PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どよ~~~ん・・・

昨日・・・

デジイチの見積もりが返ってきた。



ハガキでね。

大阪から。



で、いくらだと思う?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

諭吉5枚分だよ。



どよ~~~~~~~ん



んで、早速、仕事中のパパに〝どうするメール〟出したら、

即効、電話がかかってきて、



フタリ揃って、

どよどよぉ~~~~~~~ん



でも、ま、買い変えたらもっと高いし、

今まで雪や川の水を浴びてきたことを考えたら

壊れてもしゃ~ないし。

もう、けっこう年数使ってるし。

カメラは趣味のひとつだから、手放すことは考えられないし。




話してるうちに、どんどん現状を受け入れてきて(笑)

(これぞ、ポジティブ思考?




修理担当さんに連絡した。




『治します』 と。




しかし、見積もりだけで1週間かかるってことは

修理は、いったいどんだけかかるんだ?





まだ、先は長いな・・・





それまでは、この軽くて便利なコンデジちゃんで

フタリを激写しましょうか♪



こさめ4 



はいはい。


待ってちょうだいね~~




それっ!!!



こさめ3 



走れ、走れぇ~~~~




おっと!

ヴァンちゃん!


こさめ2 



犬みた~~~い♪


(犬だよ)  ← ひとりボケつっこみ。









ま~、しかし

この春からの出費が多かったこと!




あらゆる税金に、車検。

人間の息子たちは、手がかからんようになったけど、お金かかるし。

いろんな電化製品壊れるし。



ほんで、今回のカメラでしょー



はぁ~~



もう、夏のボーナスの行き先、決まりまくり。

(で、ボーナス、出るのか?




う~~~ん。

苦しいなぁ~~~




え?

ヴァンちゃんも苦しい?



こさめ1 



こらッ

何やっとんじゃいっ




かわいいヴァンちゃんに。

まったく。




(もちろん軽く巻いてるだけデスよ)




↑ こんなアホなことやってるパパ。

実は、今年が前厄。



この一連のイヤ~な流れも、

厄のせいかも?って気にしてる(笑)



次、休みが合ったら

一緒に行こうか? 厄除け参り。




ね。





と、まあ、

しんどいことは多々あるけれど、

元気で仕事があれば、どうにかなるさ。



と、じゃがいも剥きながらメラメラ燃えているママ




さあさ。

今日も一日、がんばりまっせ~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しんどい時も笑っていこうっ  ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

諭吉さん5枚!!!!
なんとまぁ~・・・重症やったんやねぇ(TT)
ウチも一度修理したけど、そこまで飛ばんかった・・・でもショックやったよぉ
しばらく返ってこんしねぇ~(涙) 

でもそうそう、買い換えること思うとその値段では無理だし。。。
元気出すのぢゃぞー

↓じぃじの畑って宝箱みたいやなぁ!!羨ましい・・・
安全・新鮮・旨いで完璧やん。
じぃじも、みんなが美味しい美味しい言うて食べてくれるから
作り甲斐があるってもんやしな♪
新じゃが、めっちゃおいしそーーー

| ルナん | 2011/05/31 15:47 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ@@
5枚って、、、キツイなぁ
でも、やっぱり買い替えとなるとそれではすまないし、、、
修理が正解だね^^
と、マミまで開き直ってどうするねん(笑)

家もそろそろ電化製品きそうだなぁ
あっ、カメラはまだまだ勘弁してほしいですわ!
電化製品ってやっぱり10年サイクルが多いかな~
はぁ、ドキドキの毎日になりそう^^;;

↓新鮮な野菜、美味そうだ~♪

| Cocoa Mummy | 2011/05/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃんが犬みたいに走ってる~!なかなかサマになってるし~!貴重な姿ですね♪

そっか諭吉5枚分はきついですね!ほんと修理代とかかさむ時って出費が続くのはなんでなんだろ~!
カメラは子供やワンズのいる家庭には必須ですよね。カメラが戻ってくればまた素敵な写真で思い出たくさん残せますよ♪
うちの一眼はその修理代にもう1枚ほど諭吉を足せば買えちゃう超初心者向けですが、そろそろいい一眼が欲しいなぁ・・・

P.S. 前回のコメ返しのヴァンちゃんのセーラー服姿、わたしも想像してしまったけど何故かすんなり出て来ちゃった。笑。

| Kiki in NY | 2011/06/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

諭吉さまが5枚・・・
う~、痛いですね~
でも、今まで大活躍の大事なツールだから
直してもらって、さらに愛着度アップ☆ですね

私のカメラも調子悪いです・・・
マクロがマクロにならない・・・
腕のせい?(^^;)

| 温花 | 2011/06/01 10:25 | URL |

ルナんさま

ありがとうございます~~
元気出ました~(笑)

宝の山ですか~♪
確かに♪

これからの夏野菜の季節。
ますます畑への出没率が高くなりそうな私で~~すv-398

| しえるママ☆ | 2011/06/01 15:02 | URL |

Cocoa Mummy さま

キツイでしょ~~
でも、開き直りましたっ
(はやっ)
笑。

〝金は天下の回り物〟って昔から言うでしょ。
出て行くものあれば入ってくるものも。。。
きっとあるはず。
頑張ってお仕事しなきゃね♪

確かに電化製品10年サイクルはホントですね。
噂どおりの壊れ率でした。
マミさんも、お気をつけあそばせ~~

| しえるママ☆ | 2011/06/01 15:05 | URL |

Kiki in NY さま

ね~~
ヴァンが犬みたいでしょ?
いつものヴァンの姿を知ってる人は、この走りっぷりに驚くと思います♪
ヴァンちゃん、走れるんだ~~って(笑)
たまには、スイッチが入るんでしゅよ。

一眼レフ、キキさんも買っちゃえ~~
楽しいですよ~~

| しえるママ☆ | 2011/06/01 15:07 | URL |

温花さま

温花さんのカメラも具合悪い?
早めに見てもらった方がいいですよ。

マクロレンズか~~
花を撮る時、欲しくなります♪
(でも、持ってない)
レンズも本体も高いよね~~~

| しえるママ☆ | 2011/06/01 15:10 | URL |

諭吉さん5枚は・・・
きついねぇ~。

うちは・・・その半分以下で済みそうなんです。


完全復活したら、またステキな写真を撮ってくださいね~!

| MARYA | 2011/06/01 20:56 | URL |

MARYAさま

そうなんですか~~
ウチは、本体もレンズもダメでしたからね・・・。
特にレンズの修理費って高額ですね。
驚きましたっ

完全復活・・・
いつになることやら(笑)

| しえるママ☆ | 2011/06/02 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/581-c894cc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

