PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上機嫌!

昨夜のこと。

アケビを握りしめた、お兄ちゃん263

もういい 

ね~、ママ、もう柔らかくなったから食べれるよね?

・・・・ん~~~・・・

ママはよく分からないから、じいじに電話213して聞いてあげるよ。

 

じいじに聞くと 『包丁でアケビの線の上をパックリ切って食べなさい』 とのこと。

アケビの線?

そんなもん、あるんかい?

アケビをクルクル回し、〝線〟をみつけたお兄ちゃん♪

さっそく、パックリ。

もういい1 

お~~~~~。

なんだか〝スウィーツ〟ってカンジ?(笑)

うまい、うまいとあっという間に完食~~~271

大満足の様子290

 

その横でパパが・・・・・

『パパも、大切に置いといたコレ飲もう~っと♪』

パパも 

・・・・・・・・・。 (ハァ355

大切に置いといたなんて、大げさな。

たかが健康ドリンクごときで。

(てっきり〝オロナ○ンC〟かと思ってたママ263

え? 違うの?

パパも1 

そういや、随分前に、どこかのお土産屋さんで買ったね、これ。

地元・高知で有名な酒蔵〝無手無冠〟の栗焼酎・ダバダ火振のミニミニボトル~353

冷蔵庫の奥深くで眠ってたんだ~。

(うちの冷蔵庫、いろんなもん眠ってます263 時々、謎の物体に遭遇することも12

 

・・・・・・・・。

しかし、このダバダ火振♪

キンキンに冷えて、うまさ倍増~だそうで♪

 

一気に飲んで305、ちょっぴりホロ酔い?

パパも2 

いえ、いつもの光景・・・(汗)

お酒が入ってなくてもコレ↑ですわ13

しえる、シッポをブンブン振って喜ぶ喜ぶ♪

シッポ、ブレてるでしょ?398

 

ま、みんなが上機嫌ってのはイイことだ♪

次男坊は黙々とゲームに励んでたけどね410

あ・・・!

あたしものむ 

しえる、上手に くわえてるっ!!

カメラ、カメラっ!(笑)

しえる、そこでマテ!

(生々しい撮影中の会話が聞こえるような写真が撮れました~398263

 

無手無冠の方♪ コマーシャルつくる時は、うちの子、どうでしょ?

いいポスターにもなりますよ♪

(親ばか度100%10 )

 

最後にイイ絵が撮れて、ママまで何だか、上機嫌の夜でしたぁ~~~~22

 

 

 

| 日記 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ダバダの、そんなこんまいビンあるがや~~v-12

ダバダの入ったケーキも、うりゆうでえ。v-222
こんど、おやすみがおうたら、一緒に、
遊びにでかけませんか~~v-218

二人の、よくいくくを、だしおうたら、
楽しいプチ観光できるかもしれんねえ。v-91

でも、イチはお留守番!・・・・ようもん・・・・

ハハハv-14

雨降ると、イチは、散歩拒否で、玄関でごろねしてます。嫌いやもん、雨~~~やと。

又、散歩いけるとえいね

おおきにです

| イチのまま | 2008/10/23 17:44 | URL |

おおーーっv-237
しえるちゃん、モデル犬にピッタリv-344
これで焼酎の売り上げもうなぎ上りですぞv-411

あけびって、見た目よりずっと美味しいのよね。
ナンだか懐かしくって見入ってしまったわv-360

しえるママんちはいつも楽しそうでいいね。
子供さんも素直でいい子v-398
パパさん、ママさんの背中をちゃんと見ている気がするなv-221

| ダンクハハ | 2008/10/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

あ~ アケビだ~!
昨日の”ケンミンショー”で、山形のヒトはアケビの皮を、おかず(肉詰め等)にして食べるって、やってましたね!v-271
さすが、しえるママ!話題がタイムリ~♪

オロナミンサイズのボトル、見たことあります~
ビール派v-275の夫に、『案外、焼酎も美味しいかもよ?コレくらいから初めてみたら?』と、勧めてみましたが、一言『日本酒と焼酎は、えい・・・v-390』と断られました。(汗)
カレンは、CMに使って貰えそうにありません・・・v-356

| さらら | 2008/10/24 06:01 | URL |

イチのままサマ♪

そう、こんなミニミニ・ダバダがあるんですよぉ!
買ったこと忘れてましたがe-263

お出かけ♪ いいね~♪
息子達は置いていっても〝毛深い娘〟は連れて行きたいわ~。
あ、もちろん息子込みでもイイけど(笑)
イチくん、車酔いするなんて残念。

休みが合ったら(それが一番難しい・・・)お互いブログの取材がてら(笑)出かけましょv-448

また、お散歩でe-463

| しえるママ☆ | 2008/10/24 08:35 | URL |

ダンクハハさま

ふふふ♪
しえる、ちゃんと焼酎のヒモをくわえてるでしょ♪
ラベルもチラッと見せてイイ感じだったんで急いでカメラ取りに走りましたv-410

あけび、種がすごいんですけど、お兄ちゃん種ごと食べてましたv-399
私は食べてないんですけど、けっこう美味しいらしいですねv-353
今度は挑戦してみよ~っと♪

いや、うちの息子たち・・・
なかなか「やんちゃ」ですよv-356
素直は素直なんですけどね。
男の子二人を育てるのは大変です。
だからワンコは女の子にしたんですv-352
しえるはウチの長女e-266
パパは、このとおり↑メロメロ~~(笑)
これが人間の娘なら、嫌がられるんでしょうけど、しえるはベタベタスキンシップ大歓迎ですから〝ワンコの娘〟で良かったのかもv-398

| しえるママ☆ | 2008/10/24 08:51 | URL |

さららサマ♪

え?ケンミンショー?
・・・しまった、見てなかったe-263
タイムリーというか偶然でしたv-13
その時間は11月の3連休の過ごし方について〝家族会議〟してました(笑)
休みが取れたんで岡山の蒜山高原あたりに行ってみようかと計画中ですv-353
中国地方は未知の世界なんで楽しみ♪

そうか、ご主人、ビール派v-275でしたね。
焼酎、炭酸で割ったら飲めるかも!
ジュースみたいでオイシイですよ~。
あ、でもダバダをソーダやコーラで割るのは、もったいないからやめろと周りからよく言われマスe-263
ダバダは、そのまま氷ポトンでゴックン♪
ダバダ・ロゼにも今度、挑戦したいなv-272

CM♪エルモさんは、イイ味 出せそうじゃないですか!
池に落ちた姿を映して〝こんなこともあるんだから保険に入ろう〟みたいな(爆)
ア○ラックのアヒルの座を奪うのよっv-218

| しえるママ☆ | 2008/10/24 09:17 | URL |

お久しぶりですv-286
あいかわらず、楽しそうな日々をおくってますねv-291
しーちゃんもかわいぃっe-266
ダバダの写真、激レア1枚やないですあかぁe-413
いいねぇえぇe-267
ダバダをこよなく愛するあたしとしても、拳で同じような写真とりたいe-276
拳も焼酎なめてたからね~e-263

| 拳ママ | 2008/11/01 11:29 | URL |

拳ママさま♪

拳も焼酎好きなのね~~v-291
この写真、いいやろ~~~。
ふっふっふv-398
撮れた時は私もガッツポーズv-218だったよ(笑)
拳も、この大きさなら くわえる事ができるかもね♪
やってみィ~~(笑)
しえるは今度、一升瓶で・・・
いやいや割れたら、もったいないき、やっぱやめとくわ(汗)

| しえるママ☆ | 2008/11/01 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/61-950a8470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

