PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ、ねちゃねちゃ、今日はOK!

今日は、シャンプーしようと決めていた



でも、ただ洗うだけじゃもったいない。

どうせ洗うのなら、めいいっぱい汚してから洗っても・・・

いいんじゃないかい?



ってのは、我が家のいつもの決まり。



シャンプー前に走る8 




傘をさしてやってきた公園は、予想通り貸切状態。

リードを放し 、いざいざいざ~~~っ



行けぇ~~~~っ!!!


シャンプー前に走る2 



一目散に駆けてくフタリ。



ボールを見せると、表情も一気にゆるゆる(笑)



シャンプー前に走る3 



さあ、走っておいで。



シャンプー前に走る4 



速いね、しーちゃん。



シャンプー前に走る1 



楽しいね。




ピチャピチャピチャピチャ、

水しぶき。





あれれ。

ヴァンちゃん、どうしたのかな?



シャンプー前に走る5 



おねーちゃんが何か伝えてるよ。



yodare.jpg 



あ~~~・・・

もしや、それは~・・・






う~~~~ん・・・



よだれー1 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おねーちゃんの言う通りかも・・・。




そろそろ、お家に戻って、

シャンプーしましょうか・・・


シャンプー前に走る7 



ちょっぴりシュンとしたヴァンと、

ニコニコ全開のしえるを連れ、

家路を急ぐパパ&ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← シャンプー前に大ハッスルしたしえる&ヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは、今日かな?
うちも、今日めめのシャンプーをしました。
久しぶりにだんながしたので、「腰が痛い」と、言ってました。

最近、おやつを見せてもお風呂場に行くのを避けるんです。
シャンプー嫌いになってきたみたい。

パンツ1丁でお風呂に誘うめめ父が怪しすぎたのかもしれないけど・笑

次男くん、10さいおめでとう♪
うちの次男も12月までは10歳だよ!

夏休みは、富士山に登るのかな???

| meme | 2011/06/19 19:33 | URL |

わたしも洗う前には汚れてしまえぇ~!派です♪雨の日にめいっぱい汚れられるのって、ワンズにとっては嬉しいでしょうね♪うちのチョコラブは、お友達と遊ぶのが好きなので、全身ヨダレまみれ&そこに砂もついちゃうケースの汚れが一番多いですが、ヴァンちゃんのお顔についているものは、何~?めちゃ気になって何回も見たけど、ヨダレつけられたようにしか見えないけど、その場にいるしえるちゃんとはそんな絡みはなさそうだし、ちょっと悩んでいます!(笑)

| Kiki in NY | 2011/06/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

しえる家は、雨の日でもシャンプーなんだ?
ウチは、外の水道で洗うので(湯が出ます)、現在お天気v-278待ちちう~。
(今週は、もう洗うの無理かな…涙)
お天気だと、タオルドライのみで、後は自然乾燥でOKだからね~♪

それにしても、ヴァンちゃんのおヨダ… 凄いわ~
ウチの前に飼ってたタロ~(GR)も凄かったけど、GRはおヨダが多いのかな?笑


| さらら | 2011/06/20 09:04 | URL |

memeさま

うん。
これは、日曜の朝だよ。

パンツ一丁の、めめパパの姿・・・
想像できるわ~~(笑)

次男坊に、おめでとうをありがとう♪
もう10歳なんて早いな~
あっという間でした。

富士山はね、やっぱナメたらアカンでしょ。
低い山をもっともっと登ってからって考えてます。
ワンコを預けて行かないといけないし、いろいろ準備が必要です。
最近、山ブームで、富士山もシーズン中は人出がスゴイらしくて、ご来光も、ギュ~ギュ~詰めで見るんだって。
すごいよね~~

| しえるママ☆ | 2011/06/21 08:25 | URL |

ヴァンちゃん、、、お顔が(汗)
この時期ならではの最高の楽しみ、、、泥遊び♪
この季節くらいからお外でシャンシャンな我が家、、、
だから泥遊びも思う存分させてあげられる(笑)
ジメジメや雨でも遊び方次第でいっぱい楽しめるね~^^

| しえるママ☆ | 2011/06/21 08:25 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

これはね、ヴァン本人のよだれなんですよ。
すごいでしょ・・・。
走るたび、このよだれがいろんな形に変身するの。
面白かったよ(笑)
ココちゃんは、自分のよだれで汚れませんか?

| しえるママ☆ | 2011/06/21 08:27 | URL |

さららさま

ウチは、雨でも晴れでも自然乾燥じゃないよ。
ドライヤーで、ガ~~~~~っと乾かす。
特にヴァンは、ちゃんと乾かさないと皮膚病になるって獣医さんに言われてからずっとそうしてる。
ゴルで自然乾燥は、なかなか無理でしょ。
さららさんちのような素敵なデッキもないしさ。
しかも、外でお湯が出るってどうよ。
最高だね~、羨ましいっ。

ヴァンのよだれ、芸術的でしょ♪
やっぱ小さいけどゴルだったんだわ~、この子♪
笑。

| しえるママ☆ | 2011/06/21 08:33 | URL |

Cocoa Mummy さま

う~~~ん。
お名前が私になってるけど・・・
このコメントの書き方。
マミさんでしょうか?
(間違ってたらゴメンなさい)

雨でも走らせてあげたいですよね。
だから、自分が休みの日はシャンプー覚悟で泥んこ遊びです。
笑顔弾けて最高にワン孝行した気になれます♪

| しえるママ☆ | 2011/06/21 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/590-62d7dad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

