PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどイイ♪

この時期、目を楽しませてくれる紫陽花。




お庭に植えちゃいけないって、

知ってました???




無知な私は、な~んも知らず、

何年も植えっぱなし




それを昨日、じいじに見つかって、

ごっそり引っこ抜かれたよ




紫陽花があった場所には、

ぽっかりと穴が開いてしまい・・・



あな 



さて、植木鉢でも転がしてくるか・・・って、

考えてたら、なんとッ



あな1 



ヴァンちゃんが、シ~シ~をっ!!! ・・・



あな2 


そして、すっきりスマイルっ



そうか~~ ・・・

いい感じにフィットしたんだねぇ。

(妙にナットク)




それを見ていた姉さん。



あな5 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ずりずりと前に、にじり寄りながら、

良からぬことを考えていたのでありました~~













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← こんなしえるの眉が好きっ  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 11:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!!
紫陽花ってお庭にダメなんですかぁ!?
初めて知りました
なんでダメなんですかぁ???
実家の庭に確かあったなぁ紫陽花・・・笑

ヴァンちゃんのおちりにぴったりな穴(笑)
これからそこがおトイレですか!?
ヴァンちゃんってホントに不思議ちゃん♪

| レイリノ | 2011/06/14 12:26 | URL |

知らなかったぁぁ

そうだったんだぁ
マミもね、植えてはいないけど鉢に置いてあるんだぁ^^;
紫陽花は大好きなお花で、、、
今の家を建て替えるときに以前の庭にあったのを挿し木、、、
で、唯一成功した一本が今植木鉢に^^

ヴァンちゃんったらぁ
niceな場所見つけたねぇ^^^^

| Cocoa Mummy | 2011/06/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

えーっ!そうなんですか・・知りませんでした
うちの庭にも柏葉紫陽花があるよ~
じいじに内緒にしてください・・

ヴァンちゃん可愛い
シーしてすっきりだね
しえるちゃんっていいキャラしてる
また会いたいわんv-344

| すみれママ | 2011/06/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

あっ!ちょうどイイ♪のはフィットじゃなくてフリードよv-410

| すみれママ | 2011/06/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます。(^^;) 久しぶりの登場です!
紫陽花、色々言い伝えがある見たいですね。
花言葉が「移り気」だし、有毒植物だし・・・他にも有無
でも、地域によっては、トイレに逆さに吊るしておくと、
下半身の病気にならないとか・・・
裏鬼門に植えると良いとか有るようですよ⁉
しかし、ヴァンちゃんGoodですねぇ!v-218

| べべももパパ | 2011/06/15 00:18 | URL |

まぢで!?
何でアカんの?
ウチはお庭に植えてないけど、欲しいなぁって思ってたところだよぉ~
鉢に入ってたらええのかな!?

ねぇさんの「しめしめ顔」がたまらんかわいいんですけど(^^)

| ルナん | 2011/06/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

紫陽花ね~
私も驚いたよ。
でも、昔の人のいうことは聞いといて損はないからね。
地植えすると良くないらしいよ。
鉢ならいいって。
この言い伝え、この辺りだけなのかなぁ?

ヴァンちゃん、かわいいでしょv-398
思わず散歩バッグからカメラを取って激写しちゃいましたよ♪

| しえるママ☆ | 2011/06/15 21:33 | URL |

Cocoa Mummy さま

あ、鉢ならいいらしいですよ。
庭に根を張るといけないって。

じいじが引っこ抜いた紫陽花は、今、じいじ邸の畑に移植されました。
植物も命ありますからね。
畑でキレイに咲いてほしいですv-353

| しえるママ☆ | 2011/06/15 21:35 | URL |

すみれママさま

うん。
内緒にしとく(笑)

ヴァンちゃん、ちょうどイイ場所みっけ♪って座ったのかな。
しえるは、表情豊かで面白い子です。

ホント、また会いたいですねっv-415

| しえるママ☆ | 2011/06/15 21:38 | URL |

べべももパパさま

お久しぶりで~す♪
お元気でしたか?

紫陽花、やっぱいろいろ言い伝えがあるんですね~
知らんかった~

ヴァンちゃん、かわいいでしょ~~v-398 でへへ。
べべ&ももちゃんとまた一緒に遊ばせたいなぁ♪

| しえるママ☆ | 2011/06/15 21:49 | URL |

ルナんさま

紫陽花、いろいろあるらしいんですよ、言い伝え。
私も、一昨日まで知らんかったし普通に暮らしてたし(笑)
気にするか気にせんかっつー話ですよね。

ただ漠然とダメだって言われて引っこ抜いたけど、さっきネット検索してみたらいろいろ書いてあったよ。
〝地植えすると跡継ぎが絶える〟とか。
〝人の家の紫陽花を盗んできて玄関に逆さに吊るすと小銭に困らん〟とか。
・・・・・・・・・・・・。

ま、よう分からんけど地植えは、やめますe-263

| しえるママ☆ | 2011/06/15 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/588-53ad28f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

