要性がないのかもしれないですね。うちはドッグランメインな環境なので、毎日他の子と遊んでいますが、犬も合う合わないがあるから、フタリで楽しめるのならそれでいいですもんね♪

| Kiki+in+NY | 2012/01/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~っす!

しえるママさん、先日はありがとうございました!
あんなけたくさん居られるので誰が誰だかわからへんし
きっと知らん方ばっかやと思ってたのに
いつも見てるBlog主のしえるママさんが目の前に居はってビックリ☆で感激でした♪
ただもっとゆっくりお喋りできたら良かったな。。。
それにしえる&ヴァンちゃんにも玄関でちょこっとご挨拶しただけやから欲求不満です(笑)

こんなに満喫したはったんやね~
超筋肉痛になるの覚悟でしてみたい♪♪
来年はワラワラゾロゾロみんなでやろっかな~(*^^*)
(・・・ってか来週にでもまた行きたいくらいです。爆)


| momama | 2012/01/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

ココ素敵ですぅ~。。
こんな素敵なところに行かれてたんですね~~
行きたいですぅ。。
お天気も良かったので最高だったでしょ??!
新雪・・一人占め。。ズルイです~。
Dan家は超アウトドアーですよ!
どこででも寝ます。。Danが一番神経質なんです(汗)
Danもフルドッグガード&ダブルフルドッグガード持ってます!
こんな新雪なら着せていきたいです。。
しーちゃんヴァンちゃん・・本当に楽しかったでしょうね。。
羨ましぃ~。。
先代のArubeとは四万十キャンプやりました・・・
あっちこっち転々としましてね~・・。
4泊5日だったかな~??
Danも連れていってあげたいですぅ。。
その時は是非!いろいろ教えてくださいませm(__)m

| Dan母 | 2012/01/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

マリーさま

そうそう、そのカーブのとこだよ。
上は、こんなになってるんだよ。
スノーシューには、もってこいだよね。
スキーを履いて上がって、上から滑って降りてる若者もいたよ。
楽しそうだった~~

マリー姉ちゃん、コメント嬉しかったよ。
しっかりしてるよねーーー
コメント内容、オトナだもん。
また覗きに来てって言っておいてね☆

| しえるママ☆ | 2012/01/13 22:57 | URL |

yuukiさま

そう♪
あの時、こんなことしてた(笑)
楽しかったよ~~

しえるとヴァンも、いつもの感じに戻ってたし。
やっぱウチは、わらわらよりこういうのが合ってるのかもね。

アルファイコン。
今日、届いたよ。
ヴァンだけでいいって思ってたんだけど、しえるびいきのパパがしえるのも買ってた!
早く着せて遊びたいな♪

| しえるママ☆ | 2012/01/13 23:04 | URL |

レオンまま さま

群れないのよね~~~
4~5頭が限度なのよ。
でも、参加してしまった、今回の集まりに(笑)
ランで遊べなくても他で楽しめばいいしね♪

スノーシュー、楽しいよ。
深い雪でも沈まないのがスゴイよね。
是非、ポチって!

| しえるママ☆ | 2012/01/13 23:19 | URL |

Kiki+in+NY さま

そうか~~
ラン慣れしてるかしてないかも関係あるかもね。
ウチは、田舎だから、ランより大自然だし。。。

NY、暖冬なのね。
こっちは寒いよ。

雪遊び、このあと何回できるかな~~

| しえるママ☆ | 2012/01/13 23:23 | URL |

momamaさま

いや~~
こちらこそ感激でしたよっ

今度は、ゆっくりお話したいですよね。

欲求不満?
笑。

いつでも遊びに来てくださいね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2012/01/13 23:27 | URL |

Dan母さま

おぉ~~~~~!

あの中に、アウトドア好きな家族がいたなんて!
もっと早く分かってればご一緒できたのにィ~~
残念ですぅ~~

で、四万十川キャンプ?
そうなんだ~~~♪
今度また是非是非、計画してくださいねッ

お待ちしてますよぉv-398

| しえるママ☆ | 2012/01/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/684-2f04ff58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

