PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い梅雨入り

今日。

梅雨入りが発表された四国。



ジメジメジメジメ・・・



ワンコたちにとっては、

退屈な季節ね。


tuyuiri.jpg 


そう。

去年より2週間ぐらい早いかも。



台風も来てるし。

やだねぇ。



でも、おかげでパパの釣りは中止になりそうだし、

しーちゃんとヴァンちゃんは嬉しいね。




どっこも出かけられないから、

お家で出来る遊び、考えましょうか♪




皆さん、この季節、

どうやって乗り切ってますかぁ?











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえるとヴァンは、もっぱらガウガウっ  ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYも先週から今週始めまでジメジメ気味で何日か散歩へ行けませんでした。うちは散歩へ行けない時はヒトリでおもちゃで遊んでますよ~でもやっぱりお外ヘ行けないから、出してあるおもちゃをとっかえひっかえ飽きないように遊んでいるみたい。カバさんを噛んでプープー言わせてる時はウルサいですが、それ以外は静かに遊んでいますが、フタリ揃うとお部屋の中でも走り回っちゃったりするのかな~?

前記事でのコメント返し頂いたパパさんのセリフ、ウケました♪うちも同じようなもんです~☆犬バカ万歳♪♪

| Kiki in NY | 2011/05/27 02:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう!九州より先にそっちが梅雨入りしましたね~
でもこっちもここの所雨ばっかり。。。湿気が多いとむし暑いし外耳炎も気になるし嫌な季節ですよね~

モカは雨だと散歩に行きたがらないんでけどしーちゃん、ヴァンちゃんはどうですか?

| Starfield | 2011/05/27 12:42 | URL |

本当!!
こんだけ早いのって、、、今までない?よね!?
てゆか、マミたち予定みっちり立てているのに、、、雨雨雨TT
ヴァンちゃんたちのようにお家でまったりもいいな~
は~、ジメジメの季節を快適に過ごせる工夫、、、
早くしなくちゃ^^;;

| Cocoa Mummy | 2011/05/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

梅雨

嫌ですね~。ジメジメ・・・・こちらでは放射線量と言う嫌なものまで付いてきます。気になるなあ~
↓もうアジサイ咲いているんですね。早い!
ヴァンちゃん薔薇の花にアタックでちゅよ。「痛くないでちゅか?」

| ちぇるママ | 2011/05/28 09:04 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

そうなんです。
しえるだけの時は、ウチもキュッキュ言わせてたんですけどね~
ヴァンが〝遊んで攻撃〟を仕掛けるから、どうしてもガウガウ騒がしくなっちゃうんですよね。

パパの言動・・・
犬と暮らしてない人が聞くとハァ?って思われるかもね(笑)

| しえるママ☆ | 2011/05/28 19:52 | URL |

Starfield さま

しえるとヴァンも雨の日は基本的にお散歩パスです。
シャンプー前なら行くけどね。
しえるは、部屋のトイレで上手にしてくれるけど、ヴァンは下手っぴなので庭でオシッコします。
運動は、もっぱら室内・・・。
ジメジメの季節、早く終わってほしいですね。

| しえるママ☆ | 2011/05/28 19:59 | URL |

Cocoa Mummy さま

今年は早すぎですよね。
まだ、5月なのに!
あっという間に爽やかな新緑の5月が終わってしまって残念です。
梅雨が過ぎると暑い夏。
一年ってホント早いですね。

マミさん、予定がてんこ盛りだったんだ~~
あ~~
残念ですね~~

| しえるママ☆ | 2011/05/28 20:02 | URL |

ちぇるママさま

放射線量、気になりますね。
こちらにいても気になるのに、そちらは近いから特にね・・・
早く終息してほしいです。

あ、ヴァンちゃんが喋りたいそうです。

ちぇるママしゃんでしゅか?
ヴァンでしゅ。
薔薇のお花にスリスリすると、いい匂いがするんでしゅよ。
だから痛くありましぇんよ。
天然香水でしゅ♪

・・・・・・・・。

だそうです(笑)

| しえるママ☆ | 2011/05/28 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/578-8014c357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

