PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!仁淀川へ♪

夏休み最後の週末。


いつもの場所で、川遊び♪
 


今回は、お友達も一緒♪


るなだんく1 



隣県から高速ぶっ飛ばして来てくれた、

おヒマなシーダンマー〟ダンク君&マール君と


るなだんく5 



お局シーちゃん♪


るなだんく6 



そして、はるばる琵琶湖の国からやってきた・・・


るなだんく7 



まったりルナ小屋〟のルナちゃん!



あ、正面写真も、どんッ(笑)


るなだんく8 



ずーっと、アクアトイ追いかけてるの!

かわいいねぇ~~


るなだんく9 


しーちゃんと、るぅちゃんは川辺の動きがよく似てる。


るなだんく18 



何度も何度もレトリーブして、


るなだんく10 



ヴァンちゃんもビックリ



その頃、人間たちは・・・



荷物を河原に下ろして、

タープを張ったら喉が渇き・・・


るなだんく14 


さぬきビールで、


るなだんく15 


カンパ~~~~イ♪



運転手さん(パパ軍団)ごめんなさ~~~い♪





と、まぁ、ビールを頂きながら、

時々カメラも持ちつつ♪

川遊び満喫


るなだんく17 


ビッグなダンマー兄弟も楽しそうっ



特に、まーたん。


るなだんく2 


スイスイス~~イ。



3色アザラシ部隊、結成~~~


るなだんく3 



みんな気持ちよさそうに泳ぐんだよね~~


るなだんく4 



ね♪ 楽しそうでしょ♪

この4ニンの感じ、好きだわ~~~



そして、時間が過ぎ、昼になり、


るなだんく11 



ダンクチチさんが手際よくウマウマを焼いてくれてる間に、

嫁たちは、2度目の乾杯(笑)


るなだんく12 



だって、ビールの種類が変わったんだもんっ

仕方ないよね~~



おつまみも美味しく焼け、


るなだんく13 


最高の休日やな。



ルナ家が準備してくれた厚切りベーコンやチーズ。

ダンク家がふるまってくれた柔らかお肉と魚介類♪

どれも美味しかったぁ~~



腹ごしらえが済んだら、またまた遊ぶ。


るなだんく19 



ダンク君も、終始いい笑顔。


るなだんく22 




天気も最後までもったし、ホントに良かった~~


今回は、雨男、完敗だね。

ダンクチチさんは、最強の晴れ男だ♪



るなだんく16 


こらこら~~

去年みたいに抱っこは無理だよっ

やめときなさいっ



るなだんく21 


そうそう。

ヴァンちゃんで我慢しときなさい


るなだんく20 



と、こんな感じで、

楽しい仲間と楽しい週末を過ごした、

しえる家でありました~~







~おまけ~


夜は、ルナ家と、ひろめ市場で・・・

カツオのタタキを囲んで再び、カンパ~~イ



かんぱい 



息子たちの遠い目が・・・

いたい・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい仲間との川遊びと乾杯三昧に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 08:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ん! あのキレイな川で遊んだんやねー
仲間に入りたいよう
みんな楽しそう!
三色アザラシの一頭は白クマでは??
ママ達は地ビールでウマウマ最高やね。

| すみれママ | 2011/08/29 09:30 | URL | ≫ EDIT

晴れてるーーー!
パパさん、完敗だね。
お天気良くて良かった~♪

3色アザラシ部隊、かわいい!

それにしても・・・
きれいな川。
そこでBBQなんてうらやましい限りです。。。

| MARYA | 2011/08/29 11:43 | URL |

鬼嫁集団だぁ~~~!!
こぉなると嫁強しだね!(笑)

子供たちも呆れ気味!?
お兄ちゃん、顔変わってきた??
最後の写真
お兄ちゃんと弟くんだよね!?
なんだかお兄ちゃん別人に見えるのはアタシだけ!?

| マヤマミ | 2011/08/29 13:07 | URL |

いいな~
我が家も誘ってくれれば良かったのに!v-390
って、この週末はジイヤが留守だったから、私1人じゃあの山道をエルモ連れでは行けなかったけどね…汗
今年は、まだ1回しか泳ぎに連れて行ってあげてないから(ご近所の川では泳いでるけどね)、もう1回くらいココで泳がせてあげたいんだけど~
お休みが合えば、一緒にいかが~?v-410

いっつも思うんだけど、なんでワンコ達、普段から逢ってる訳でもないのに、こんなにフレンドリ~なの?
輪に入れない、ウチの2人がおかしいのかしら?汗
(同じネズミv-287仲間なのに!笑)

しかし、雨が降らないなんて、おかしいなぁ~?e-455

| さらら | 2011/08/29 14:41 | URL |

キャ~、楽しそうだぁぁ♪
ルナしゃんもとうとう四国上陸でっかぁ(笑)
しえるちゃんと中々いい組だわぁ^^

そしてやっぱり川に来れば焼き焼き、美味そうだ!
で、ルナファミリーはNEWテントお披露目したんじゃないの~
楽しみにしてたのになぁぁ(笑)

| Cocoa Mummy | 2011/08/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

おっ?!
アップの早さはさすがだわv-344

しえる家の皆様ぁ~~
先日は本当に本当にお世話になり
ありがとうございました。

パパにも早朝から場所取りなんぞさせちゃって・・・v-406
せっかくのお休みにごめんちゃいよv-356

お陰でメチャクチャ楽しかったよぉ~~
(私がピ~ヒャラでご迷惑をおかけしましたが・・・)
川原で飲むビール(やっぱりそれかいっ?!)は
最高やったねぇ~~v-426
来年もどうかどうかお付き合いくだせぇ~~
ルナ家も今からノリノリでっせv-363

次回は夜の部も参加しますからねぇ~~

皆様にどうかよろしくお伝えくださいませぇ~~v-423

| ダンクハハ | 2011/08/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

しえる家のみなしゃ~~んっっ
この度も、本当にお世話になりましたm(_ _)m

そうよぉ~ほんま、パパは朝早くから!!
ママは一睡もせずに、お付き合いいただいても~~~~感謝感謝★

川!!!最高に綺麗やったさーー
あこがれの高知の川をたっぷり満喫させていただきました♪

そしてあこがれといえば!!
鰹に鰹に鰹~~
中でも塩カツオは聞いてた話以上に、最高にウマかったさー★
あれもこれもと、高知のウマいもん全部制覇させてもらって
そしてお兄ちゃん達には何度もカンパイに付き合ってもらって(笑)
本当にありがとう!!
また来年も行きたいですら~~

んでぜひともまた、滋賀入りしてちょうだね♪
待ってます!!

| ルナん | 2011/08/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんの川遊び、いっつも楽しそうだけど、ルナもすっごくはじけちゃってるね。

ダンクもマールも、気持ち良さそう!

人はのんびりBBQ~~~でもって、犬は 川遊びして、おおはしゃぎ~~~~~!

楽しい楽しい1日やったやろうなぁ。

そして、塩たたき~~~~~!!!
この味、忘れられんよ~~~。
ほんまもんの わらの香りのたたきが最高や。

あいかわらず、金曜に出張を入れて泊まってこようとか、月曜に出張を入れて泊まってこようとかそんなこと二人して話してます。
次男の卒業旅行は、高知にしようとか・笑

| めめ | 2011/08/30 08:49 | URL |

すみれママ さま

確かにッ
2色のアザラシと白クマだわッ

ご指摘、ありがとうございますぅ~(笑)

すみれちゃんが戻ってきたら是非高知にも遊びに来てください♪
この〝夏の終わりの川遊び〟恒例になりそうなので来年の参加をお待ちしてます☆

| しえるママ☆ | 2011/08/30 12:46 | URL |

MARYA さま

晴れてるでしょ~~
珍しく!!!

でも、帰り道は降ったのよね、スコールが。
高知は夕立が多いからね。

河原でのバーベキュー最高だったよ。
マーヤ家も、そんな暮らしに片足突っ込みかけてるね(笑)ぷぷっ

| しえるママ☆ | 2011/08/30 12:48 | URL |

マヤマミさま

鬼嫁ぇ~~~?
そんな、そんな~~~ッ(汗)

でも、まさに拷問だよねー
目の前でグビグビ飲んで、ダンナさまには偽物ビール・・・。
鬼や(笑)

兄ちゃんね、グイ~~ンと身長が伸びて丸い顔が長くなってる。
それと、毎日、顔が変わってる気がするっ
親でもそう思うんだから、かなり変わってきてるんだろな。
思春期、恐るべしッ

| しえるママ☆ | 2011/08/30 12:53 | URL |

さららさま

いや~~~
だって病み上がりだから誘っちゃマズいかと思ってさ~~
でも、じいやが居なかったんだね。

恒例行事にしようと思ってるので来年の参加を今から命令いたす♪
よろしくね~~

そうだね、10月頃までは毎年ここに通ってるから、また近々行きたいね。
勤務表見て週末の休みがあれば連絡しま~~す☆

ねずみ仲間?
あ、ヴァンちゃんね(笑)

ヴァンは、誰とでも仲良くなれるけど、しえるはムツカシイのよ。
ご存知の通り、勝気な娘やきね。
でも、ルナちゃんとも3回目、ダンク君たちとは、もう5~6回目?だから慣れてきたのかも?

あ、でも・・・
カレンちゃんとしえるは、あんまり絡まんねe-263
アハッ

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:03 | URL |

おぉお~♪素敵!めちゃ楽しそう!
さぬきビールというのもあるんですねっ☆厚切りベーコンもおいしそうだしぃ・・・
日本は外でお酒飲めるのが羨ましいです☆アメリカは違法なのでビーチでも川でも堂々とは飲めません。

みんな水遊びがさまになっててかっこいい~!キレイな川で、たくさんのワンズと美味しい食事&お酒に楽しいメンバー、最高の残暑です♪かつおのたたきもおいしそうだわぁ。

前回の記事のヴァンちゃん、かわいいw やっぱ乙女はカメラ好きですねっ☆

| Kiki in NY | 2011/08/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

Cocoa Mummy さま

ルナ家も高知上陸しましたよ~~
次はマミさんちの番!
テント持って、カモ~~ン♪

ルナちゃんち、今回はテントを持ってきてなかったのよ。
旅館に泊まったからね。
次は、一緒にキャンプをしてみたいな~って密かに思ってますv-398
うふ。

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:07 | URL |

ダンクハハさま

こちらこそ、数々のご馳走を頂き♪
ありがとうございました~~~

さぬきビールも美味しかった~~
やっぱ河原で飲むビールは最高でしたねッ
↑マヤマミちゃんに鬼嫁軍団って言われたけどね(笑)

来年も是非やりましょうよ!!!
夏の終わりの恒例行事♪

夜の部も開催するとなると・・
うふふ。
カツオが美味しい良い居酒屋があるんですよ♪
今から楽しみになってきました♪

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:14 | URL |

ルナんさま

こちらこそ!
楽しい時間をありがとうございました~~~

なんだか、お姉ちゃん夫婦と遊んでるような、そんな安心感がありました。
美味しいものも、たくさん調達してくださり、ありがたや。
次男坊は、あのゼリーに惚れ・・・
お兄ちゃんは、ベーコンにメロメロでした(笑)

来年も是非来てください。
今度は、インド人のお世話にならないように、居酒屋キープしときますんで(笑)
ひろめ市場でカツオのタタキやってた店あるでしょ?
あの店が別の場所で居酒屋もやってるんです。
昼は川で遊んで、夜は居酒屋。
来年は、それで行きましょうッ

もちろん滋賀にも襲撃したい~~
あ~~、楽しみてんこ盛り♪

パパさんにもよろしくお伝えくださ~~い♪

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:22 | URL | ≫ EDIT

めめさま

ホッホッホ~~
思い出しましたな、わら焼きカツオタタキの味を!
バーナーで焼くのと、わらで焼くのとは風味が違うもんね。

今度来た時は、ステップアップして自分で焼く?
黒潮本陣や黒潮一番館っていうとこに行ったら、体験できるんだよ。
わら焼きカツオのタタキ作り。
もちろんプロの指導付き。
ウチも何度かやったけど、自分で焼いたカツオをその場で食べるのは美味しいよ。

でも、その前に・・・
出張にくっついて、いつでも遊びに来てね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:29 | URL |

Kiki in NY さま

え?
アメリカって、こういうの違法なのっ?
自由の国なのにっ

ものすごく意外~~
でも、だから、街が美しいのかな。

高知は山と川、海に囲まれた田舎なので河原でも、よっぽど混雑してない限りロングリードは付けない。
ってゆうか、人間が遊んでる場所から離れたとこで、犬連れたちは遊んでる。
だから、フリー。
犬たちもニコニコですよ。

ところで、ハリケーン、大丈夫でした?

| しえるママ☆ | 2011/08/30 13:35 | URL |

くぅ~
ダンク家、ルナ家が羨ましいぞぉ~

いつか、我が家も四国へ上陸するからね・・・
いつの話になるか分からないけど・・・待っててちょっ

ここの川にマリアロを連れていってあげたい!!
そして、ウマウマを食べ尽くしたいよぉ~

| マリー | 2011/08/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

なっなんだぁ~~~。この楽しそうな画像は!!!
よだれが出るほど羨ましい・・・(笑)
やっぱ、ラブちゃんが集団になると
Happyパワー100倍ですなぁ~。
でも、こっそり写ってるヴァンちゃんや
お兄ちゃん達の表情にも
笑いを誘われてしまうのは
私だけじゃないはず!!
日本はもうすぐ秋ですか??
こっちは、桜やらなんやらのお花が
咲き出して
春が近くに来てますよ♥

| yumi | 2011/08/31 07:59 | URL | ≫ EDIT

マリーさま

マリー家~~♪
先日、一緒に四万十キャンプしたsayakaさんは、マリー家と同じ県から車で来てたよ。
だから、マリー家も来れる、来れる~~♪
パパさんの相当の体力が必要だけどね(笑)

いつか、この川でマリアロちゃんの水しぶきを浴びたいわ~~
四国上陸、待ってま~~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/08/31 08:54 | URL |

yumiさま

yumiさ~~~ん♪
よだれ出てますよぉ~~~(笑)

こっそり写ってるヴァンに気付いてくれたんですね。
バーベキューを日陰からジ~~っと見てるんです。
うふふ。

そちらは、春が近い?
地球の裏側ってそんなことになってるんですね。
すごいね~~!

| しえるママ☆ | 2011/08/31 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/625-ab673b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

