PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しいビーチで♪

昨日の朝。

午前8時。



リビングには、久しぶりに家族全員が揃ってた。



パパもママも休みで、

お兄ちゃんは部活がなくて、

次男坊も、ソファーで、ぐ~たら




いかん。

これは、もったいない。



たとえ外が小雨まじりでも、

お兄ちゃんがテスト期間中でも(汗)



こんな日曜日、そうそうないからね。



出かけよう!!!



テスト勉強は、車内でやればいい!

パパとママが質問、出してあげるから♪



なんて、名案なのっ




・・・と、いうことで、

天気図を見て向かった先は~♪




県西部の美しいビーチ。


しおや6 


見覚えある人もいるかなぁ



ここは、ヴァンが海デビューした場所。




家を出る時は雨だったけど、

こちらは晴れたり曇ったり。



やっぱ来て良かった~~




砂浜を走り回ったり、


しおや 


波打ち際をジャブジャブ歩いたり、


しおや1 


す~いすいと泳いだり。

しおや2 


しーちゃんは、予想通りの大ハッスル。


しおや16 


11時前にビーチに着いて、

ひと遊びしてから、

ランチタイム。



途中で買ってきたお肉をジュ~ジュ~焼く!


しおや4 


そんな匂いが流れてきたら、

黙っちゃいない、このお方。


しおや3 


最高の場所を・・・・陣取る(笑)


しおや5 


たまらんねぇ~

ヴァンちゃん



子供達は、もちろん立ち食い。


しおや20 


遊びたくて仕方ない。



ママは、携帯メールでお友達を呼んだ。



この海のすぐ近くにすんでる黒ラブ・アガサ!!!


しおや7 


来てくれて、ありがとう~♪

やっぱ、海が似合うね~~~ ♪♪♪


しおや8 


海中で、投げてくれるのをジ~~~っと待って、


しおや9 

ヒラリと宙返りっ


しおや10 


あまりの迫力に・・・

固まるヴァン(笑)


しおや11 


おねーちゃんズが心配してるよ。



でも、この後・・・・



疲れがピークに達したのか、迫力に驚いたのか・・・



ヴァンちゃん・・・

石と化す


しおや13 


で、パパが抱っこでレスキュー(笑)




しえるが2歳の時は、

もっとイケイケゴーゴーだったのにな~~




ヴァンちゃんは、体力ないね。

(・・・・・しえるが異常


しおや14 


波打ち際に置かれたヴァンちゃん。



目が、うつろ。



しっかり、足踏ん張ってないと、波にさらわれるよ








この後は、アガさんの飼い主横に、ぴとっと寄り添ってたヴァンちゃん。

さすがに、ビーチに3時間は、キツかったか。 

(でも、駐車場でパパの車見た瞬間、復活したので大丈夫




・・・・もしや、演技だったのか(笑)
 




そして、見て見て。

おねーちゃん・・・・

しおや15 

3時間スイミング・・・

ちょうど良かったみたいだよ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しいビーチを満喫したフタリと、今頃テスト中の兄ちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 12:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海、いいなぁ~きれいだなぁ~!!

お友達とも、元気に遊んで来たんだね。

3時間泳いでも、おなかの方は大丈夫?

めめは、休憩をけっこうとらないと、下痢しそうで・・・。

めめの泳ぎを見た友達が、
「まだ泳ぐのが上手じゃないから、お水を飲んじゃうんだよ。」って、教えてくれたけど、確かにそうかもしれないです。

「上手になると、飲まなくなるよ!」って、言ってくれたけど、す~いす~いと、自分の早さで泳ぐんじゃなくて、仲間と競争みたいに泳ぐからだめなのかなぁ。

お兄ちゃん、今日でテスト終わり?
これで、思いっきり、遊べるね。

| meme | 2011/07/04 19:57 | URL |

きゃーーー!
海だーーーー!!

ビビはヴァンちゃんタイプかなー
ボール出すと結構遊ぶんでしょうけど、
私が制限しちゃってますし。(心臓のことがありますからねー)
ボールないと私の近くで伏せてます。
ランでも走りません(笑)
で、めちゃくちゃ食いしん坊だし(笑)

水中で3時間ぶっ通しで遊べるしーちゃんはタフですね~

| sayaka | 2011/07/04 22:08 | URL |

おはようございまぁ~~す。
なんて素敵なビーチ、
私たちも参加したぁ~い♥
ヴァンちゃん、固まって・・・
めちゃめちゃかわいいぃ~。
でも、さすがに3時間の水泳は
うちのはくたばるかもしれません(笑)
因みにこちらの今日の天気は雨・・・
うちの暴れん坊将軍をどう遊ばせようか
頭が痛いです・・・v-238

| yumi | 2011/07/05 07:33 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、大丈夫か~?固まった時は可愛いと思ったけど、大変だったね。そんな事もあるんだ。ゴルとラブの差かなあ。
ちぇるはどっちタイプだろう?やはりへたばっちゃうまで遊ぶかなあ?しえるちゃんの様に若ければね。
お友達呼べて、又すぐに来てくれていいね。楽しい日曜日でしたね。

| ちぇるママ | 2011/07/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

遊んでくれてありがとう!
ヴァンちゃん大丈夫でしたでしょうか、帰り道
確かに駐車場に帰ってからは元気だったような(笑)
しーちゃんはタフね
3時間も遊んでたとは…
アガさんはそれほど泳がしたことないけど
きっと目がうつろになるはず!
体力づくりしないとな~

また来てくださいね♪

| アガさん | 2011/07/05 11:40 | URL |

なんつ~綺麗な海でせう!!
んで、朝8時に思い立って出かけて肉ジュージューやってるしえる家!!ステキでつ・・・★

アガサちゃん、水に浸かりながらのスタンバイがいいね~~(^^)b
んで、で、で、ヴァンちゃーん
岩と化した!?(笑)
しかも、演技疑惑!?(笑)

たのしうましの週末だったね~~♪


| ルナん | 2011/07/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

memeさま

西の方に行くと、こんなキレイなビーチがあるんだよ~
市内から2時間弱かかるけどね。
高速も整備されてない下道だし。
だからキレイなんだろうけどね。
道が便利になると、観光客が増えて汚れてく気がするな・・
あと2年で、この辺りまで高速道路が伸びるのよ。
行きやすくなるけど、汚れてくのは嫌だな。。。

泳いだ次の日のウ〇Pは、フタリとも軟らかかったよ~
でも、出たのは1回だけ。

お兄ちゃんは、テストが終わったかみたか、もう部活。
汗だくで帰ってきたよv-356

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:14 | URL |

sayakaさま

そう、あの海ですよ~~♪
9月になるとクラゲが増えるから、遊ぶのは今から2ヶ月ぐらいが丁度イイんです。
また、時間があったら行きたいな~~

ビビちゃんも、ここなら遠浅だし危なくないから泳げると思うよ。
この日は、人間が少なかったから絶好のワンコ遊ばせ日和でした♪
楽しかったよ~~

しえる、タフかな?
タフだよね。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:20 | URL |

yumi さま

ここは、穴場なんですよ~
近くに大きな海水浴場があって、みんなそっちへ行くんだけど、ワン連れにはココが最高!!
な~んもないけど、それがイイんです♪

yumiさんちの方も、素敵な場所いっぱいあるんだろうな~~
いいな~~

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:25 | URL |

ちぇるママさま

ダメもとでメールしたんですよ。
そしたら来てくれたv-10
とっても嬉しかったです♪

ヴァンが固まった時は〝あれ?動かんね?〟って心配したけど、パパに抱っこされて岸に連れてかれるのを見て笑ってしまいました。
かわいくて(笑)

ちぇるちゃんは、どんなふうに遊ぶかな~
一緒に遊ばせてみたいですね♪

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:31 | URL |

アガさんさま

先日は、ありがとうぉ~~~!!!
来てくれて嬉しかったよe-266

やっぱり、あそこはイイね~~
日曜なのに、あの程度の人の数。
穴場だわ。

また、ひょっこり遊びに行くから♪
一緒に遊んでね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:35 | URL |

ルナんさま

ねぇ~~
キレイでしょう?

空が青いと、もっとキレイなんですよ。
この日は、曇ってたから、これでもイマイチ。
透き通った空と海、ルナんさんにも見せてあげたいなぁ~~v-353

8時に思い立って肉ジュージュー・・・
我が家では、よくあります(笑)
炭は常に常備してあるし、バーベキューセットは大中小と揃ってるし。
肉さえゲットすれば、どこでもジュージューですわ(笑)

外で食べると美味しいですよね~~♪

| しえるママ☆ | 2011/07/05 20:43 | URL |

近くにこんなにキレイな海があっていいですね
お肉も美味しそう!
お友達のアガサちゃんもしえるちゃん並みのはりきりガールですね
海で鍛えられてるのね
ヴァンちゃんファイトだよ~
同じころルナちゃんとすみれはタライで泥んこになって遊んでたよ~

| すみれママ | 2011/07/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

すみれママさま

高知市内から2時間弱かかるんですけどね。
思い立ったが吉日。
エイっと行っちゃった(笑)

でも、行ってよかった~~
とってもとっても楽しかったです☆

アガさんは、しえる以上の〝はりきりガール〟ですよv-398
ふふふっ

すみれちゃんも泥んこ遊び、楽しかっただろうな~~
ワンコが笑うと嬉しいですねっ

| しえるママ☆ | 2011/07/05 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/596-848cde11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

