PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえるを満足させるには・・・

爽やかな五月晴れの今日。


お庭では、ヴァンちゃんが楽しく遊ぶ。



お花の匂いを嗅いでみたり、



いつもの風景 



おねーちゃんのストーカーをしてみたり、



いつもの風景2 



ちょっぴり首を傾げたり



いつもの風景1 



お花、折れちゃったのね。

いいよ、いいよ(笑)




そんな可愛いヴァンちゃんとは、裏腹に・・・




庭遊びだけじゃあ満足できないヒトが・・・約1名




分かった、分かった。

走りに行こう。



ちょろっと下のグラウンドまでね



ってことで少々歩き、

やってきたのは走れる広場。



平日、この時間、誰も居ないのよね~~♪



いつもの風景3 


よかったね、しーちゃん。

思う存分、走ってちょ~だい♪



いつもの風景5 



涼しい風を感じながら、

嬉しそうに走るしえる。



時には、怪獣顔に変身したりもしつつ・・・


いつもの風景4 




ストレス大発散!



納得いくまで走ったあとは、

日陰に横たわり豪快に笑う



いつもの風景6 



目くそ、いっぱい付けながらね♪



でもって、笑いすぎたのか、砂が付いたのか(?)


いつもの風景7 



急に、くえっくえっと・・・せくってみたり。


(せくるって言うよね? え? 土佐弁?)




と、まあ、何かと忙しい姉さん。




その間、ヴァンちゃんはというと・・・



いつもの風景8 



終始笑顔で、ママの傍



あぁ・・・ヴァンだけなら、散歩も楽チンなんだろうな~~

ちょこちょこっと行くだけで・・・♪



しーちゃんのペースでいっぱい歩いたら・・・

ヴァンちゃん、道の途中で動かなくなったりするしね~~~・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(過去のいろんなこと思い出し中~)




でも、やっぱりしーちゃんおらんとつまらんし。




今、こうやって散歩から戻り、

庭の木陰でくつろぐ、気の抜けた顔のしえるを見ると愛おしいし。


いつもの風景9 




やっぱ多頭飼いって大変だけど、

それぞれ個性があって楽しいな~~って。



あらためて感じる・・・

そんな昼下がりでありました~~




さ♪

ひと休みして、夕方も走りに行くよッ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← いっぱい走って大満足のし~ちゃんに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃんはおっとりしていて乙女なタイプですね~♪しえるちゃんは活発なスポーツ少女って感じ。ほんと性格が違うふたり、見ていて楽しそうで羨ましい☆ぐえぐえしてるしえるちゃんのお顔&ヴァンちゃんがにっこり微笑む後ろでむせるしえるちゃんにウケましたが、しえるちゃんは苦しかったのにゴメンなさいw ランで会うココのお友達は、のどかわいて水飲みすぎてグエグエすることがあるらしい・・・
うちはヴァンちゃんとしえるちゃんの真ん中かなーおっとりしてる時も多いけど(とくにおうちでは)、ランでは基本活発です。チョコラブって走りすごい早くないです?スポーティーな女子が多いのかも♪

| Kiki in NY | 2011/05/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

せくる?
言わ~~ん(笑)
何やろ?むせる?
でもそうそう、砂が口んなかにたまるとそうなるなる。

しえる姉さんはあくちぶやなぁ~
ほんまにヴァンちゃんとは対照的で、すてき姉妹や♪
どっちもかわゆしっ

| ルナん | 2011/05/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

せくる・・・言わないなぁ。なんて言うやろ。
言葉が思いつかないけど・・・。

でも、様子は、わかるよ♪

しーちゃん、昼も走って、夕方も走るのかぁ!
すごいなぁ。

満足そうな顔を見てると、連れて行ってよかったなぁって思うよね。
ヴァンちゃんは、横でにっこりしていてくれるし♪

ヴァンちゃん、いっぱい歩いて疲れて、止まっちゃうんだぁ。

めめも、1時間散歩は、休憩しながらじゃないと、ほんと、とぼとぼ歩きになっちゃうし、ランもめめだけでは、においをかいでるだけで、ヴァンちゃん状態になっちゃうよ(笑)

| meme | 2011/05/18 18:46 | URL |

うちの辺りもせくるは言わないなぁ
ルナんさんのむせるに一票です
いろんな地域の人とお友達になると面白いなぁ

しえるちゃんとヴァンちゃんってほんとキャラが全然違って楽しいね
どっちも可愛いし、両方いるからいいんだよね
目くそついて笑ってるしえるちゃん好きですよ
すみれもついてま~す

| すみれママ | 2011/05/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

そうですよね~~
特に、チョコの女子は激しい子が多いですよね。
お転婆娘!
しえるもまさにそうです。
勝気で運動大好きな女の子!

ヴァンは、ホントにボ~~っとしてる(笑)
どちらもとっても可愛いですv-398

| しえるママ☆ | 2011/05/19 21:38 | URL |

ルナんさま

え・・・
やっぱ言わんかなぁ?
汗っ

パパに『〝せくる〟って通じんでぇ~~』って言ったら驚いてた(笑)
こっちではね、こういうふうに使う。
『2日酔いで、めっちゃ、せくってしんどかったき~~』
とかね・・・。
せくる=しんどそうに吐く
ケポっと吐くんじゃなくて声をあげながら苦しそうに吐くイメージ・・・かな。
笑。
むつかしいですね~~

| しえるママ☆ | 2011/05/19 21:45 | URL |

memeさま

ヴァンは、歩き疲れると下から見上げてくるの。
まるで抱っこをせがむ3歳児のように(笑)
高い階段上がる時もそう。
『抱っこお願いしましゅ』
みたいな目でね。

それに引きかえ、しーちゃんは・・・
2時間泳ぎっぱなしでも平気。
陸に上がって来~い・・・って感じです。
タフだわ~~~

| しえるママ☆ | 2011/05/19 21:49 | URL |

すみれママさま

そうなんですね~~
奈良も違うんですね~~

で、すみれちゃんも目くそ族?
笑。
出やすい子っていますよね~~
チョコや黒の子は目立つんですよ。
気が付くたびに拭いてます。

しえるとヴァン。
フタリいるからこそ楽しいのかもしれませんね♪

| しえるママ☆ | 2011/05/19 21:54 | URL |

んんんっと、、、むせてしまう??
てゆうのかな~^^
って、マミもよう分からんけどね(笑)

はっきりと分かれる性格、、、それがまた楽しみだよねぇ^^
しっかりエネルギーを発散させないと終わらない子、、、
そんなのより草花をクンクンしたり、味見したりする子、、、
それぞれの魅力、それぞれの素敵なところ、、、可愛いとこ^^*
そして、それを上手に生かしてるしえるママさんたち!
ステキじゃないですかぁ♪

家も「ラブはこういうもの」と毎回思ってもそれを覆ってくれるLadies^^;;
これからもそんなことが楽しみだったりするマミですぅ^^*

| Cocoa Mummy | 2011/05/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんの豪快な笑い、かわいい~♪
二人とも、性格が違ってておもしろいですね(^^)

| 温花 | 2011/05/20 00:46 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうですよね。
マミさんちにも、たくさんのワンコがいますもんね。
それぞれに個性があって楽しいですよね。

マミさん地方の方言でもないですか~
〝せくる〟
笑。
高知限定かな♪

| しえるママ☆ | 2011/05/20 22:09 | URL |

温花さま

ありがとうございます~~
豪快に笑い、豪快に遊ぶんですよ、姉さんは。
かわいいやつです♪

| しえるママ☆ | 2011/05/20 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/573-fa0d9b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

