PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛のない子より毛深い子♪

今日は、次男坊の参観日。



最近の参観日ってゆうのは変わってて、

いろんなヴァージョンがある。



今回は、まず畑で野菜を収穫し、

学校近くのスーパーの店頭で売りさばく!



この流れを参観。



これは・・・

社会科の授業?なのかなぁ。



ま、いいか。




さてさて。

次男坊よ、頑張ってるか~~い♪



さんかんび2 



ど~こ~だ~~?




あ♪

居た居た♪



どう?売れてるぅ?



さんかんび3 



えぇ~~~~~

何、その迷惑顔ぉ~~~・・・



超寂しいんですけどぉ~~~~




ついこの前までママ、ママ言ってたのにさ。




もういいよ。

ジャガイモとブロッコリー買ったら、先に帰るよ。



ってことで・・・。



早めに撤収。




そして、あたしを必要としてくれる子供達と・・・リフレッシュ(笑)



さんかんび1 



はいはい。

ママでしゅよ~~~~(笑)


さんかんび 



はいはいは~~~~い♪




やっぱ、毛のない子より毛深い子だわ。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← その、まっすぐな瞳に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寂しい日が来るのね~
最近はまた色々悩ましいことばかりなんだけど、
よ~し今だけだ!頑張ろうって思えたよ(^^)

しえるママ☆ありがとー♪

みんな大きくなっていくね。
ウチの子も大きくなってるんだよね。
よし!今年も残りあと少し
ファイトだね!

| レオンまま | 2011/12/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

社会?すごいなぁ、この授業!
総合かなぁ?

大きい小学校なんでしょ。こんな授業すごいなぁ。

うちの次男も、親が来たら手をあげないって言って、ほんとにこのあいだ手をあげなかった・・・。つまんない道徳を、見に行ってあげたのに、手もあげないなんてねぇ。
あくびが、出て仕方なかったよ。

話しかけて、一番にこっちむくのは、めめだわ。

| meme | 2011/12/08 18:46 | URL |

レオンままさま

そうだよ~~
男の子なんて、くっついてくれるのは、ほんの数年。
たとえ熱を出そうが、ぐずろうが(笑)今が一番幸せな時期かもよ。
私、実感してるもん。
息子達が中1と小4になり、どんどん手を離れていって・・・
あ~~、あの頃はママ、ママって追いかけてきたのにな~
なんてね。
プニプニのほっぺ、柔らかいおしり・・・
あの頃の息子たちが懐かしいよ。
レオンまま、今のうちにいっぱい楽しんでね♪

| しえるママ☆ | 2011/12/08 20:30 | URL |

memeさま

大きい学校だけど、こういう自然体験みたいなのもやってくれてありがたいです。
売るってのもスゴイよね。
買いにきてたのは、親や祖父母ばかりだったけどね。
子供達にとっては、いい経験になりました♪

小4、小5って親が来るのが恥ずかしくなる年頃なのかな~~
もうちょっとイチャイチャしたいんだけどなー
お互い寂しいねぇ~~~

| しえるママ☆ | 2011/12/08 20:41 | URL |

タイトルにひかれて飛んできましゅた~(笑)

マミんちには毛深い子しかいないけど、、、
毛まみれになりながらしつこく付きまとわれても、、、好き^^

は~、一回でいいから参観日に行きたい、、、と思ったり^^*
ママさんはいいな~、毛深い子もそうでない子もいて^^
その斜め後ろの目線もなんともかわいいじゃん^^^^

これ、素敵な企画だわ~
自分で汗流してとってきたものを最後まで見届く、、、
うん、いいことだぁ♪

| Cocoa Mummy | 2011/12/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

ふうん、面白い授業があるのね
楽しそうですね
うちは毛深い子しかいないけど、甥っ子の幼稚園に
お迎えに行ったの思い出だわ
当時はお母さんじゃなくても子供引き渡してくれたけど
今じゃ問題になるからムリよね
その子はもう24歳・・独り暮らし満喫中

しえる家はキャンプとかお散歩とかいっぱい一緒に行けるから
まだまだ幸せな時期は続くよ~

| すみれママ | 2011/12/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
作ったものを売る なんだかとっても新鮮な参観ですね。
娘の学校ではないデス。
人口少なくて売れないか?
とっても楽しそう。
普段机に座って勉強してる姿を見るのも楽しいですが
違う角度でわが子を見るのもうれしいもんですよね。

次男君 大きくなったね
お友達より 大きい!!

| aki | 2011/12/09 13:03 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうですね。
自分で育てた野菜を最後まで見届ける・・・
いい授業ですよね。

そして私は恵まれてます。
毛のある子とない子に囲まれてv-398
確かにマミさんの言うとおりですね。

ありがたいことです。

| しえるママ☆ | 2011/12/09 21:53 | URL |

すみれママ さま

そうなんですか~~
24歳の甥っ子がいらっしゃるんですね~~
(一瞬、すみれママさんの年齢を逆算した私v-398
笑。

そうですね。
まだまだ10歳と13歳ですもん。
嫁に取られるまでは、私のモノっe-266
気がすむまで楽しみまっせ~~~(爆)

| しえるママ☆ | 2011/12/09 21:59 | URL |

aki さま

次男坊・・・デカイでしょ~~?
もっと小さい頃からそうだったんだけど、頭ひとつ飛び出てるのっ
だから運動会でも探しやすい(笑)
そういうとこは孝行息子です♪

こういう授業ない?
ウチの学校だけなのかなぁ?
次男坊の小学校は1000人規模のマンモス学校だけど、こうのはマメにやってくれて楽しいですv-353

| しえるママ☆ | 2011/12/09 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/670-6992db65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

