PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびカメラ

我が家のカメラは、3台。



ママの一眼レフ(SONY α100)と、

パパの一眼レフ(SONY α700)、

そして、画面にヒビが入ったコンデジ



最近は、パパの(α700)ばっかり使って

ママのは、すっかり押入れの彼方へ・・・



でも、ちょこっと撮りたいとき、

α700は、おおげさすぎて・・・



いいコンデジが欲しいな~って、ずっと思ってて・・・




そんな時、パパが

『安くなってたから買って来たよ~~~

って♪ 買ってきてくれたNew コンデジ!



ま、その時は、素直に喜べずに

〝コイツ・・・何かウラがあるなっ

と、パパの気前の良さを疑ったママ。



でも、そんな、やましいこともないようなので(笑)

ありがたく頂戴することに♪



そんな、おNewのコンデジちゃんが、コチラ。




コンデジ 



フジフィルムのFINEPIX F550EXR



白が欲しいって思ってたのよね~~♪

かわいい~~♪



しかも、最近のコンデジって

いろんな機能があるのねっ


コンデジ2 


犬モード、猫モード

すご~~~っ



犬と猫の差って、一体何だろぉ~~~



取り説片手に設定し、

さて、記念すべき一枚目は~~~♪



と、しえるにピントを合わせようとした、そのときッ



コンデジ1 



うわっ!!!



しーちゃん、完全に隠れてしもうた~~~ッ



でも、ヴァンちゃん、

急に現れたわりには、ブレてないし♪

これ、けっこうイイかも~~~




と、まぁ、こんな具合で・・

今日は、朝からコンデジに夢中のママでありました~~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← おねーちゃんより、あたちを撮って! ぽち☆
  にほんブログ村

| 買い物 | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もイチデジ欲しかったけど…
震災の影響かな うわさだけだったのか…
欲しいスペックのイチデジが発売されず
コンデジ買いました。

最近のコンデジ ペットモードや 夜景モード
いろんな機能が面白く 結構楽しんでます。

我が家も 悩みに悩みぬき F値1.8の蛍光灯下も綺麗に撮れそうなカメラを買いました。
イチデジ欲しいのに どんどん遠のきますが…

このヴァンちゃん 可愛い♪ 綺麗に撮れてるね
いろいろ 楽しんで面白い写真撮ってね♪

コンデジは手軽にもって歩けるのでいいですよね♪

| aki | 2011/08/26 15:15 | URL |

しえるパパ、怪しい!e-450

って思ったのは、私だけでしょうか?笑

コンデジ、小さいし軽いし良いよね~♪
我が家、一応一眼レフだけど、お手軽サイズって事で、パナのGF1にしたのに、それすら面倒になって…汗
最近はもっぱら、母が旅行用に買ったEXILIMを使ってます~。
(ノラくんも、コンデジで隠し撮りしました!)
でも、やっぱり室内での撮影は暗くなる~e-443

| さらら | 2011/08/26 18:08 | URL |

ヴァンちゃんの写真
魚眼レンズで
撮ったのかと思うくらい
可愛ぃぃぃぃぃ~~♥
うちも、ワンの為にカメラ買ったんですが
結局私が面倒くさくて
I-phone専門になってしまいました(汗)

| yumi | 2011/08/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

aki さま

コンデジ、便利ですよね~
室内では、ちょっと暗いかなって思うけど外では十分キレイに撮れます♪

akiさんちも、カイ君が来て写真撮影がますます楽しくなりますねッ
私も、かわいいパピー、カイ君に癒されてます♪

| しえるママ☆ | 2011/08/27 21:38 | URL |

さららさま

やっぱり!
怪しいよねーーーーッ

悶々するわ。

でも、コンデジは嬉しいv-398
最近のコンデジの機能に驚かされっぱなしです。
来月のキャンプでも活躍してもらお~っと♪

| しえるママ☆ | 2011/08/27 21:42 | URL |

yumiさま

偶然、魚眼チックになってしまいました~~
かわいいですか?
ありがとうございます♪
うふふ。

あ、それと日本の勤務体制ね、
って言ってもウチの職場だけど。
日勤 (8時~16時35分)
準夜勤(16時~0時35分)
深夜勤(0時~8時35分)
が〝準休深深休日日日・・・〟といった毎月違うサイクルでやってくるの。
だいたい月に夜勤9回、日勤10~11回、休み10回ってとこかな。
お互い大変だけど、がんばりましょッv-91

| しえるママ☆ | 2011/08/27 21:53 | URL |

WOW!!
こんなにすごいのが出てるんだぁぁ!!
ワンニャンモードどんどんとってUPしてねぇ
(って、ニャンはいなかったね^^;)

家のFINEPIXなんか初代のなかの初代でね(汗)
でもそれでも軽くて肩からぶら下げやすくて、、、

デジ一もいいけど、さ~いざという時にもたもた^^;;
マミも久々にカメラ屋さん行ってみたいなぁ♪

| Cocoa Mummy | 2011/08/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

はなでか

ヴァンちゃんの鼻デカ写真かわゆい。家のも相当古いし、新しいの欲しいなあ。犬モードってすごいね。ヴァンちゃんはすかさず凄いね、やはり女優よ。「あたちが先でシュ」かな?

| ちぇるママ | 2011/08/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

Cocoa Mummy さま

時代の流れってすごいですよねー
電気製品なんかもワケわからんぐらい進化してるっ
カメラもすごい。
驚きました。
マミさんも行ってみてください、カメラ屋さん。
見てるだけで面白いですよ~~~

| しえるママ☆ | 2011/08/29 08:31 | URL |

ちぇるママさま

ヴァンちゃんは、カメラを向けると必ず一歩前に出るんですよー
何なんでしょうね、一体(笑)
でも、この後、数枚シャッターをきったんですが、この鼻デカ写真が一番インパクトありました(笑)
で、載せてみました。
結果オ~ライです。

| しえるママ☆ | 2011/08/29 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/624-db899c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

