PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片道650kmの旅 ~白川郷~

ただいま~~~♪



昨日の夜、長旅から戻ってきましたよぉ~~




今日は、一日中、片付けに終われ・・・

やっと今、夕食を煮込みながら(笑)パソコンに向かったとこ♪




今回は、この時期恒例(?)の、

飛騨高山へ行ってきたよ☆




途中、SAで、お友達の めめ家 と合流し、

去年同様、白川郷へ出発!



2012しらかわごう2 



めめちゃん、お久しぶり♪

3日間、よろしくねっ



さてさて、向かいましょ♪



雪の白川郷。



2012しらかわごう4 



到着した時は、空が薄暗くなって・・・

しんしんと雪が積もってた。



2012しらかわごう3 



すごいね、雪。



こうやってたまに見る分にはいいけど、

ここで暮らす人は大変だよね。



雪かきをする人を見つめる子供達。



2012しらかわごう5 



なんだか、君達・・・

狙われてる気がするよ



2012しらかわごう6 



雪だるまと記念撮影したり、



2012しらかわごう7 


つららに驚いたりしながら散策し・・・


2012しらかわごう8 



暖かい飲み物を頂く。




白川郷に来たら、今年は絶対に上からの景色を見るんだと、

パパは、ず~~~っと言ってた。



だから・・・



このお店の方に、展望台までの道を聞き・・・



2012しらかわごう9 



いざ、念願の〝上から写真〟を撮りにGO~!



2012しらかわごう10 


めめ家の皆さん、お付き合いお願いします♪



と、いうわけで♪



登ってきました、展望台!


2012しらかわごう 



やっぱり上から見ると、また違う感じがしていいね~~



(めめ家のブログで、もっと美しく写真が掲載されてます)




やっぱ観光地だから、

ちゃ~んと写真撮ってくれる方も居て・・・




『しらかわごォっ』

の合図と共に、ハイ・ポーズ



2012しらかわごう1 



良い記念になったよ♪




パパの願いも叶い、

心おきなく白川郷をあとにし・・・




昼ごはんは、板蔵ラーメン。



2012わんぱら4 



やっぱ、美味しかったぁ~~~





で、このあと、

本日のお宿、高山わんわんパラダイスホテル



チェックインを済ませ、ランに行くと・・・



すでに出来上がった様子の 柚ちゃん が・・・(笑)



2012わんぱら 



キラキラした瞳で、ボールを追ってたよ。




楽しいね~~



2012わんぱら1 



みんな長旅の疲れを感じさせないような走り♪



2012わんぱら3 


ストレス大発散だね




そして、この後、どんどんメンバーが増え・・・



しーちゃんも固まるほどの16家族がここに集合し・・・



2012わんぱら2 



正直、誰が誰だか分からない(汗)

とんでもないレトまつりが始まるのでありましたッ



おそるべしッ











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい旅の始まりに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 17:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん、お疲れ様でした♪

一緒にお散歩できて、楽しかったよ。
パパさんのおかげで、上からの景色も見ることができたし、ね。

しえるちゃんとめめの対面シーン、耳の形がおんなじになってるね。ちょっと緊張してるんかな。

そうそう、16家族も集まると、しえるちゃんは固まってたなぁ。
めめは、ハッスルしすぎてたけどね。汗。


| meme | 2012/01/10 19:18 | URL |

650㎞の旅、お疲れ様でしたぁ~
我が家が550㎞だったから計算は合うねv-426

高山ではお世話になりありがとうございました。
また遅くまでお部屋を占拠して本当に申し訳ありませんでしたv-390
息子ちゃんたちにも謝っといてねぇ~

今年もテンコ盛りでお互いすごく楽しかったね?
早くも来年に標準を合わせている我が家です。

続きも楽しみにしています

しえる家もお疲れが出ませんように・・・

| ダンクハハ | 2012/01/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

片道650キロしかも目的地は、雪深い場所。
大変お疲れ様でした。

白川郷というのは合掌造りで有名な白川郷ですよね。
展望台からの景色がすばらしいです。

しえるちゃん、ヴァンちゃん雪の中、遊んだり
記念写真撮ったり楽しそう。
16家族とはこの雪の中へ良く集合しましたね。


| 里山コウ | 2012/01/10 19:56 | URL |

お帰りなさ~い^^
途中でtunaび~が途切れたから心配したぁ^^;

白川郷、やっぱり冬の景色が一番ねぇ
この「上から見たい」のパパさんの気持ちも分かるぅ^^

16家族でsてぇ!!
ええっと、tunaび~でみっけたのが、、、
1、2、、3,4でしょ(笑)
16家族となるとほぼ貸切だったのでは^^^^^^
つづき楽しみ~♪

| Cocoa Mummy | 2012/01/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
凄い!写真だけでも楽しいです!
しかし、650キロは大変そう~

続きが早く見たいです。

| べべ・モモママ | 2012/01/10 22:06 | URL |

片道650キロ… しかも雪道なんて、やっぱりアクチブ家族は今年も年頭から飛ばしてるわ~e-455
冬の白川郷には行ってみたいけど、ウチの車では心許ないので、しえる家の写真で楽しませて貰います~e-454
続きが、楽しみ~♪

| さらら | 2012/01/11 08:36 | URL |

おかえり~

パパさんの薄着にまず驚いた!(笑)
Gパンで寒そうっ

で…
なっなんと16家族も集まったですとぉー(笑)
スゴすぎ~
マリー家のつなびぃ見て、気持ちだけそちらに飛ばしてたよ(^^)

続きが楽しみでっす♪
でも、まずは疲れをとってね(^_-)-☆

| レオンまま | 2012/01/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁ~
本当に長旅の中、ありがとう(涙)

展望台もいいねぇ♪
私たちも行けばよかった(^o^)丿

結局、二日目で総勢、20家族だったよ(@_@)
恐るべし・・・ラブパワー(^_-)-☆

続きよろしくっ

| マリー | 2012/01/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

しえる家の皆さん♪お会いできてほんとにとっても嬉しかったです♪
パパさんの高知弁がやっぱり好きでした・・・笑
ふとっちゃんはパパさんとお話ししたって言うてはった!
高知弁とおキャンプ話を言うてはった♪
高知弁?土佐弁?最高!!

展望台!行けたん?
私もね、このお写真撮りたくって
でも展望台、夏季のみってあったからあきらめたのにー!
ぐやじぃぃぃぃ~!!見たかった!撮りたかった!

帰りね、あそこでお土産買ってたら
しえるママさん遠くに発見!
一緒にラーメン食べれるぅ~って行ったら
走って車に・・・!手にはラーメン!笑
私たちは、席について
帰ってくしえる家カーを見送ったヨッ♪

今度はゆっくり、一緒に遊んで食べて飲んで喋りたいです♪

| yuuki | 2012/01/11 17:22 | URL |

meme さま

めめ家の皆さんもお疲れ様でした~~♪
今回は、一緒に行動できて嬉しかったよぉ~~
子供達も同年代だし、とても喜んでたよ☆

展望台、なかなか良かったよね~~
上がってみて正解だねッ

めめちゃんは、物怖じせず遊んでたね。
しーヴァンは・・・やっぱ2人の世界だった(笑)

| しえるママ☆ | 2012/01/11 20:39 | URL |

ダンクハハさま

ハハさん♪
このたびは、いろいろとありがとうございました~~

そして、お気遣いありがとうございます(笑)
夜の宴は、あまりのスケールに圧倒されましたが楽しかったですヨ。
でも、正直なところ、子供たちには肩身の狭い思いをさせたなーと思います。
で、来年は104号以外を予約することにしましたッ(爆)

チチさんにもお気遣い頂き、ハハさんの居ないところでコーヒーご馳走になったりしたんですよ。
ありがとうございます♪

お互い長距離で大変だったけど、雪質が四国とは全然違うし、行って良かったですねっ

また今年もたくさん一緒に遊べますように♪
よろしくお願いしま~~す♪

| しえるママ☆ | 2012/01/11 20:51 | URL |

里山コウ さま

そうです、合掌造りです!
日本の冬!という感じで素晴らしかったですよ。
脚立を持った、本気モードのカメラマンさんがたくさん来てました。
うちも望遠レンズ欲しいな~って思ってしまいました☆

| しえるママ☆ | 2012/01/11 20:54 | URL |

Cocoa Mummy さま

ただいま~~

つなびィね、更新し忘れてた~~(笑)

そうなの、ものすごい数だったの!
知ってる人半分、知らない人半分!
ワンコたちは、みんな可愛かった~~~♪

白川郷の上から見た景色は、なかなかでしたよ。
オススメです。

| しえるママ☆ | 2012/01/11 20:57 | URL |

べべ・モモママさま

すごいでしょ。
チョコの子は3頭だったからすぐ名前も覚えたけど、黒とイエローちゃんたちは、なかなか・・・
しかも、親戚犬が多かったから、みんな似てるの!
大変!(笑)
でも、とっても楽しかったよ♪

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:00 | URL |

さらら さま

ふふふッ

雪道は、滋賀の一部と高山に入ってからだったので、あとはいつもどおり、ぶっ飛ばし(笑)でしたヨ。
だから、大丈夫!

楽しい3日間だったよ。
来年は、一緒に行こうよ。
牽引して行くよv-218

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:04 | URL |

レオンまま さま

たしかにパパ、下半身寒そうだよね~~
でも上は、こう見えて暖か素材なんだよ。
パタゴニアやらザ・ノース・フェイス+ナナミカやら・・・
いろいろ重ねてるからねー

当初は16家族の予定だったみたいだけど実際20だったんだって!
ビックリだよねーーー
来年は、レオン家も来れればいいね☆

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:09 | URL |

マリーさま

マリーさんこそ、お疲れ様~~
総まとめ役だったもんね。

子供達にも、たくさん遊んでもらってありがとう!
うちの子たち喜んでたよっ

続き?
うん、頑張って書くよっ

まかせちょきィ~~~v-221
(土佐弁にて:まかせてください)
笑。

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:13 | URL |

yuuki さま

私も可愛いyuukiちゃんに会えて嬉しかったよ~~
パパも言ってた。
『yuukiちゃんは、ええ子や』
『ダンナさんは好青年や』
ってネ。

『ルナちちさんとyuukiちゃんのダンナさんに高知にキャンプに来てって言うといた♪』
って嬉しそうに話してたよ。
実現したらいいな~~~

白川郷の展望台。
冬季閉鎖は観光バスだけだったんだよ。
普通車は上がれたの!
惜しかったね~~!

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:18 | URL |

おかえりなさ~~~い♪

片道650って・・・
ダンナに言ったら、燃費計算してた(笑)

冬の白川郷か・・・
いいな~
って、白川郷行ったことないけどね。
ステキだね。

やっぱり雪のあるときいってみたい!

続き、楽しみにしてます♪

| MARYA | 2012/01/11 21:24 | URL |

MARYA さま

つづき、書きました(笑)

燃費計算してた?
笑。
ホントひどいんだよ、あの車の燃費!
何回入れたかな?
これがまた美味しそうにゴクゴク飲むんだよ、ハイオクちゃんを!
でも、さすがに、どんな悪路もガンガン走ってくれましたv-218

冬の白川郷、美しかったですよ~~
是非行ってみてください。
MARYA 家からなら近い(?)でしょv-413

| しえるママ☆ | 2012/01/11 21:45 | URL |

おつかれさまでした~

またしえる家のみなさんとお会いできて、
とっても楽しい3日間でした(^-^)

毎年の恒例行事にしたいですよね~♪
来年は20家族超え?とうとうわんぱら貸切?(笑)

続きも楽しみにしてます☆

| 柚ママ | 2012/01/11 23:02 | URL |

柚ママ さま

おつかれ~~~~!

高山では、いろいろありがとうございました~~

柚ちゃん、最初から最後までボールを追ってたね。
キラキラキラキラ、いい瞳してた♪

楽しかっただろうね~~

2013年もあるかな?
年々参加者が増えてすごいことになりそうだ(笑)

でも、全国のブロガーさんたちと会えるのはイイ刺激になるね。
あのブログをこの人が・・・って♪
なんかドキドキしちゃったよ。

来年もまたよろしくね。
その前に、今年も始まったばかり。
よろしくお願いします☆

| しえるママ☆ | 2012/01/12 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/682-868c6eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

