PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝散歩

今朝は、のんびり朝散歩。

坂を下るか住宅街を一周するか迷っていたら・・・

お友達ワンコ・イチくんに遭遇♪

イチくんは仔犬の頃に保護された子。

でも今は、優しい家族に巡り会えて幸せに暮らしてる。

イチと散歩 

フサフサのシッポをなびかせて、スタスタ歩く、イチくん。

ママさんは出勤前で少し急いでたけど、途中まで一緒に歩くことに♪

イチと散歩1 

フタリ仲良く情報収集290

 

空は青。

街路樹2 

街路樹の紅葉はまだだけど、先の方は染まってる♪

街路樹 

足元には黄色い葉もチラホラ落ちて・・・

街路樹1 

秋ですな~~~35

途中でイチくんと別れ、坂の下のグラウンドまでトコトコトコトコ・・・・・

広場 

だ~れもいなかったから少しだけノーリードで走らせちゃった。

(ビクビクしてたから写真なし263

ここのグラウンド、以前は真っ白でキレイだったんだけどね~。

中途半端な広さで使い道がない上にフェンスもないから球技禁止らしく・・・

最近では、雑草だらけ。

いっそのことドッグランになればいいのにな~。

このまま荒れていくのは、もったいないよね~。

 

と、ブツブツ言いながら家へ戻っていると・・・

むむっ! 視線を感じるっ!!

あっ♪

いぬ 

なんとも愛嬌のある顔で、モミジの隙間からコチラを見ていたワンコ。

名前なんてゆうんだろ~。

今度、イチママに聞いてみよう~353  

(イチママさん、よく知ってるんです。ご近所ワンコの名前398

 

そうだ、そうだ。

今朝、次男坊が騒いでたな~。ママの花が咲いてるって。

デージー 

ポツポツ咲いてるブルーデージー。

そろそろ春用に種もまかなきゃね。

土、あったっけ。

・・・なんだか急に忙しい気分になってきた、ママでありました~22

 

 

 

| 日記 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうんe-343
空も植物も秋の気配だねe-291
空気も澄んで美味しいです。

イチ君もキレイに手入れされてるけど、しえるちゃんも毛並みがツヤツヤだねe-266
チョコとブラックは光沢があって本当にキレイだよ。

ついつい空き地を見つけると、私も「ドッグランにしてくれたらなぁ~~」と淡い期待を持ってしまいます。
ボランティアで草むしりくらいはするんだけどなぁ~~

| ダンクハハ | 2008/10/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

そうですよね~。
空き地を見て〝ここがドッグランだったら〟って思いますよね~。
今、しえるが時々行ってる「春野」のドッグランも家から25分くらいかかるんですよぉ。
近くにあればな~って。
ダンクハハさん家は〝期間限定ドッグラン〟があってイイですよね~v-398

| しえるママ☆ | 2008/10/22 09:53 | URL |

お久しぶりですっ♪

もうすっかり秋ですねぇ。 

こんな気持ちのいい陽気に、奈々家3人は順番に具合が悪くなるサイクルに突入して4週間目です(-_-;)。
最初は、奈々が風邪を引き次の週はチビが手足口病、そして夫はお腹の風邪でダウンして、昨日から、奈々が手足口病に。 

いつ抜け出せるのかしら。

でも、しえるママ☆さんのブログにちょこちょこお邪魔しては、お散歩いいなぁ山登りいいなぁと癒されていま~す。

アケビは、私の大好物です。 子供の頃、よく山に入ってはおいしい物見つけてました。    

早く元気にならないと...秋がもったいないもったいない。

| 奈々 | 2008/10/22 10:11 | URL |

奈々サマ~♪

家族3人が順番に具合悪くなるなんてっv-12
大丈夫ですか? 心配ですv-356

ブログ、覗きにきてくれてるんですね~。
うれしいです♪ 励みになりますv-353
ふふふっ♪ 頑張らなきゃv-398

奈々さん、子供の頃、よく山に?
都会っ子のイメージなんですけど(笑)
アケビの味をご存知とは、なかなかやりますねv-426

ホント、早く元気にならないと秋が逃げちゃいますよ~v-34
ゆっくり休んで復活してくださいませ♪
お大事にィ~~~e-463

| しえるママ☆ | 2008/10/22 17:10 | URL |

高知も少しずつ紅葉が進んでますね(^^)
空き地→DRにして欲しい!
同意見です、うんうん。
我が家のレオンは、近所の公園の広場をDRと勘違い、他犬のおもちゃを奪い一匹暴走を繰り広げました(恥)

| タンコロ | 2008/10/22 17:41 | URL | ≫ EDIT

タンコロさま♪

はい♪ 南国高知にも紅葉は、やってきてますよ~v-290
空き地をドッグランに・・・なんて発想は、しえると暮らすまでは考えもしなかったけど今じゃ、私もすっかり愛犬家?ってカンジですv-398

レオンくん、↑そんなことしたんだ~。
でも、ラブなら、ありえる話!ですよね~(笑)

| しえるママ☆ | 2008/10/23 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/60-8040ea5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

