PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるピカに、な~れ♪

しえるだけの時は、思わなかったけど、

ヴァンが来てから強く思う。



泳いだ後の、乾燥とブラッシングは重要だ!



濡れたままにしておくと、

すぐに絡まってしまうヴァンの毛。



特に、耳の後ろやお尻周囲は、すぐ毛玉になる。



濡れたらすぐに乾かしてブラッシング。



この、ひと手間が重要なのよね、ゴルって。




ぶらし 



タオルドライ後、嬉しそうにブラッシングされるヴァン。



ぶらし2 



お尻も首も丁寧にね。


ぶらし1 



ヴァンがキレイにされてる間、

しえるは、体を乾かしながらジッと待つ。



ぶらし3 




そして、ヴァンがつるピカになり、



ぶらし8 



自分の番が回ってきたら・・・


ぶらし6 



待ってましたと、このポーズ。



完全に身をまかせ、美を追求する(?)しえる。



そんなしえるに、ヴァンちゃんは・・・

少しジェラシー。



あたしも、あたしもっと、割り込み開始。



ぶらし4 



ヴァンちゃん・・・。

アナタは、終わったでしょ



まったく仕方ないんだから(笑)


ぶらし5 



そんなヴァンちゃんを、いつも器用に、かわしながら・・・


ぶらし9 




おねーちゃんのブラッシング終了。



ぶらし7 



うん。

キレイだよ。


ぶらし10 



川の上流で遊んだ時は、

この時点でケア終了だけど、

今回のような下流では、この後、家に戻ってシャンプー開始。



そして、つるピカ・シスターズの完成。



バラの香りのシャンプーで、

うっとり夢見心地の、しえるとヴァンでありました♪   









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← キレイになってよかったね♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 06:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいかわらず美人姉妹だね~
つるぴか被毛はこうしてできてたんだねv-425
いつもしえるヴァン姉妹はきれいな被毛だなって思ってたんだぁ
謎が解~けたv-218

被毛もキレイだけど・・・
しえる姉さんのお腹まわり触ったら気持ちよさそう
お腹大好きおばちゃんに触らせておくれ~(^^)

| レオンまま | 2011/10/03 11:37 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ・・・
そのひと手間がいつもキレイな秘訣なんやね??

うちなんざ、そのひと手間をかけたくないばかりに
ゴルは飼えないと言うものぐささ・・・v-404

でもいいよなぁ~~
しえるちゃんもヴァンちゃんも、表面積が小さくて・・・
またブラッシングの後が女の子らしくてかわゆいわv-344

ダンマーはまるで城壁のコケを落としてるみたいに疲れるv-356

| ダンクハハ | 2011/10/03 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごと

はじめまして。

しえるちゃんと、ヴァンちゃん、とってもかわいいですね!
特に、ブラッシングされている表情、とても愛くるしいですね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ヴァンちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
しえるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/03 18:40 | URL | ≫ EDIT

フタリともかわいい!やっぱ女の子は身だしなみが大切だもんね♪
そうそう、チョコラブはぬれてもタオルドライで自然乾燥で大丈夫なのが嬉しいところだけど、ゴールデンのヴァンちゃんはさらにケアが必要ですよねー。フタリともブラッシング好きみたいでいいな~うちのチョコラブ娘はブラッシングをはじめてしばらくすると、じっとしていられなくなっちゃうみたいです。

| Kiki+in+NY | 2011/10/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

レオンままさま

うふふ~~
ありがとう。

しーちゃんの、お腹のタプタプは天下一品の気持ちよさだよ。
いつか触らせてあげるねv-398
しかし〝おなか大好きおばちゃん〟って(爆)
レオンまま、面白いッ

| しえるママ☆ | 2011/10/04 14:34 | URL |

ダンクハハさま

コケっ?(笑)

でもさ、ハハさんがゴルを育てたら、
ゴルも巨大化するのかな?
50kgクラスのゴル・・・
見てみたい気もするな~~♪
(妄想中)
ぷぷっ

| しえるママ☆ | 2011/10/04 14:37 | URL |

ぺとりごとさま

訪問・コメントありがとうございます。

かわいいと言っていただけて嬉しいです。
我が家の癒しです。

また是非、覗きにきてくださいね。

| しえるママ☆ | 2011/10/04 14:39 | URL |

Kiki+in+NY さま

しえるも昔は、じっとしていられなかったんですよ。
ごく最近です。
おとなしくやらせてくれるようになったのは。
ヴァンは、小さい頃からブラッシング好きです。
やってもらわないと毛が絡まって痛い目にあうって分かってんのかなぁ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/10/04 14:41 | URL |

しえるママおはよー!
↓おキャンプ最高!!
さすがしえる家のおキャンプは完璧ざますー
ダッチ・・うち全然使てへんなぁってしみじみ。。
シーズニングして、家でパン焼いたっきり
つーことは、キャンプ場持っていったことないやん!!笑

↑ヴァンちゃんの美しい毛並みは、この一手間で決まるんやねぇ。
耳の後の毛、ふわふわのカールやもんねぇ
お手入れ中も、お嬢さん方アヘアヘ楽しそうな顔してる♪
パパも笑ってるんやろぉな(^^)

| ルナん | 2011/10/05 08:18 | URL | ≫ EDIT

ゴルって大変なんやね~
特にヴァンちゃんは長毛だし、フワフワ毛だから、毛玉ケアは大事だね。
カレンは、短毛フラットで良かったよ。笑
でも、油断してたらこの前、耳の飾り毛に小さな毛玉発見!v-12
それにしても、2人共ブラッシング好きで羨ましい!
ウチのインドアラブ様は、起きてる時は嫌がるので、熟睡してる時を見計らって、ブラッシングします。
ちなみに爪切りも寝てるときにします。

今週末の連休もお天気良さそうだね~♪
お互い、キャンプ楽しんで来ようねe-454



| さらら | 2011/10/05 17:58 | URL |

ルナんさま

そうなんです。
パパ、ニヤニヤ笑いながらブラッシング中です。
想像できるでしょ(笑)

ダッチオーブンね、ウチも1年ぶりぐらいに持って行きました。
最近、面倒で、焼く料理ばっかしか出来てなかったから、初心に戻って(笑)使ってみました。
そしたら、やっぱ美味しかった~~
次も持っていこうと思います♪

1000円高速が終わってしまい軽々しく遠出も出来なくなって、元の生活に戻りつつある我が家。
地元の山・川で遊び、テント張る・・・。
でも、これが自分たちの原点だよなーって思います。
今週末の3連休もキャンプの予定♪
楽しんできます~~~♪

| しえるママ☆ | 2011/10/05 20:31 | URL |

さららさま

ね~~
週末、天気良さそうだね♪

ウチの雨男も、今、機嫌よくキャンプ道具の手入れしてるよ。
一気に寒くなったから、しっかり防寒着も持って行かなきゃっ。
べべまま状態で、ひざ掛けも忘れずにね。

で、インドアラブ様は、ブラッシングしても起きないんだね。
さすがですわ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/10/05 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/642-806826c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

