PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしりが大きくなりまちた?

最近の困りごと。


ヴァンちゃん・・・。



9月に入ってから、

室内でのトイレ成功率0%



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ま、もともと上手ではなかった。

たしかにね。



3回に1度は、トイレからズレてたな。



でもっ



百発百中ダメなんてっ



ルンルンルンっとトイレに向かうヴァンちゃん。



失敗率 


ちゃんとトイレの上に乗るんだけど・・・

おしりが、がっつり外に・・・ はみ出してますがなー



みんなから、

『あ~~~、まただ!』

『あと一歩前に座ればいいのに~』

『しーちゃんは、失敗したことないのにねー』

などと言われながら、トイレをあとにするヴァンちゃん。



そして、おにーちゃんのもとへ。


失敗率1 


はいはい(笑)


右手がカワイイなぁ~~~



でも、これは問題だ。



どうにかしないとね。



しかし、なんで今さら失敗続く?



トイレの体勢を変えたのかなぁ?



ねーねー、

ヴァンちゃん。


どーゆーことよ。


失敗率2 


そ・・・そうなのぉ



天真爛漫なヴァンちゃん。

怒っても仕方ないね。


っちゅーことで、

ヴァンちゃんの顔色うかがいつつ、

トイレかなって思ったら、外に誘導



でも、いつも一緒にいられるわけじゃないし、

外でも中でも上手にしてほしいんだけどな~~



トイレ大きくしてみるかな。



ただいま、

試行錯誤中ぅ~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← がんばれ、ヴァンちゃんっ! ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 09:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいね

トイレ大きくして下さいね。ヴァンちゃんは悪くないでしゅ。
偉い偉い。トイレでしてるんだもんね。

| ちぇるママ | 2011/09/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

かわいいね、ヴァンちゃん。
マーヤも以前は、あと一歩前で!!!
っていうときがあったよ。
なので、トイレトレーのまわりにもシートを敷いてた。

今はちゃんと的中してるし、
トイレはお庭で済ますことが多くなったよ。

ヴァンちゃん、頑張れ!

| MARYA | 2011/09/15 19:18 | URL |

まぁまぁ~~~
ちゃんとトイレには行っているから良しという事で・・・

うちなんざもっと酷いもんよv-363
デカいから高さはある・・・
若いから勢いがあるってんで、
飛び散る飛び散るv-406
一番デカサイズの二枚ひきだよぉ~~v-356

でもこんなかわゆい笑顔で見られると、
叱るどころかデレデレだよねぇ~v-351

ヴァンちゃん、ガンバレv-363

| ダンクハハ | 2011/09/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんもよく失敗してます。
その上シートを破ります。
最悪です。

| べべ・モモママ | 2011/09/15 23:52 | URL |

ヴァンちゃんおチリが魅力的に成長したのね
うふっv-345
うちはチッコは大丈夫だけど、うんPがトイレトレーから
ちょっと外れます
で、トレーの周りにもシート敷いてます
お家のトイレで出来るんだもんヴァンちゃん偉い!偉い!

| すみれママ | 2011/09/16 07:08 | URL | ≫ EDIT

エルモの幼少の頃、トイレトレーニングに挫折した我が家にしてみれば、少々はみ出ようが、トイレはここでしなくちゃ!って解ってる事だけで、素晴らしいです…涙。

週間天気予報、v-279v-277のオンパレードですね…v-406

| さらら | 2011/09/16 10:57 | URL |

しえるママ昨日はメールありがと♪

ヴァンちゃん、お尻大きくなっちゃった?!
セクシープリチーお尻でふりっふりっ歩かれたら、おばちゃんイチコロだよ~。
チッチは大丈夫大丈夫、ちゃ~んとトイレでやってるんだから。
やれるようになる日は来るよ。
だってやれる時もあるんだからね。
あぁ~まるでウチの次男坊に言ってるみたいだわ(笑)

| レオンまま | 2011/09/16 12:52 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、おトイレでチッコする気合いがあるので、出来るようになるさ~!うちは誰かが家にいる時は成功するとクッキーをあげていますが、留守中もちゃんとシートでしています。クッキーがかかっているからか、我が家のチョコラブの顔もおしっこ中生真面目!意地でも失敗しない気合いが感じられますw

しかしこんなかわぃいお顔で来られるとよしよし~とせずにはいられませんねッ♪かわいすぎる~~

| Kiki+in+NY | 2011/09/16 12:58 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん~~失敗は誰にでもあるよねっっ
そのお顔で見上げられたら怒れないよね~

ウチは洗面所にトイレを置いてるんですけど、ある時なぜかモカがバスマットをトイレと勘違いしてチッコするようになり、トイレもバスマットもどっちでもしてOKって勝手に自分でルールを作ってしまった事があるんですよ~
しょうがないのでマットを買い換えて、使う時だけ敷くようにしたらしなくなりましたけど。。。

トイレ大きくするのもいいかもしれませんね~

| Starfield | 2011/09/16 13:10 | URL |

ちぇるママさま

やっぱ大きくするべきですね。
分かりましたッ
探してみますね!!!

ヴァンちゃんは、悪くないでしゅ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/09/16 21:45 | URL |

MARYAさま

そうか、マーヤちゃんも♪
あ~~、何だか気持ちが楽になりました。
ウチもだったよ~って言ってもらえて嬉しいです。
トイレの周りにシート。
うん。
そうですね。
いろいろ工夫して乗り切りますねっ
今は、できる限り、お庭に誘導中です。
がんばりますっv-91

| しえるママ☆ | 2011/09/16 21:48 | URL |

ダンクハハさま

そうなんですねー
ヤングな男の子だから~~
勢いがあるんですね。
(ヤングって・・・e-263

ヴァンちゃんも、いろいろ工夫して乗り切ろうと思います。
ほんと可愛いすぎて・・・(笑)
怒れないんですよね。
ダメ母ですわ。

| しえるママ☆ | 2011/09/16 21:52 | URL |

べべ・モモママさま

え~~
モモちゃんも?

そりゃ~~・・・
来週末は、その話で盛り上がりましょうや。
一体、どうしたもんかね?

しえるは超完璧なので、ついつい比べてしまいます。
べべは失敗しない?

| しえるママ☆ | 2011/09/16 21:57 | URL |

すみれママさま

ふむふむ。
すみれちゃんも、トレーの周りにね。
そうなんだ~~
こうやって聞いてみると、みんなけっこう同じ悩み感じてるのね。
ヴァンもガンバロ~~。
教えてくれてありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2011/09/16 22:00 | URL |

さららさま

そういえば、エルモさん・・・。
うん。
少し自信ついた(笑)

ヴァンちゃんは、失敗した後、トレーでちっこを隠すんだよ。
知能犯だ。

週間天気予報・・・
ね~~~
雨雨雨・・・

1週間後は晴れてほしいね~~!!!

お願い~~
お天気の神様ッv-421

| しえるママ☆ | 2011/09/16 22:03 | URL |

レオンままさま

そうか~~
次男坊は、トイレトレーニング中か~~

懐かしいわ~~
ウチも〝喋るアンパンマン便座〟のお世話になったな~~
初めて成功した日は嬉しかった~~

おにーちゃんは、なかなかオムツが外れなくて苦労したんだよ。
カーテンの後ろで顔真っ赤にしてウ~~ンって・・・
ウ○コしてたなぁ(笑)

ヴァンも、上手になってくれるといいなぁ。

| しえるママ☆ | 2011/09/16 22:09 | URL |

Kiki+in+NY さま

なるほど、ご褒美か~~
失敗しても可愛すぎて(笑)ぎゅ~~って抱きしめてるからいけないのかな。
成功を教えて、ご褒美作戦。
いいかもしれませんね。
よっしゃ。

| しえるママ☆ | 2011/09/16 22:11 | URL |

Starfieldさま

へ~~~
バスマットぉ~~

その寛大さがイイですね。

巨大トイレ。
今からネット検索してみよう~~っと。

| しえるママ☆ | 2011/09/16 22:15 | URL |

ノエルにパワーいっぱいありがとうございました。
お陰さまで無事に手術終わり、今日はすっかり元気になりました。

ヴァンちゃんの室内でのトイレ成功率0%ってウケました(笑)
ノエルは外でしかトイレできないのでヴァンちゃんはたまにでも成功するからすごいで~す(#^.^#)
ゴルってラブちゃんに比べてもホントおちりがでっかいですもんね~♪
そこが最高に可愛いいとこなんですよね~ヴァンちゃん!(^^)!

| noenoe1225 | 2011/09/17 20:52 | URL |

noenoe1225さま

ノエちん。
無事、手術が終わって良かったです!
これから、どんどん元気になってほしいな。

え?0%にウケました?
もぉ~~~(笑)
困ってるんですよ、ほんと。
ノエちんは、外派なのね。
この際、ヴァンちゃんもそうしようかしら。
でも、今日みたいな嵐の日には大変よね・・・

おちりがデッカイ娘を持つと苦労しますわ。

| しえるママ☆ | 2011/09/17 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/633-822909d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

