PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いモノ

とある日の散歩。



前を行く、パパとしえる。



ん?

なんだろう?



しえるの足の裏・・・

やけに白い。



『ねーねー、パパ。 しえる、何か踏んだ?』

『え? 踏んでないよ』



そんな会話をしつつ、家に戻り、

ソファで寝転ぶしえるを観察。




・・・・・・すると。



しろいもの 



何かを踏んだワケでもなく、

ただ白髪が目立ってきたしえるの肉球まわり。




いつも元気いっぱいだから忘れてるけど、

しーちゃんも、年を取ってるんだよね。



しろいもの1 



いや・・・


・・・・・・・・



心配しないでね。




おばーちゃんになっても、ずっと大好きだからね。




ほら、

パパも。




しろいもの2 



しーちゃんのこと大好きって、言ってるよ。



しろいもの3 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ちょっと調子にノリすぎ(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 白髪が増えてもカワイイしーちゃんに♪  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイも顎周りに白髪が増えてきました
白髪のお顔もかわいくて好きなんですけど
やっぱりちょっとしんみりなるぅ~!!

しえるちゃんとパパの熱い抱擁シーン♪
いつもラブラブだよね

| レイリノ | 2011/06/28 23:16 | URL |

しえるちゃん、まだ5歳!まだまだどっこい!
若い若い~!
足裏白髪多くたって、愛しいもんね~♪
何か年を重ねれば重ねる程、愛しさ増して可愛くって
ほんと臭くても何でも、可愛いんだから
痛い飼い主だよぉ~笑

くぅも白髪が出てきて、ちょっと老けて見えたりもするけど
でも、いいもんね~!♪

| yuuki | 2011/06/28 23:47 | URL |

チョコの方が白くなるのが早いと思う・・・。
うちは、マーヤよりゴディバの方が白くなるのが早かったし、
今でも、ゴディの方が白いよ。
だから、一緒にお散歩していても、Gの方が年上に見られる(笑)

でも、白髪があってもそれはそれでステキ~♪
し~ちゃん、幸せそう!

| MARYA | 2011/06/29 10:15 | URL |

しえるちゃん、犬生はまだまだこれからだよ~!運動いっぱいしてるから、体年齢はまだまだ若いと思うし♪
そっかぁチョコラブは4-5歳から白髪がでるんですね。チョコラブと暮らすのが初めてなので、参考になります。初白髪はいつかなぁ~
ひっくりかえってるしえるちゃん、かわいい~うちのチョコラブも似た表情でひっくり返ってる時があります☆

| Kiki in NY | 2011/06/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

足の裏から白くなるって、珍しいねぇ~?
カレンは、アゴから来てます。
エルモは・・・ 黄色だからよくわかりません!e-455
でも、白髪があっても、他人様から見れば比べる対象がインドアラブなので、いつもカレンの方が若く見られます~(><)

しえるさんも、5歳なんてまだまだ若い若い!
まだまだず~っと長生きして、白いチョコラブ目指して頑張ろう~♪
ちなみに、ウチは白いフラット狙ってます!笑

| さらら | 2011/06/29 11:22 | URL |

分かる分かるその気持ち!!
毎日バタバタ過ごしてる中では気にする時間もなく、、、
そしてある日突然「あれ、こんなとこに白い毛が」とね!
家はココアが遅かったから、、、7歳ころから急に!
だからエボたんが5才からあごの周り白くなった時びっくり!

でも、どんな白くなったって、どんなお尻の肉落ちたって(笑)
好きな気持ちはどんどん強くなるような気がして^^*

しえるちゃんって足の裏からなんだぁ
家のバニは唯一パパ(イエローラブ)に似たところが生まれつきの足裏の白なんだぁ^^

| Cocoa Mummy | 2011/06/29 13:17 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

そうか~~
レイ君もね。。。
うん、しんみりくる。
 
今、ブログで仲良くしてもらってるお友達。
みんな同世代だもんね。
同じように年をとっていくんだよね。

あと数年したら、どうなってるんだろう。
想像するの・・・ヤダな。
このまま、こうやって楽しいことばっか書いていたい。
犬の一生って短すぎるよね。
生きてる間、楽しいこと、いっぱい経験させてあげたいな。

白髪が増えるのを見て、改めてそう感じた私です。

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:06 | URL |

yuuki さま

うん。
白髪だって臭くたって・・・(笑)
カワイイ。

呼べば傍に来て、膝の上に顎を乗せてくれる。
愛しい存在です。

くぅちんも、しえるもヴァンも・・・
とってもカワイイ♪
かわいすぎっ!!!!!!!(笑)

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:10 | URL |

MARYA さま

そうか~
チョコの方がね。
そうなんだ。

確かにマーヤちゃん、若く見えるしね♪

白髪増えても、みんなみんな元気でいてほしいね。
楽しい犬生を送ってほしい。

ね♪

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:15 | URL |

Kiki in NY さま

ココちゃんも、ひっくり返ってますか~
しえるは、今もひっくり返ってますよ~~(笑)
リラックスしてる証拠ですよね。

もっともっと年を重ねても、一緒に川遊びしたいな~
体年齢、若いかな。
若さ、保ってあげなきゃねv-392

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:18 | URL |

さららさま

おおぉ~~
白いチョコラブ&フラット~~!!!
神々しいわ~~v-353

しえるバアサンとカレンバアサンになっても、フタリともボール追いかけてるかもね。
エルモさんは、どんなふうに老けていくんだろうね。
(ま、今も少々アレだけど・・・笑)

みんなみんな幸せに年をとってほしいね。

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:22 | URL |

Cocoa Mummy さま

ですよね~~~
どんどん愛しくなる。

パパが子供達に、いつも言ってます。
〝犬は絶対裏切らない〟って。
いくつになっても真っ直ぐに見つめてくれる。
それは、ずっと変わらない。
忠実ですよね。
この飼い主のとこに来てよかったって思ってもらえる犬生にしてあげたいですね。

| しえるママ☆ | 2011/06/29 22:28 | URL |

しえるちゃん 白髪なんて気にしなくていいよ~♪

   カンナに比べたらまだまだですよ
    足の裏なんてもうま白ですよ~
   アンズは最近顎の周りが白くなってきましたが
     足の裏は全然白くなってないですね

   私は白髪大好きですよ! 何とも良い感じがして好きですv-218

| K&Aパパ | 2011/06/29 22:53 | URL |

K&Aパパ さま

わ~~い、パパさん、ありがとう~♪
しえるが、そう申しております♪

カンナちゃんも足裏、きてますか~
白いペンキを踏んだようでカワイイですよね。

で、人間の白髪は、どうですか?
私も最近、髪の分け目にチラホラと・・・(笑)
ハイハイ、早急に染めますっ
ガハハっ

| しえるママ☆ | 2011/06/29 23:04 | URL |

おはようございまぁ~す。
白髪が増えても可愛さ倍増ですよねぇ~。
あのまっすぐなお目目で見つめられると
「ずきゅ~ん、ばきゅ~ん」と
いちころです(笑)

| yumi | 2011/06/30 06:58 | URL | ≫ EDIT

yumiさま

うふっ
いちころですか♪
私もハートを打ち抜かれましたe-272
メロメロで~す♪

| しえるママ☆ | 2011/07/01 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/594-3744ee7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

