PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンちゃん、初かっぱ☆

先日。

ママの友達が、



『ヴァンちゃんへ♪』

って、かっぱをプレゼントしてくれた♪ 




とってもカワイイ、ミッキーのかっぱ。




お洋服が嫌いじゃないヴァンちゃんは、

嬉しそうに袖を通し・・・




お庭へGo!




あれれ・・・

でも・・・




カサカサカサカサっ




この、お洋服、音が鳴るよ。




おかしいなぁ~~~




と、固まってしまったヴァンちゃん。



初かっぱ1 



2~3歩あるいては止まり・・・



初かっぱ3 



考え込むヴァンちゃん(笑)



初かっぱ2 



その様子が、とっても可愛くて、

『ヴァンちゃ~~~ん』 って呼ぶと・・・




困った顔で、ママの前にやってきた



初かっぱ 



かわいいなぁ~~~



これで、雨上がりの散歩も汚れないよ。





ってな話をしても、

ヴァンちゃんに分かるはずもなく・・・




終始、ロボットのような動きをしていたヴァンちゃんでありました~~















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← かっぱを着て戸惑ってしまったヴァンちゃんに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 15:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~ヴァンちゃん可愛い~♪
すご~く似合ってるけど固まってるのがウケますね~(笑)
確かにカッパってカサカサ音するし歩きにくいんだよね~きっと。
ノエルも袖とズボン付きカッパ着せると歩きにくそうに歩いてますもの。
それに道の途中で必ずと言っていいほどズボンから足が抜けますから(笑)

ヴァンちゃん雨が降ったらこれ着て楽しくお散歩できるといいね~♪
足がズボンから抜けない事を祈ってま~す(*^^)v

| noenoe1225 | 2011/06/06 19:59 | URL |

ミッキーのカッパ、可愛い~e-266
あ、もちろんヴァンちゃんもね。
似合ってるよ~♪
カサカサ音が苦手なんだ。
意外と神経質?e-455
それなら、ワンコ用のラッシュガードも良いかもね。
(ウチは、toomuchさんで買いました)

ウチも、今年新しいカッパ買ったよ~。
前に買ったフルカバータイプは、着せるのに面倒で(特に非協力的な黄色!)殆ど出番がなく、最近は専らマントタイプの簡易カッパオンリ~。
でも、本格的な梅雨に入り、やっぱりせめて前足だけでも袖があれば良いな~って思って、新しいのをポチッとな!e-454
サンポ後のタオルドライが、かなり楽になりました。e-319

ところで、今しえるさん抜け毛凄くないですか?
ウチは今、家中黄色の毛が舞ってます~e-350



| さらら | 2011/06/06 22:14 | URL |

かわいいカッパですね~!しかもきちんと足の部分もゴムが入ってる?し、雨ハネも大丈夫そうで大活躍しそうです~!とっても似合っています☆
ヴァンちゃんのミッキーのお耳がついたカッパを着ながらの困り顔、カワイイ♪なんでかさかさいうんだろう~?と不思議に思って立ち止まっちゃったんですね♪ワンズのこういう考える感じ、ほんと癒されますよね~

| Kiki in NY | 2011/06/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

きゃーんv-10
お耳がついてるんですね。
めちゃくちゃかわいい~♪
カサカサ音もきっとすぐに慣れますよん。

| まーちん | 2011/06/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

noenoe1225 さま

ヴァンちゃん・・・
この調子じゃ散歩がなかなか進まないと思いま~すv-356
でも、かわいいですよね、このかっぱ。
お腹が汚れやすいので、カバーできるのは嬉しいです。
足、抜けませんように(笑)

| しえるママ☆ | 2011/06/07 19:29 | URL |

さららさま

ラッシュガードか~~
なるほどね~

でも、ウチは雨の最中には散歩行かないしな~
せいぜい小雨か雨上がり。
金太郎のように、お腹だけカバーするタイプでもいいんだけどね(笑)

しえるもヴァンも、カサカサ音が苦手だよ。
特にしえるはヒドイ。
気に入らなかったら、食いちぎるっ
今まで着てくれたのは迷彩柄のだけ(汗)

抜け毛、ひどいよ。
ホントにひどい。
しえるの直毛とヴァンの綿毛がフワフワ舞ってるよ。
朝・晩、ダイソンちゃんが吸いまくってくれてます~~

| しえるママ☆ | 2011/06/07 19:37 | URL |

Kiki in NY さま

しえるなら、すぐに自力で脱ぐんですけどね。
ヴァンは自分じゃ脱げないから立ち止まるんです。
う~~~ん・・・変な音するな~~・・・って(笑)
でも、かわいいから脱がさず見てた♪
動きがホントに面白かったです。
慣れてくれたら、スタスタ歩くかな。
今は、止まりかけのゼンマイ人形のようです。

| しえるママ☆ | 2011/06/07 19:41 | URL |

まーちんさま

地面を見ながら固まるヴァンちゃん。
上から見ると、丸い耳が子熊のようで可愛かったですv-398
本人は???だっただろうけど、飼い主かなり癒されましたっ

| しえるママ☆ | 2011/06/07 19:44 | URL |

いまだに・・・

ちぇるは慣れませんね。はじめは固まって動いてくれませんでしたし、全く用を足してくれないので雨の中をウロウロウロウロ返って濡れちゃったりして。流石今は歩いてくれますが、嫌な時は「ヤダ―!」って顔しますね。
でもヴァンちゃん本当に可愛いね。似合いますよ~。益々可愛くなっちゃいますね。チュ!ポチ。

| ちぇるママ | 2011/06/08 07:38 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃんの可愛いしぐさにはまってしまいますv-410
カサカサ音気になりますね
すみれならコートの裾噛んで走り出しそう・・
お洋服苦手なのでいつも裸ん坊です

| すみれママ | 2011/06/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

ブログリンクしてもいいですか?

| すみれママ | 2011/06/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

可愛いカッパ~♪
そしてヴァンちゃんそのカッパがお似合いよ~
確か、足までついてるから音気になるかもね^^;
家はモンベルの足つきカッパだけど、、、
ココアがロボット歩きになります(笑)
慣れたらなんちゅうことないさ^^
↓梅雨の晴れ間、、、上手に利用してるね~
山登りも楽しそうだ^^

| Cocoa Mummy | 2011/06/08 15:16 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママ さま

確かにっ
用をたしてくれないっ
同じです~~
気になって仕方ないんでしょうね。

ちぇるちゃんも慣れるのに時間がかかったんですね。
いまだに嫌な顔もするようだし。
でも、歩いてくれるなんてイイ子だ~~
しえるは・・・ダメダメです(汗)
ヴァンも・・・慣れるのかな~、コレ。

| しえるママ☆ | 2011/06/08 20:39 | URL |

すみれママさま

すみれちゃんも洋服苦手なんですね~
ウチは、ヴァンは小さい頃から着てるせいか洋服好きなんですけど、しえるがね・・・
抜け毛対策で着せて寝ても、翌朝勝手に脱いでます(笑)

リンク、ぜひお願いします♪
私もリンク貼らせてくださいね♪

今後とも、よろしくお願いしま~~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/06/08 20:42 | URL |

Cocoa Mummy さま

ココアちゃんも、ロボット歩きですか~~
かわいいですね♪

梅雨の晴れ間の使い方。
今年は梅雨が長いし、有効に使いたいですねv-392

| しえるママ☆ | 2011/06/08 20:44 | URL |

ありがとうございま~す
こちらこそよろしくお願いしますv-398

| すみれママ | 2011/06/08 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/585-2c9f1d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

