PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の収穫

じいじ邸での、ブルーベリー狩りを楽しみにしていた子供達。

『まだ、青くならない?』 と電話で確認。




すると、じいじ。

『雨が多いから、ブルーベリーがポロポロ落ちてきてる』

なんて言ったもんだから、

それはヤバイと連れてけコール。




次男坊に促され、雨のじいじ邸に向かうことに・・・





白い紫陽花が咲く畑の横を通り、



びわ5 



ブルーベリーの畑まで行くと、


びわ4 


確かに実は、ほとんどない。




それでも、嬉しそうに摘み始める次男坊。

袋に30個ぐらいのブルーベリーを収穫した。




しかし、それだけじゃ~、やはり物足りないらしく、

今度は〝びわ〟を採りに行くと言い出した。




この雨の中・・・




かわいい孫のために、カッパを着て出動するじいじ。



びわ 



&パパ




川の近くの、びわの木の下にやってきたよ。



びわ1 



気に吊るしたポカリの缶は、いのししよけ。

(田舎やわ~~~)




なんだか面白くなって、夢中でびわを採り始めたパパ。

じいじから〝高枝切りバサミ〟を奪い取り・・・

少年に返る・・・。





美味しそうな、びわちゃん。


びわ2 



カゴいっぱいに摘んできたよ♪



びわ3 




家に帰るとヴァンちゃんが、

ぶっちゃいくな顔で、こう言った。



びわ6 



えぇっ?




食べる気なのね。




でも、ワンコにびわを食べさせていいのか分からない。



どなたか、ご存知ないですかぁ~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 雨の収穫と、食いしん坊のヴァンちゃんに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白い紫陽花珍しいですね とってもキレイです
庭のブルーベリーはななが摘んで勝手に食べてましたけど
びわはこちらでは高級品なのでママの口にもめったに入りません
もちろんすみれもびわなんて美味しいモノは知りません

ヴ:ママ種取ってくだしゃいv-345
し:こんなの3コまとめて丸呑みよ~

| すみれママ | 2011/06/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

シエルちゃんとヴァンちゃんがかわいくていつも見させてもらっています。
びわの事ですが、熟していないと人間でも当るので注意してください。
知人が当って数日寝込みました。

これからも楽しく拝見させていただきます。
宜しくね~☆

| トミ | 2011/06/21 20:01 | URL |

いいな~
こんな素敵な環境にいて、羨ましいです。
お子さんたちも、良い経験が沢山できて良いですね。

で、放射能気にしないで食べれるのが羨ましい(苦笑...)

西の方でキャンプしたい~四国か角島~!と
言っていますが実現するかどうか・・・
私、運転できないんでね~(笑)←免許はあるけどw

ヴァンちゃんの方が食いしん坊なんですか?
ラブとゴルだったら、ラブの方が食いしん坊な気するけどな~

| sayaka | 2011/06/21 20:06 | URL |

これはっ。なんて美味しそうな琵琶なんでしょ~!そりゃヴァンちゃんだけでなく、ワタシまで食べたくなりますよぉ~!やっぱ耳付きレインコート、似合ってますね♪
イノシシよけには缶がいいんですね~!自然がいっぱいで色んなことができて、羨ましいです~

前回のコメント返しのおヨダの件ですが、ヴァンちゃん自身のおヨダだったのですね!謎が解けてすっきりしました♪ありがとうございます♪
今のところココの場合、食べ物系の時と、ランで勢いよくお水を飲んだ直後におヨダをたらすことが多々アリです☆ほんと食いしん坊・・・

| Kiki in NY | 2011/06/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

すみれママさま

アハハv-411
しーちゃんの豪快さを良く分かってらっしゃる!!
そうそう、種なんて丸飲みですわ♪

びわって高級品なんですか。
高知の田舎の川沿いには、適当に生えてますよ・・・。
普通に甘くて美味しいです。

ななちゃんもブルーベリー食べたんですね。
しえるとヴァンもヨーグルトにトッピングして食べました。
秒殺でしたよv-221

| しえるママ☆ | 2011/06/22 20:30 | URL |

トミさま

コメントありがとうございます♪

いつも見てくださってるなんて♪感激ですっv-353
嬉しいなぁ~~~

びわ、当たることがあるんですね。
気をつけます。
教えてくださってありがとう!

また覗きに来てくださいね。
これからもヨロシクお願いしま~~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/06/22 20:35 | URL |

sayakaさま

西の方でキャンプ。
実現した際には、是非是非、声をかけてくださいね~~
突撃訪問しますから♪

放射線・・・
確かにね。
何も気にせず過ごしています。
幸せなことです。

ヴァン、食いしん坊なんですよ。
しえるは、どっちかって言うと遊び命。
川の前でおやつを見せても知らんぷり。
アクアトイを咥えてニコニコしてます。
ヴァンは、いつでもどこでもゴハン命!
よそのお母さんが持ってるおやつの前にも並びます。
かわいい子です。

| しえるママ☆ | 2011/06/22 20:42 | URL |

Kiki in NY さま

自然いっぱいの超田舎。
今頃、田んぼの周りにはホタルが舞ってると思います。

町で暮らしてたら、あれが欲しいこれが欲しいって物欲の塊になっちゃうけど、ここに居たら欲しいものがなくなるんです。
自然に癒され、畑のものを食べ、暗くなったら寝る。
犬は疲れ果てるまで駆け・・・犬らしく過ごせる。
最高ですよ。
守り続けていきたいです。

ヴァンのよだれ・・・
すごいでしょ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/06/22 20:48 | URL |

雨、多いですよねぇ。。
うちのブルーベリーはまだ実になったばかりだけど豊作とはいかないだろうなぁ。。
いちごは豊作なんですけど、雨でダメになるかも~(;;)

びわ採れてよかったですね~。おいしそう♪
未熟果だといけないらしいけど、熟してたらOKみたいですよ
犬に食べさせてはいけない食物↓
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html

| まーちん | 2011/06/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

まーちんさま

ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

今年は雨が多くて果物も水っぽくなってるようです。
甘みが出るには、適度な日照りが欲しいとこですよね。
むつかしいですね。

| しえるママ☆ | 2011/06/25 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/591-a559d930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

