PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急な別れに思うこと

うちのしえる。


どんな子とも仲良くできるイイ子ちゃんではない。



ガウガウガウっと一喝し、

ワンコや飼い主さんをビビらせてしまう。



そんなしえるがヴァン以外の子と併走してたりすると、

おっ! 珍しいっ!と眺めてしまう。



そんな、おっ!珍しい!的な・・・友達がいた。



ajiajiaji2.jpg 




小さな小さな友達が。




その子は、あじ君。



本名あじのひらき君。


ajiajiaji.jpg 



ママの友達、まみたんの愛犬。



まだまだ若い5歳の男の子。



しえると同い年だった。



ajiajiaji1.jpg 



走るのが大好きで、

しえるのことも追いかけてくれてた。



ajiajiaji3.jpg 



しえるも怒ることなく、

おもちゃを見せびらかしながら走ってた。




そんな小さな友達あじ君が・・・



昨日、虹の橋を渡った。




急な病気に勝てなかった。




点滴も頑張った。

入院もした。



でも、勝てなかった。




ajiajiaji4.jpg 


まみたんは、後悔してるって。


こんなに早く別れがくると知ってたら、

もっともっと大事に大事に・・・優しくしたのにって。



私は・・・

そんな友人に・・・かける言葉がみつけられずにいた。




でも、こうやって家に戻り、写真を振り返ってると、

あじは、いつも笑ってる。



たった5年の犬生だったけど、

あじは、幸せだったはず。



まみたんと暮らせて幸せだったって顔してる。




次、まみたんに会ったら、そう言おう。





ね、あじ。

最高のパートナーに巡り会えたんだよね。




そう伝えておくから、

安心して、虹の橋を渡りきってね。



痛みも、しんどさも何もない世界で、

いっぱいいっぱい遊ぶために。
 


そこで飼い主さんを待つんだよ。



何十年も遊びながらね。



そして、時間が経って・・・

おばーさんになったまみたんは、あじのもとへ。



あじは、すぐに見つけてくれる。



それまで、しばらくさようなら。




そんな世界が空の上にあると信じたい。



信じたい。



信じなきゃ、悲しくて・・・

やってらんないからね。



ちょっとだけ先に行く。



そんな感覚で、あじ君を見送ろうと思います。


それが、私なりの受け入れる方法。

涙を止める方法。



あじ。

お疲れ様。


そして、ありがとう。


しえると仲良くしてくれてありがとう。



またいつか、会おうね。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 星になった、しえるの小さな友達に。。。
  にほんブログ村

| 日記 | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうんv-363
あじ君、ブログに登場したのを覚えてるよ
可愛い子だなぁ~って思ってた・・・

そっかぁ~
旅立ってしまったんだね
辛くて寂しいね・・

ハハはね、その子の目を見たらわかるんだよ!
写真のあじ君は、毎日楽しくて幸せだよぉ~って言ってる

あじ君、どうか安らかに・・・

| ダンクハハ | 2011/12/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

しえるママさん あたたかいメッセージをありがとうございます。
アジのひらきの突然の旅立ちにショックが大きく、思い出すのは、ここ数日の元気がない姿ばかりでした。でも・・・思い出せました。アジはいつも元気で笑顔だったなって。私達家族に残してくれた、たくさんの楽しい思い出を思い出してます。アジがやってきてから、たくさんの素敵なお友達との出会いもありました。私達家族はアジと過ごし幸せでした。きっと、アジも同じ気持ちで旅立ってくれたと信じています。しえるままファミリーには、お世話になりました。ありがとうございました。アジの相棒・うるめと共にこれからも宜しくね。

今、うるめがアジの定位位置だった場所をじっと見つめる姿を見つけて、アジは臆病者だったから、虹の橋を渡りかけては「もう少し様子見て・・・」と、のんびり旅立っているのかな?と思いつつ・・・。本当にお世話になりました。たくさんのお花もありがとうございました。

| まめたん | 2011/12/02 06:49 | URL |

ダンクハハさま

ほんとに可愛い子だったんですよ。
しえるとも珍しく息の合う子で・・・
つらいです。
私は、しえるとヴァンが初めての犬です。
今までペットの死に直面したことがありませんでした。
今回身近な子が旅立って、とても困惑しました。
会った時のことを思い出してはウルウルして・・・。
どう受け止めたらいいのか考えて考えて・・・

あじ君が生きた時間は短かかったけど幸せだった。
安らかに眠ってほしいです。

ハハさん、コメントありがとうございました。

| しえるママ☆ | 2011/12/02 22:39 | URL |

まめたんさま

うん。
息子のような存在だったもんね。
つらいね。
まみたんの気持ちを思うと涙腺が緩みっぱなし・・・
今朝も次男坊に『目が腫れてるよー』って言われちまったよ。
どうにかこうにか受け止めていかなきゃね。
きっとすごく時間はかかるけど。

うーたんも不思議がってるかな。
あーぽんの姿が見えなくて・・・
怖がりのあーぽんが、ゆっくり虹の橋を渡る姿・・・
想像しちゃうよ。
大丈夫だよー
うーv-406
もー、いかんわ。
こりゃ、しばらく泣くわ。
なぐさめるどころか一緒に泣くわ。
ごめんねー

しえるの厚い胸板を貸すから一緒に思う存分泣こうか。
で、気がすむまで泣いて涙が枯れたら思い出話をしよう。

遊びにおいで。

| しえるママ☆ | 2011/12/02 22:52 | URL |

愛犬を見送ることは、本当につらいですよね。しえるちゃん、仲良しのあじ君と遊べなくて不思議に思ってるかな・・・犬は言葉がはなせない分、あじ君が旅立ったことも伝えられないので見ているほうも複雑な思いですよね。
わたしも学生の頃、初めて飼った犬を見送った経験がありますが、ショックですごく落ち込みました。泣きすぎてバイトも休んだし・・・命あるものだから、永遠には生きれないけど、どうして犬の寿命は短いんだろうと思います。犬と暮らしていると与えられる幸せは言い表せないくらい大きいけど、だからこそ見送るというすごくすごく難しい責任がある・・・
あじ君は5年間、みんなの愛情をいっぱいうけて幸せだったと思います。写真を見ていても、大切に育てられた子なんだなぁっていうのが伝わってくる気がしました。しえるママさんのいうように、今頃は天国でみんなを待ってるとわたしも信じています。

| Kiki+in+NY | 2011/12/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

Kiki+in+NY さま

キキさん、ありがとう。
ほんとにショックですよね。
お友達犬でこのショック・・・
もし、しーちゃん、ヴァンちゃんだったら・・・
想像を絶します・・・。
時間が少しずつ心を癒してくれてます。
まみたん(友達)にも早く元気になってほしいです。

| しえるママ☆ | 2011/12/04 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/668-2ab35e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

