PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりな魚たち♪

日曜日、妻子を置き263柏島へ釣りに行ったパパ。

しかも、グレなどの 「うわもの」 は狙わず難しい 「底モノ」 狙いで355

結果は・・・・。

 

朝6時、柏島港を出た船。

柏島つり 

まだ、薄暗いね。

だんだん夜が明けてきて・・・

柏島つり1 

あ、柏島だ301 曇ってるね。

このウニさんを餌に石鯛ちゃんを狙うパパ。

柏島3 

釣れるのかねぇ。

柏島つり2 

来ないねぇ。

 

釣れるのは、カラフルな食べれない魚ばかり263

柏島4 

そ・・・そうですか。

テスさん、あなたが身代わりなのね。

柏島5 

キレイだけどおいしくないので、リリース。

テスさん、さようなら~~~463

 

そして、またまたカラフルな・・・

柏島6 

アオブダイさん・・・

あなたも海にお帰り。

さようなら~~~~463

 

・・・・・・・・・・。

そんな事が4~5回続き、ついに石鯛の姿は見えず403355

お迎えの船が。

柏島7 

タイムオーバー。

残念だったね~、パパ。

柏島8 

肩を落とすパパ。

妻子を置いて、釣りばっか行くからだよぉ8

 

帰ってきて息子たちに、今日の出来事を語るパパ。

『パパは、今日、おしゃべりな魚たちに会ったんだぞ~~~』

柏島9 

・・・・・・・。

聞いちゃいない263 ゲームに夢中。

しかも、なぜ重なる?

 

しえるも・・・

忙しい 

無反応。

そして、タプタプのお腹を揺らせながら一言。

いそがしい 

お願いしますよ~、パパ(笑)

今週末は、世間じゃ 3連休。

楽しいことあったらいいね、しえる。

 

ちなみにパパ、アオブダイの言葉を信じ次回の釣りは長崎県・五島列島に決めたそうな。

(って、前から決まってたんだけどね398

 

パパの釣り・柏島編、おしまい22

 

| | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパの釣り話をチチが聞いたら、羨ましがるぞぉ~~v-356
チチも昔はよく行っていましたよv-520

そちらにはよくおしゃべりする魚ちゃんがたくさんいるんですねぇv-411
またそのしゃべくりに爆笑ですv-407
お目当ての石鯛ちゃんは、なかなか手ごわそうですねv-355

しえるちゃんもお子ちゃまたちも、パパのお土産話聞いてあげなよぉ~~~v-409
でも、皆の反応・・・笑える・・・・v-413

| ダンクハハ | 2008/10/28 20:04 | URL |

釣り

ボーズだったんですねv-356
しえるちゃんの 置いて行ったなの呪いかっ?v-411
次こそは石鯛ゲットできると良いですねv-520

| ニールカール | 2008/10/28 21:06 | URL |

ダンクハハさま

ハイ、石鯛ちゃんはナカナカ手ごわいですよ~。
ま、パパいわく〝それがいい〟んだそうですがe-263

そう、しえると子供達・・・
反応冷たかったです。
『だから一緒に遊びに行こうって言ったじゃん』 みたいな(笑)

ダンクチチさんも釣りされてたんですねv-353
どうですか? これから磯釣りシーズンですよ(笑)
高知には、いい磯いっぱいありますよ~~。
ダンク君とハハさんは私が預かりますよぉ~~v-411

| しえるママ☆ | 2008/10/29 08:46 | URL |

ニールカールさま

そうですよ、ボウズですよっ。
次回は五島列島ですから、釣ってくるでしょうe-263
・・・いや、どうでしょう。
ま、期待せず石鯛の刺身を待とうと思いますv-229

今週末は家族で紅葉v-34でも見に行けたらいいな~。
天気さえ良ければですが。
なんせ雨男ですからーv-279

| しえるママ☆ | 2008/10/29 08:57 | URL |

プププッ (*^m^)o==3
とっても楽しい^^パパの釣り・柏島編ですぅ。
(*’-’*) ウフフフ♪

papaさんは釣りが趣味なのね^^
我が家は長男が釣りが好き?
池にバス釣りに行っても何時も針と糸をぐちゃぐちゃに・・・勿論!!1匹もつれなくて・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

五島列島まで行かれるの?
凄い~^^
我が家の3件お隣さんは五島列島の方ですよ^^

石鯛の一枚^^楽しみにまってま~す^^

| iku | 2008/10/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

ikuさま

ふふっ。
パパの撮った寂しい写真?を楽しい感じにしたくて(笑)魚達に喋ってもらいました~v-398

次回の五島では、石鯛さんに会えたらいいな~と思います♪
3軒となりの方が五島列島出身の方なんてっv-405
びっくりしました~~。
よろしくお伝え下さい(・・・?)笑

| しえるママ☆ | 2008/10/29 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/64-0e297d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

