PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讃岐五色台キャンプ場

さて、

続きです。



まんのう公園をお昼前に出て、

ものすごーい量のキャンプ道具に囲まれながら、



五色12 


車に揺られること約1時間。



途中、うどんもツルっと頂き♪



五色13 



やってきたのは、讃岐五色台キャンプ場


国民宿舎に併設された、設備の整ったキャンプ場。



五色11 


松ぼっくりのトトロに出迎えられ(笑)

癒されつつ、テントを設営。


五色3 



ここは、10m×10mのサイトってことで、

広めと言えば、広めなんだろうけど、

駐車場の石畳が、やや邪魔で・・・

広さを使いこなせない状況。



ランドロックは、ギューギューで

やっとこさ設営。



でも、電源と流し台付きの、このサイトは、とても便利。



五色9 


やっぱこれがあると違うよねーーー。

水と電気、ありがたや



電気があるってことは、

こういうことも出来るわけで。


五色10 



子供たちは、ゲームやり放題。



探検に行ったり、

ゲームしたり。



自由気ままに過ごしてたよ。




夕方、少し早めに国民宿舎のお風呂に行ったら、

素晴らしい夕日に出会えた。


五色14 



これが、このキャンプ場のウリ。



瀬戸大橋越しに、沈む夕日が見られる。

(お風呂に行けばだけどね)



うん。

ホント、キレイ。

これが、テントからも見えれば最高なのに。




夕日を堪能した後は、サイトに戻り、食事の準備。


五色1 



akiさんからの差し入れの鳥モモ肉を、

ダッチオーブンでじゃがいもと調理。



白身魚(タラ)は、きのことホイル焼きに。


五色2 



しえるとヴァンの視線を浴びながら、


五色 



それぞれ、ゆっくりと火を通す。



五色4 




いい香りに、我慢できなくなったしーちゃんが、

ちょっぴりおねだり。


五色5 



はいはい。

先に、フードを食べますか。



そのうち、人間たちの料理も出来上がり、

腹ペコキッズたちが、一気にたいらげる。

写真撮る間なし(笑)



akiさ~~ん。

鶏肉、激ウマだったよ。

ホントありがとねっ



そして、

しえるとヴァンの寝息が聞こえる中、


五色8 



だんだん夜は更け・・・


五色7 



肌寒くなり・・・

焚き火台をテント内に入れて、

夫婦で、グビグビ。


五色6 


あーだこーだと近況を語り合いながら、

床に転がる空き缶たち。


あ~~、なんだか、いい気持ち



ほろ酔い気分で、就寝し、

3連休、最初の1日は終わったのでありました。



2日目の様子は、また明日









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい夕日と、楽しいキャンプの始まりに♪ ポチっ22
  にほんブログ村

| キャンプ | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~、もううっとり見とれるおキャンプ上級者の
アレコレ・・・♪
素敵素敵~っとしか言いようがないよぉ~♪♪
ここにもバスタオルじゃなくて、あったかいほう持ってる人がいるし・・・笑

こっちは寒くて10月いっぱいでクローズのキャンプ場が多いんだけど、ふとっちゃんと話してて、あたたかいとこや
南とかだと冬もキャンプってできてしてはるんかな?って。
どうなんだろう?
南でできるなら、行きたいね~って話してたんだけど
でも、我が家は何もないから冬にキャンプしたら
凍え死ぬ装備しかないんだけど・・・笑

いっぱい聞きたい事が湧水のように湧いてくる・・・笑

| yuuki | 2011/10/13 09:14 | URL |

おぉ~~~ここのキャンプ場、行きたいと思っておるのぢゃ!

さっすがしえる家だわぁ♡
惚れ惚れするおキャンプ風景♪
やっぱ、台所付きって便利やねぇ電源付いてて完璧(笑)

ダッチオーブン・・・ふぅむ~
ウチも長年の眠りから覚まそうかなぁダッチさん
うん、そうしよう(ほんまか笑)

こないだあまりの寒さにタープ閉めた状態で焚き火台入れたら
気分悪くなった(笑)
ガッツリ開けとかんと、やっぱアカんねー

| ルナん | 2011/10/13 10:10 | URL | ≫ EDIT

我が家のホームグラウンドとは、正反対の高規格キャンプ場…
やっぱり、水道・電源付きも捨てがたいわね…(-_-;)

ランドロックでギュウギュウって事は、我が家もエッグかレクタかどっちかにしないとダメなのね?
(秋冬はエッグだけでOKだけど~。v-279の心配さえなければね!笑)

ウチのジイヤも、キャンプの時はゲームの充電器が必須アイテムです~(小学生並みv-389
車にインバーター付ける時も、率先してやってました!笑
今度ゲームのバッテリー切れたら、充電してあげるよ~。

ダッチ料理美味しそう~
ウチも今シーズンから、スキレットデビューしたけど、まだ燻製と焼きソバくらいしか作ってない…e-350
今度教えてね~。超簡単なヤツ!



| さらら | 2011/10/13 10:35 | URL |

しえるママ&パパ様 先日はありがとうございました。
もっとゆっくり たくさん一緒に遊べるとよかったのですが
我が家の都合で 申し訳ありません。
でも ホントに 楽しかった♪
今度は ゆっくり一緒に遊んでくださいね♪

鳥の足 うまかったでしょ?
特にジャガイモ 最高においしいでしょ?
あの味はこの鳥じゃないと出ない味なんです♪
うちも大好きで♪
男の子ならもう1本食べられますよね。
不思議なもので網焼きすると油が落ちてパサパサ
ダッチオーブンが最高においしいと思います。

タラのホイル焼きもおいしそう♪
キャンプいいなぁと思っちゃいますね。
道具を10年以上ほったらかしにしてるので使えないかも…

続き楽しみにしてますね♪

どんぐりは危険でした…
カイが下痢に…
翌日 お友達とまんのう公園に行きまして
私が目を離した隙に たくさんのどんぐりと砂と石を食べ
9日夜から下痢です…
どんぐり 要注意でした…
大反省です。
 

| aki | 2011/10/13 11:30 | URL |

いいな~、いいな~~~
まるでキッチン付のサイト^^
これは主婦の味方だなぁぁ♪
いつもの炊事場への移動もないし、、、
ちょっと水がいるとき「じゃ~」とすぐそばで出せるし、、、
うん、いいよ!

この季節になると火をどんどん使いたくなるよねぇ^^
あったまるしお料理のレパートリーもどんどん広がるし♪
夏なんか、流しそうめんやころうどん、、、(笑)
でも、今回のキャンプ、、、
2日目一人の時火を使う勇気無くて(汗)
サイトはなれるときワンを残しての火が怖くてね、、、
あったまるためにちびストーブ出したらココアが@@
ノズルを近づきすぎて「ジュっ」ってさ、トッホッホッ

は~、でも、、、
寒くなってもどんどんキャンプ行きたい!

| Cocoa Mummy | 2011/10/13 19:28 | URL | ≫ EDIT

yuuki さま

そうそう。
こちらでは、冬もクローズしないから、今からがまさに犬連れキャンプシーズンなんですよ。
一般客も減るし♪いい季節です♪

バスタオルじゃない方?
あ♪ペンドルトンね(笑)
ちょうど1年前、夫婦で ものすごくハマったの。
ペンドルトンに!
パパは、メッセンジャーバックと手袋を買い、私も斜めがけポーチとブランケットを買った(笑)
でも、もう少し大きめのブランケットが欲しいな。
それこそ、おキャンプ用にね。
ペンドルトン大好きです♪

| しえるママ☆ | 2011/10/14 08:14 | URL |

ルナんさま

あららっ、ルナんさ~~~んッ
練炭自殺じゃないんだからさーーーー。
がっつり開けて、焚き火台入れてくださいよ(爆)

このキャンプ場ね、いい景色が見れるお風呂も近くにあるし、高規格だし、なかなか良かったんだけど・・・
周りに店がまったくない!
管理棟にも氷と炭と薪を少々売ってるぐらいなので、何か買い忘れたら大変っ。
我が家は、2日目に30分かけて山を下り、買出しに行きましたよ。
トホホ~~です。

ダッチオーブン、眠りから覚ましてみてください。
ウチも買った当初は、けっこう使ってたのに最近持っていくのがしんどくて(汗)
でも、久々に使うと、やっぱ面白いですv-398

| しえるママ☆ | 2011/10/14 08:22 | URL |

さららさま

そうなの。
狭く感じたの。
やっぱ、交流センターで、伸び伸び過ごした後に行ったせい?
せまっ苦しくてv-356
〝ホッとステイまんのう〟の方が広いと思う。

でも、流し台&電源付きは、やっぱり便利だった~~♪
ごはんを食べた後の飯盒を流しに浸けておけるんだもん。
楽ち~~~ん。

ダッチオーブンは、鍋が全部やってくれるから便利よね。
akiさんに貰った鶏肉なんて感動モノのウマさでした。
良い素材を失敗せずに料理できるなんて最高♪
ほんと美味しかったよぉ~~

あ~~
新たなキャンプ場探しの旅に、また行きたいわ♪

| しえるママ☆ | 2011/10/14 08:30 | URL |

akiさま

こちらこそっ
ホントに、ホントに、ありがとうございました~~!!!

そして、あの鶏肉は感動しましたっ
味は、もちろんなんですが、ドッグランに鶏肉を持って現れたakiさんの心遣いに感動しましたっ
だって、私たちのこと分かってくれてるぅ~~って思ったんだもん。
見事にツボを突かれた気がしたよ。
ホントに、ありがとう♪

初日は、3本食べて、2日目も1本食べたんだよ。
野菜を多めに入れてね。
子供たちにも大好評だったv-218

そして、カイ君。
大丈夫?
下痢、もう治った?
どんぐりは、やっぱり危険ですね。

今度、また、そちらに行く際には連絡します。
その頃には、カイ君もリク君と一緒に走り回ってるかな♪
楽しみだ~~

なっちゃんにも、よろしくお伝えくださいねe-463

| しえるママ☆ | 2011/10/14 08:39 | URL |

Cocoa Mummy さま

え~~
ココアちゃん、大丈夫ですかっ

しえるも、お構いなしに火に近寄るから、誰か見てないと危険です。

流し台付きは、やっぱり便利でしたよ。
キャンプやらない人は〝こんなとこで皿洗い?〟って思うかもしれないけどね。
立派な、野外キッチンですよね。

秋冬、あと何回キャンプ行けるでしょうね。
我が家も、おにーちゃんの部活しだいですが、行けるだけ行きたいと思います。
武井のストーブも待ってますからv-398

| しえるママ☆ | 2011/10/14 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/646-ec6ab764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

