PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時の河原で♪

仁淀川上流で存分に遊び、

川を横目に帰り道



パパが叫んだ。



『あっ!あの喫茶店のゴル2頭ッ!!!』



河原に乗り入れられた車と、

元気いっぱい走るゴルを見て、気付いたパパ。



チラリと見ると、

ご夫婦とゴル2頭がボールを投げて遊んでた。



『奥さんがヴァンを見たいって言ってたし、声かけてみようか』

と、パパ。



私は、まったくの初対面だけど、

ワン連れ同士、怖いものはないッ(笑)

きっと話も弾むはず♪



ちょっとドキドキだけど、

行ってみよう~



ってことで、

河原に車を乗り入れて・・・



いざ、ご対面~~~♪




こんにちは~~~~♪♪♪



dododod~ 



挨拶もそこそこに、

行き抜ける、しえる



あらためまして、

こんにちは~~



ボール命の5歳のボーイ君と、

かわいい1歳の、さつきちゃん。


ボウイとさつき 


うわ~~~



お友達の〝べべ&もも〟とも、また違った感じのゴルちゃん。

ひとくちにゴルと言っても、幅広いのね~~



そして、このおフタリ。

かなり、アクティブ!


ボーイとさつき5 



だって、ボール取るとき、こんなだよ。


ボーイとさつき4 



垂直飛びッ


ボーイとさつき7 



こんな元気ハツラツとしたゴル、

新鮮~~~~



ね~、ヴァンちゃん。


ボーイと 



感心してる場合じゃないよ(笑)


ボーイとさつき8 


でも、ホントすごいね。


ボーイとさつき3 



と、〝アクティブ・ゴルず〟に見とれていると・・・

後方から、さらに、もう1組の仁淀川仲間がやってきた。



去年、川に来た時、一緒に遊んでもらったナリルちゃん。


なりる~2 


こんにちは~~♪


今日は〝お客さん〟と遊びに来てるんだって。

ナリルパパさんは、お店やってるからね


なりる~1 


で、到着早々、目の前でこのジャンプを見て(笑)

一歩引く、ナリルちゃん



ほんとにすごいね、ボーイ君


ボーイとさつき6 



取ってきたボールは、毎回きっちり手元にポトン。

賢いわ~~~


ボーイと2 



みんなで楽しくランランラ~~ン♪



しーちゃんも、2時間泳ぎきった後とは思えん動きやし、

体力、底なしやな




パパも、束の間の〝ゴル3頭飼い気分〟に浸り・・・(笑)


bo-it.jpg 



なんだかとっても嬉しそう


ボーイとさつき2 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうこうしていると、ナリル家が

『そろそろ、お客さんとこ帰らないか~ん』って(笑)



うん。

また遊ぼうね、ナリルちゃん。


なりる~ 



気をつけてね~~~~



なりる~3 



ばいば~~~~い



その後も、残りのメンバーは川に残り、


ボーイとさつき1 



夕暮れ間近までボールを追う。



夕暮れまえ 



空気が涼しくなるのを感じながら、

夕暮れ間近の入道雲を眺める。



あぁ、心地いい



遊んでくれたボーイ君、さつきちゃん、ナリルちゃん。

両家パパさん、ママさん、おにーちゃん、おねーちゃん。

皆さん、ありがとうございました~~



ボーイさつき 



また、この場所で

一緒に遊べますように!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 川で、お友達と楽しく遊んだ、しえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた

またまたお邪魔いたしました・・ブログも、川遊びも・・
しものほうで、おとなしくしちょこうって思ったんですけど
車見つけてしまったもので・・すみません、あわただしく
乱入、撤収してしまいました。ママさんともっとお話したかったんですけど・・パパさんに、西のほうのプライベートビーチ
と、上流ポイント教えてもらったので、今度はそちらに乱入
させてもらうかもで~す。そのときは、またよろしくお願いします。ナリルのいい顔UPしてもらってありがとうございま~す。

| ナリルおやじ | 2011/08/17 16:36 | URL |

こんにちは♪先日は声をかけて頂き、ありがとうございました!とっても、嬉しかったですよ!!
せっかくママさんにお会いしたのに、気のきいたお話もできず
本当に申し訳なかったです。

大事なお気に入りの場所も何だか沢山の人達で・・・
私達の隣にあったテントには、ボーダーコリー二頭連れのご夫婦がいました。香川ナンバーの車でしたが、私はてっきりヴァンちゃんとシェルちゃんちのお知り合いかと思っていました。

でもあの後、お友達と沢山遊べて帰られたのですね!!
羨ましいです!楽しそうでいいなぁ~~~^^*

今度は是非是非、ポッケ&ベルダも仲間に入れてください。
又、お会いできますようにv-22




| ポッケンドルフ・ママ | 2011/08/17 17:14 | URL |

凄い、ゴルちゃんですね。べべには、出来ない…
でも、楽しそう!
早く一緒に遊ばせたいです。

| べべ・モモママ | 2011/08/18 00:57 | URL |

河原がドックラン状態でいいなぁ~!1枚目のしえるちゃん、ウケた・・・ww そうよねーご挨拶よりも遊びたいよねー♪
ゴルも毛色が色々ありますよね。昔実家でゴルを飼うとき、父が選んだのは、一番茶色っぽい子犬だったらしいですが、母は薄い色のゴルが欲しかったらしく後日までその話が出ていましたw
ヴァンちゃんみたいな乙女ちっくゴルもかわいいですが、活発なゴルちゃんたちもいいですね♪

軽トラの荷台で帰っていかれる姿が渋いです☆近くなんだな~ワンズが遊べる川が近くにあって、うらやましいっ。

| Kiki in NY | 2011/08/18 02:45 | URL | ≫ EDIT

本当、それぞれお顔も性格も違うよねぇぇ^^
元気いっぱいな兄弟、可愛いわ~
あッ、しえるちゃんもまけてませんけど(笑)

夕暮れの川端もいいな~♪

| Cocoa Mummy | 2011/08/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

川遊び~♪
いいですね!!気持ち良さそうです!!
水がすっごくキレイで、ワンたちがいっぱい
ワンがいると誰とでもお話しできちゃうから不思議ですよね^-^
いいなぁ~、しえるちゃん、泳ぐの上手で

今度の日曜日、サブと海でも行こうかな。。。

| 温花 | 2011/08/18 20:27 | URL |

ナリルおやじ さま

いやいや、おとなしゅうせんでも(笑)
いつでも、車みつけたら寄ってきてくださいッv-218

ナリルちゃんのカワイイお顔が撮れてよかったです♪
帰ると聞いて慌ててパシャパシャしたので(笑)
今度は、ゆっ・・・くり遊んでくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:09 | URL |

ポッケンドルフ・ママさま

こちらこそ、あんな橋の上から『お~い』なんて・・・
失礼いたしましたっ

しかし、あまりの人の多さにビックリっ
せっかく会えたのにね。
8月が終われば、少しはマシになるかなぁ。
我が家、10月ぐらいまでは川通いしてるので、またお会いできればいいなぁ。
いや、きっと会える気がしますv-218
また、その時は、よろしくおねがいしま~~す♪

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:15 | URL |

べべ・モモママさま

ね?違うやろ?
べべ・モモちゃんとも!
ゴルって幅広いねぇ~~~

また会いたいね~~

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:21 | URL |

Kiki in NY さま

軽トラ、渋いですよねっ
私も思わず激写してしまいましたッ
あのスタイルで河原に来れる距離って、どーよ。
最高としか言いようがないッ!!!って叫んでた。
いいな、いいな。

夕暮れ時の河原には、他にもたくさんのワンコが遊んでましたよ。
もちろんみんなロングリードなんて付けてなくて、自由ッ。
だいたい暗黙の了解で〝ワン連れは奥の方〟〝人間だけのグループは手前〟みたいになってるのよ、ココ。
良い場所ですv-398

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:28 | URL |

Cocoa Mummy さま

ホントにみんな同じゴルと言えども顔も色も性格も違うのよね~~
ボーイ君たちのパパ&ママさんは、今までに6頭もゴルを飼ってたらしいんです。
2頭ずつね。
だから、ゴル飼いのプロ。
お話を聞いてて、いろいろ勉強になりました。

夕暮れの川辺。
なかなかイイものですよ。

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:33 | URL |

温花さま

そうなんです。
ワン連れさんだと、話しかけやすいんですよねー。
特に同じ犬種だとね♪
初対面だって、イケイケゴーゴー。

サブ君。
海、連れて行ってもらってね☆

| しえるママ☆ | 2011/08/18 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/619-b314a484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

