PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言われてみれば・・・(笑)

今日の夕方散歩。

コスモスぅ 

コスモス見ながらトコトコ歩いていると、しえるがピタッと立ち止まり・・・・?

どうした?

しえるの視線の先には、40~50代の男性が草刈中。

よく見ると、その方の腰にはヒモが巻かれており、ヒモの先に1匹のワンコ♪

しかも、そのワンコ!

火曜日の散歩で目が合ったワンコ♪

モミジの隙間から、じ~~~っと見てたワンコ♪

あの時の 

そうだよ、しえる! あの時のワンコだよ~~~266

・・・・・ドキドキするけど声かけてみようか398

 

(私) 『す・・・すみません、実はこの前、散歩中に・・・etc・・・で、この子のお名前は?』

(男性) 『あ~、そうでしたか~。 コイツ? 〝ソーリ〟ってゆうんですよ~』

(私) 『ソーリー君ですか?』

(男性) 『いや、ソーリです。 漢字で言った方が分かるかな~。〝総理〟です410

 

・・・・・・・・・。

総理ですかァ~~~~~~~405

なんでも、村山さんが総理大臣やってる時代に家にきた子らしく・・・。

パッと見て、この子の名前は〝総理(そうり)〟しかない!と思ったとのこと。

 

確かに言われてみれば・・・・(笑)

総理 

村山総理っぽい290

仔犬の頃から〝おじいさん顔〟だったのね353

 

しばらく、お話して別れましたが、何だか心がポカポカ♪

思い切って話しかけてよかったよ♪

これからも時々、総理くん家の前、散歩しよ~ね♪ しえる♪

 

家に着く頃には夕焼け。

ゆうやけ 

明日も晴れるかな。

総理2 

ホント、ホント410

ワンコ仲間が増えるとうれしいね♪

 

これからも、どんな出会いがあるのかワクワクドキドキのしえるでした~22

 

| | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははぁ~~~
村山元総理に似てるv-237似てるv-237
気になってたお名前が分かってよかったねv-343
・・・という事は、もう総理君もお年かな??
しえるちゃんの記憶力もすごいぞv-425

もうすっかり秋も終盤の気配だね。
夕焼けの写真すごくきれいですv-281
私も夕焼けがきれいな時は、デジカメに残していますv-411

そうそう!来週辺りに寒くなるらしいから気をつけてねv-422

| ダンクハハ | 2008/10/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

似てるでしょ~(笑)
名前を知らない時も癒されたけど、知ってさらに癒されましたv-290
そうですね、けっこうな老犬ってことですよね。
でも、足腰もしっかりしてて走ってましたよv-410
まだまだ元気でいてほしいものです♪

来週から寒くなるんですか?
風邪ひかないようにお互い気をつけましょ~ねe-463

| しえるママ☆ | 2008/10/25 14:26 | URL |

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
村山元総理で総理^^
私ね、シュナウザー犬をみると何時も総理に似てると思ってしまって。。。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
この子も似てる^^(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ワン友増えると嬉しいよね^^
やっぱ友達は多いと楽しいもんね。

夕焼けの一枚^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

キャンプ↓楽しそう^^
良かったね^^

| iku | 2008/10/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

ikuさま

私も、この名前を聞いた時・・・
初対面の飼い主さんだから控えめに笑ってたんですけど、心の中では大爆笑でしたよっv-408
何とも癒される顔ですよね♪
この後も、ついついフェンス越しに総理に会うため家の前を散歩しています(笑)
けっこうな老犬のようなので、長生きしてもらいたいものですv-344

| しえるママ☆ | 2008/10/26 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/62-174c7370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

