PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプ終盤 ~小川で遊んで木陰で語らう~

さて。

キャンプ記事も終盤。



増水した四万十川で遊べなかった代わりに、

キャンプ場のすぐ横を流れる小川でチャプチャプ♪


おがわ 


みんなでワラワラ入水し、


おがわ2 


ゴル軍団は、

もはや誰が誰だか、さっぱり分からんっ(笑)



しえるも嬉しそうに石をゲット。


おがわ3 



カレンちゃんも、大忙しで走り回る。


おがわ1 


エルモさんは、高見の見物。


おがわ4 



絵になる姿は、しんのすけ君。


おがわ5 



みんなでクールダウンした後は、

テントに戻り、お昼寝タイム。


おがわ7 



そして、少しずつ・・・

最後の夜は、近付き・・・


おがわ6 


空は、秋色に染まる。



シャワーを済ませ、炭火を熾し、


おがわ8 



今夜のメインは、スペアリブのマーマレード煮込み。



おがわ9 



マーマレードと醤油を1対1で入れ、30~40分煮込み、

火から下ろす5分ぐらい前に、

キャベツとネギを放り込むだけ。


あとは、全部、ダッチオーブンがやってくれる♪



ホクホク柔らかくて、美味しかったよ。


おがわ10 


夜も更けてきたけど、

この日は、初日ほど寒くなく、

みんなで炭火を囲んでちまちま飲む。



笑いが絶えない楽しい時間。



それでも、夜10時すぎには、それぞれのテントに戻り、

シュラフに潜りこむ。



キャンプ場の朝は早い。



夜露を浴びながらテントから出て、

犬たちに見守られながら朝食準備。


おがわ11 



ペロリと食べた朝ごはん。



おがわ12 



コーヒーをおかわりした後は、

木陰に集う。


おがわ13 



犬も子供も大人もみんな。



おがわ14 



また来年も、この季節に。。。

きっと 、きっとね。




以上、

楽しかった秋キャンプ、全記録終了ぉ~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←素晴らしいキャンプ場と、最高の仲間たちに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| キャンプ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵☆★☆
今回もとっても楽しそうで美味しそうなキャンプ堪能ですね
レト率高くてうらやましい~

しえるちゃんは今回いっぱい泳げなかったけど
それでもちゃぷちゃぷ楽しそう♪

スペアリブ美味しそうですね
って・・・食べ物ばっかり目が行く(笑)

お天気も良く最高なキャンプでしたね

| レイリノ | 2011/09/29 00:07 | URL |

素敵なキャンプになったようですね☆
ワンちゃんたちも幸せそうな顔していて、
見ていてこちらが癒されます~♪

ところで、お車はどのタイプをお使いですか?
うちも子供二人、犬2匹、旦那と私の家族構成になる予定なので、
キャンプに行くのにどのくらいの車のサイズがいいのか、
今は考え中なのです。。。。

候補に挙がっているのがスバルのインプレッサにしようかと話しているんですが、
小さいかな・・・と。
よかったら教えてください~!

| Yuu | 2011/09/29 02:27 | URL |

プロキャンパーのしえる家の皆さまこんにちわ(笑)

美味しそう・・・!
しえる家のおキャンプを生で見てみたいー!!!
ほんとに夜も朝もお料理手馴れた感じでさらにすごくって
その一部始終を見てみたいです!
しえるパパさんもママさんも、ほんとアウトドア料理の腕がすごくって、私は料理作るのが好きだから
ほんと教えてもらいたいです♪

私は先日初めて外でお米を炊きました!
るなんさん炊いてくれんの・・・爆
でも、同じお米やパンやのに
何で外で食べるとあんなに美味しいやろぉ~!不思議!
いつかほんとにしえる家のアウトドア料理をおがみたいです!
キャンプ用品は・・・物欲鎮火しました・・・笑

| yuuki | 2011/09/29 11:45 | URL |

レイリノさま

いつも素敵なお宿に泊まってるレイリノさんから見れば、
キャンプなんて信じられない光景でしょ、ホントは(笑)
でも、それなりの楽しみはあるんですよ。
少し日常と違う不便な感じ。
自然を近くに感じる瞬間。
寝床も工夫しだいでフカフカになるし、なんてったってメシが美味いッ
スペアリブも柔らかくて味がよくしみてて美味しかったよ。
我が家にとっては、最高の贅沢でした☆

| しえるママ☆ | 2011/09/29 20:57 | URL |

yuuさま

我が家の車は、トヨタのランドクルーザー200です。
チラっと、どこかに写ってるかな。
ダークレッドのランクル。

本当は、お友達家族のようなハイエースとかが荷物も載るし、いいんですけど、我が家は冬に雪山へ行ったり、河原に車で乗り込んだりするんで・・・
コテコテの四駆じゃないといけなかったんです。
ランクルは大きいけど、ウチの家族構成だと荷物がギューギューなので、いずれ屋根にルーフボックスを付けたいと思ってます。

インプレッサは、型が変わったばかりですよね?
カッコイイけど、荷物は、あまり載りそうにないですよね。
あ、ルーフボックス付ける?
スバルならレガシーの方が荷物、載りそうですよね。

そして、バリケンは使う派?
我が家は、バリケンを2つ載せるとキャンプグッズが載らないので、キャンプに行く時はいつも、バリケンひとつに2頭を入れてます。
いろいろ考えるとキリがないですね~~v-398

| しえるママ☆ | 2011/09/29 21:09 | URL |

yuuki さま

ブログ、見ましたよぉ~~
本格的なキャンプ・デビューじゃないですか~~♪

ねぇねぇ、キャンプの朝って気持ちいいでしょ?
yuukiちゃんも書いてたよね。

明け方、夜が白々と明ける瞬間。
澄んだ空気。
ごはんが美味いッ!

キャンプ場では、近所迷惑にならん程度に夜飲んで、朝は早起きします。
家じゃ聞けない鳥の声なんかで目覚めると心地イイんです。

アウトドア料理。
本、持ってますから、あたくし(笑)
そのレシピをコピーして持っていくの。
そんな手際よくないよ。
アタフタしながらやってるもん。

でも、いつか食べてもらいたいな~~
ってゆうか、一緒に作ろうよ♪
ね♪
四万十においで。

さららさんと待ってるよ☆

| しえるママ☆ | 2011/09/29 21:17 | URL |

いゃぁ~楽しかったぁ~!!
いっ~ぱい、遊んで・・・
いっ~ぱい、たべて・・・
いっ~ぱい、飲んで・・・
至福の三日間でした!(^-^)/
エネルギー充電完了!!

また、キャンプしましょう!
色々ありがとうでした。m(_ _)m

| べべモモ父ちゃん | 2011/09/30 18:38 | URL |

べべモモ父ちゃん さま

ね~~~
楽しかったね~~!!!

子供たちも仲良しだし、また是非一緒にキャンプしましょうッ
ACN大鬼谷か蒜山か。
で、秋は恒例の四万十川ね。

楽しい3日間をありがとうございました~~!!!

| しえるママ☆ | 2011/09/30 23:01 | URL |

楽しそう~!!シィちゃんも、ヴァンちゃんも皆さんも、とっても楽しんだ3日間ですね♪

あれ!?サブだけ参加!?って思ったら・・・
カレンちゃんでした(笑)

ワンとのキャンプ、憧れちゃいます
うちはキャンプ自体もしたことなくて(^-^;)

| 温花 | 2011/09/30 23:53 | URL |

温花さま

そうそう。
フラットもいたし、ゴルもラブもいて♪
最高のレト祭りでしたよ~~

カレンちゃんは、とっても賢い女の子。
フリーにしてても全然落ち着いてて、動きが優雅なの。
フワっと動く。

ヴァンともまた違う優雅なフワっ・・・なんですよ。

サブ君も、こんな感じかなって想像してしまいます。

| しえるママ☆ | 2011/10/01 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/640-1a33a1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

