PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三世代で山歩き

日曜日。

おにーちゃんの部活が11時に終わった日。



どこ行く?

じいじんち!


ドライブがてらに、向かうじいじ邸




しえるとヴァンは、道を知っているのか、

車から降りると一目散に駆けて行く。



隣の家に入らず、まっすぐじいじの庭へ

レッツゴー。




ちょうど庭では、じいじとばあばが何やら相談中。



三世代8 



どうやら山に行くらしい。



そんな格好は、まったくして来なかった私たち。

でも、せっかくだからついて行こう♪


栗があるかもってゆーしさ♪



と、いうことで・・・



三世代6 



肌むき出しで・・・向かう山。



お目当ての栗は、イノシシの餌食となり、

少ししか落ちてなかったけれど。


三世代2 



子供にとっては、たった一個でも宝物

よかった、よかった。



栗の木をあとにし、

さらなる森の奥地へ。。。



ふと木の上を見上げた兄ちゃんが、

アケビの存在に気付いたけれど・・・

あんな上だと取れないねーって、その場を後に。



しばらく前に進んだ後で、

じいじがついて来てない事に気付いた私。



ま・・・ま・・・ま・・・まさかっ




そう、そのまさか。




アケビがあった場所に急いで戻ってみると、じいじが・・・



三世代 



なんと木登り中っ


ちょっとやめてよーーーーっ

下は川だよっ!!!


命がけじゃんっ

そこまでしなくていいよっ

そんな、下からの声には見向きもせず・・・

63歳のじいさんは、スルスルスルっと木に登り・・・

見事、アケビをゲット。



三世代4 



子供たちの歓声に、大満足のじいじ



三世代3 



ご機嫌で、山をあとにしたのでありました・・・。


もう、ヒヤヒヤしたわー。




その後、ホッとひと息つき、しえるを見ると・・・



三世代5 



顔中、くっつき虫が!!!



サササっと払うと取れたけど、

ヴァンのフサフサ尻尾の中に入ってると厄介。




ほれ。

見せてみなさい。



三世代9 



庭に戻って、ごろりんちょ。



心配そうな、しーちゃん。



三世代10 



当の本人は・・・・。


ニコニコニコニコ笑っておりましたがね。




無事にフタリともくっつき虫を除去し、

元気いっぱい庭で走り回ったよ。



そんな楽しい日曜日・・・で、ありましたっ











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← かわいい〝しーヴァン〟と、勇敢な63歳に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じいじさんすごっ!木登り現役ですね~!頼もしい!
とってもきれいな栗の実がおちてるんですね~いいなぁ。アケビとか見たことない!

くっつき虫はワンズの天敵ですね~!しえるちゃんのお顔・・・かわいい♪
ヴァンちゃんはロングヘアなのでくっつき虫もさらにつきそうだけど、楽しみながらとってもらったみたいでよかったよかった♪隣でちょこんと横たわるしえるちゃんがまたナイスです☆フタリともかわいすぎ~!

| Kiki+in+NY | 2011/10/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

Kiki+in+NY さま

もう、じいじにはヒヤヒヤさせられました~~
年を考えてほしいです、まったく。

隣でヴァンを見守るしえる。
かわいいでしょ~~
おねーちゃんですよね。

ココちゃんも、そのうちきっとおねーちゃんぶりを発揮しますよ。
楽しみですね。

| しえるママ☆ | 2011/10/18 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/650-c2439867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

