PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newテント・ランドロック☆

さて。

我が家のNewアイテム、ランドロック



でかすぎて、設営も大変かな~と思いきや、

今まで使ってたリビシェルに、フレームが数本?増えた程度で、

案外さらりと設営完了。



しかも、その使い勝手は、なかなかよろしくて




思い切って、買ってよかった~~

ってヘラヘラしてしまった。




正面から見たら、こんな感じ。



らんどろっく2 


一番奥が寝床のインナーテント。



その前が、念願の〝お座敷〟♪



で、次にテーブルと・・・

しえるとヴァンのコット。



コットは、今回ユニフレームを持ってきた。



らんどろっく4 



お座敷は、主に子供のエリアとして使用。



らんどろっく5 



泳いだ後、sayakaさんが作ってくれたドライカレーを

ガツガツ食べるフタリ



あ、ランドロックをお持ちの方。

インナーテントの場所が違うよって思ってるかもしれんけど~~

これ、わざとズラしてる。

雨仕様とでも言いましょうか。

テーブルもコットも濡れないようにするために、

正規より小さくインナーテント張ってるの。

前にヘキサでもあればいいんだけどね、雨のときは。

さらに場所とるかな・・・


らんどろっく6 



食後は、あのイスに座って、

まったりユラユラ。



次男坊の頭上にあるのは、クライミング用ロープ。

カラビナをたくさんつけて、小物を吊るしてる。

しえるとヴァンの食器や、時に携帯電話もね。


らんどろっく 



これ、なかなか便利だよ。




この季節のキャンプは、乾電池式の扇風機も必須アイテム。


らんどろっく1 



これは、ロゴス。

あるとないとじゃ大違い。


らんどろっく7 


だねっ

広くて、快適♪



よかった、よかった。



さ、早めにゴハン食べときましょか。


夜の部2 


人間たちの宴が始まる


らんどろっく9 



しーちゃんたちは、

そこで、のんびりしててね。


らんどろっく8 




我が家が準備したのは、

いつものザ・バーベキューと、酒のつまみ類・・・。

干物や、じゃこ天・・・焼くだけ



夜の部 



ビビちゃんの熱視線を受けながら・・・

黙々と焼くパパ。



sayakaさんは、その場で唐揚げを揚げてくれたよ。


夜の部1 


パンチが効いて、美味しかった~~~



その他、キャベツと塩こんぶのサラダや、

フライドポテトなどなど・・・


食べるのに夢中で写真がないけど


らんどろっく3 



とっぷり日が暮れた後も、

時折、雲の隙間から見える、満天の星空を眺めながら・・・

宴は続いたのでありました~~




2日目につづく。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← やっぱりキャンプは、楽しいねっ! ぽち☆
  にほんブログ村

| キャンプ | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じですね、特にロープ!
扇風機は、あった方がいいのかな。
犬用のコットは、シーちゃんもヴァンちゃんも
カキカキしないのね。羨ましいなぁ…
我が家のコットは、べべが2台破きました。

| べべ・モモママ | 2011/08/08 13:23 | URL |

おかえり~

WOW!!
やっぱりビッグだね~、ランドロック!
家なんかつぎはぎつぎはぎで、、、
真ん中にヘキサでリビング&日差し・雨夜家作って、、、
その片側が寝るためのテントでもう片側にスクリーンタープ^^
でも、ランドロックならそれだけで済むからねぇ
んんん、まだまだ手に入れられないけどいつかね^^
今は母国出身のあの熊のロゴのテントにも惚れ惚れなマミ、、
は~、いくらあってもまたほしくなるキャンプグッズだわ^^;;
キャンプでもフライや揚げ物するなんてすばらしい♪
マミなんかこれでもかというくらい短時間で作る物ばっか、笑

続きもたのしみにしてるね~♪

| Cocoa Mummy | 2011/08/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさぁ~~い。
本当に抜群なテントですね。
私も暖かい所で
キャンプしたいなぁ~~。
日本に帰る機会があったら
是非連れて行ってくださいね(笑)

| yumi | 2011/08/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

おーかーえーりー!
四万十に泊まってたんやぁ♡
はぁ~~~憧れ。。。

んでやっぱええなぁランドロック~
↑マミさんちの設置、うん、わが家も次それで行ってみる。
スクリーン+ヘキサ+テントで巨大ランドロック(笑)

ロースタイルいいねぇ~
お兄ちゃんたちも快適そう♪
もーー見てたらうずうずしてくる★

→魔王ですやん!!

| ルナん | 2011/08/09 08:05 | URL | ≫ EDIT

べべ・モモママ さま

べべ・・・。
なかなかやりますな~(笑)

ウチのフタリは、カキカキはしないよ。
むか~しむかし、しえるがパピーの頃、ランドブリーズの入り口をカミカミしてチャックを壊したことはあるけどね。
今は、大丈夫・・・のはず。
ってゆうか、川で疲れさせてるからサイトに戻れば抜け殻状態なのさっv-218

ロープ、使えるよ、これ。
モンベルで見て、ひらめいた。
まったくクライミングなんてしないけどね。
ふふ。

扇風機は、奪い合いだったよ。
蒜山とかなら不要やけどね。
ここは、暑かったから。

べべ家も、夏休み、キャンプ行った?

| しえるママ☆ | 2011/08/09 08:24 | URL |

Cocoa Mummy さま

たしかに、キャンプ道具っていろいろ欲しくなりますよね。
分かる分かるぅ~~

ランドロックは、広くてそれひとつで済むし快適だったけど、設営場所を選びますね。
フリーサイトか区画の広いサイトじゃないと無理。
それと、雨が降ると風通しが悪くてダメ。
短所もそれなりにあるけど、長所の方が多かったですv-398v-221

マミさんたちも、楽しんできましたか?

| しえるママ☆ | 2011/08/09 08:30 | URL |

yumi さま

そうか~~
そちらは、今、寒いんですもんね。

日本に帰ってきたら、是非、ご一報を!!!
キャンプ、楽しいですよ。
行きましょ、行きましょ♪

| しえるママ☆ | 2011/08/09 08:32 | URL |

ルナんさま

たーだーいーまー!(笑)

ウズウズしてきたでしょ~~~
んふふっ

絶対、一度ゆっくりキャンプで来てくださいよ、高知に!
今回も、四万十周囲のキャンプ場は、県外ナンバーがズラリでしたよ。
夏もいいけど、春・秋でもワンコは泳げますよ。

→ 魔王♪
目にとめていただけましたか~~
さ・す・がっv-415

| しえるママ☆ | 2011/08/09 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/613-0ced2159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

