PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されます☆

誰か見た人いるかなぁ?



さっきテレビ(アンビリバボー)で、

ダコタってゆう介助犬が出てた。



ヴァンによく似た色黒のゴル。



体格は、向こうの方がかなり立派だったし、

ご主人さまの心臓発作を予知する不思議な力も持ってた。




すごいなぁ~~



しかし、ヴァンに似てるなぁ~~




そう思って振り向くと・・・



我が家のニセ・ダコタ・・・



とまと 



パパからミニトマト貰って、

すんごい形相で食ってた




そして、姉は・・・・。


とまと1 


まるで・・・

床に転がった、あんころ餅か?



どえらい丸くなっちゃって(笑)


ふふ。





ダコタに比べると、

何のとりえもないフタリだけど・・・



とまと2 



なんてカワイイ存在なんだろ♪




とっても、とっても癒される。



とまと3 



お手手、重ねてランランラン


とまと4 



あぁ、かわいい。



とまと5 



フタリ揃っての上目遣いに、

完全ノックアウトの・・・ ママでありました~~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家のかわいいニセ・ダコタと、あんころしーちゃんに♪  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のフタリ揃って上目遣い、めっちゃかわいい~!これは笑顔にならざるを得ませんね♪とろけるわぁ~かわいいフタリを見てるだけで癒されますよね~お手手重ねてかわいいったらありゃしない☆
ダコタちゃんってすごいんですね。うちのあんころ餅も特殊能力はありませんが、癒し能力ならあります♪

| Kiki in NY | 2011/07/08 05:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ワン達って、仰る通り
そこに居るだけで癒してくれますよね。
あぁ~、そのお目目に癒されるぇ~。
写真でも相当なのに
実物はもっとすごいパワーを発揮するんでしょうね♥
うちも、取り柄どころか悪戯ばかりだけど
あの上目使いで見られると
全て水に流してしまいますよ(笑)

| yumi | 2011/07/08 07:21 | URL | ≫ EDIT

ほんまに

かわゆい。
2頭がいもそう言う楽しみがあるね。お手手つないで・・・♪

| ちぇるママ | 2011/07/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ~
うんうん ちょっと濃い目のゴールデンさんでしたね
ワンコってあんなこと分かるんですね
すごいなぁ
そちらのニセ・ダコタちゃんもとびきり可愛いですよ
しえるちゃんもいいお姉ちゃんだし
みんなそれぞれのお家のセラピー犬ですよね
私もすみれに癒されてます
元気過ぎて認定してもらえないけど・・


| すみれママ | 2011/07/08 14:51 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

確かに、キキさんんちの〝ココあんころ餅〟も・・・
癒し効果絶大ですよねッ
それぞれのお宅の、それぞれのワンコ、
みんなみ~んな、そんな役割をしてくれていますよね。
(目尻、垂れまくり~~)

上目遣い、かわいいでしょ~~
メロメロで~~す(笑)

| しえるママ☆ | 2011/07/09 10:59 | URL |

yumiさま

そうですよ~~
この前に、どんな激しいイタズラをされていたとしても(笑)
この上目遣いで帳消しですv-218
キュンときますもん♪

ナマで見たらもうっ
バタっと倒れそうですよ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/07/09 11:02 | URL |

ちぇるママさま

そうですよ。
こういう時、ヒトリでもカワイイけど、
フタリ同時にポーズ決められると、さらにカワイイっ!!!

どうですか?
ちぇるママさん、ふ・た・り・め♪

| しえるママ☆ | 2011/07/09 11:04 | URL |

すみれママさま

見ました?ダコタちゃん!
すごい能力ですよね。

でも、すみれママさんの言う通り、それぞれがそれぞれのお宅でセラピー犬なんですよね~
うんうん♪

すみれちゃんも、もちろん認定ですよv-415

| しえるママ☆ | 2011/07/09 11:07 | URL |

私も見てたーーー涙
何かもう気持ちが入ってしまって、ダメだねー。
でもうちのゴルとは似ても似つかぬ美人さんだったけど・・・笑

最後のダブル上目づかい・・・可愛いぃーっ!
もうじゅうぶん、しえるちゃんもヴァンちゃんも
くぅもらむも
私は心の介助されてるよぉ~♪

| yuuki | 2011/07/09 11:18 | URL |

yuuki さま

yuukiちゃんも見てた?
すごかったね~~

元保護犬なのにね。
自分を大切にしてくれる飼い主さんに対しては、
犬って最大限の力を発揮するんだね。
自分が病気でしんどい時も、飼い主さんに発作が来るよって伝えてたでしょ。
あの場面で、ゴ~~~~っと泣けたv-406
あんたも、しんどいやろぉに!って。

そうだね、みんなみんな、個々の家で心の介助してるよね。
自分ちの子に癒され、お友達のブログでみんなに癒され・・・
さ、今日もガンバロって思う。
愛した分だけ愛してくれて決して裏切らない。
ワンコってスゴイよねv-353

| しえるママ☆ | 2011/07/09 11:43 | URL |

Kikiさんの所から飛んできました。
初めまして☆
数週間前からずっと癒され続けていました・・・。
特にヴァンちゃんのおっとりさに・・・(ラブ

ダコタの番組は実は私は2度繰り返してみて、
2度とも号泣でした・・・。
自分の命が削り取られている瞬間も、
飼い主を思いやるあの気持ちは、本当に犬にしか持てない感情だと思います。
確かにヴァンちゃんはダコタに似ていますねw
うちも将来、犬を飼うので、
今後も参考にさせてくださいw

| Yuu | 2011/07/10 03:00 | URL |

yuuさま

訪問、コメントありがとうございます。
そして数週間前から見てくれてたんですね♪
とっても嬉しいですっ

ダコタちゃん、凄かったですね。
感動しました!

将来、わんこと暮らす予定なんですね。
こんなブログで良ければいつでも覗きに来てくださいませ。
待ってま~~~~すv-398

| しえるママ☆ | 2011/07/10 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/598-88e5407c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

