PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もさもさドッグラン

雨が上がった今日。


久しぶりに向かった〝勝手にドッグラン〟


くさぼ~ぼ~3 


桜の木には、もっさりと葉が茂り、



辺りは雑草に占領されそうな勢い。


くさぼ~ぼ~1 


あまりにも伸びた葉っぱを見て、

さすがのベジタリアンも、しばし固まる。


くさぼ~ぼ~4 



ホントだね。

こりゃ、ヤバイね。


くさぼ~ぼ~5 


うん。

真ん中だけだね、遊べる場所は・・・



でも、見て、おねーたん・・・

雑草なんて、おかまいなしね


くさぼ~ぼ~7 



晴れた原っぱで走ることができる喜びを、



くさぼ~ぼ~2 



体全体で表現



でもさ~、し~ちゃん。

投げたボール、見つかりにくいでしょ?


くさぼ~ぼ~ 



お気に入りの木陰も・・・

こんなんだしさ。


くさぼ~ぼ~6 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オイオイ、笑ってるよ




う~~~ん。

やっぱりここは冬季限定だな~~




冬になって葉っぱが枯れるまで、

しばらく、ここは、やめとこう。




ね。

フタリも、OK?


くさぼ~ぼ~8 



うんうん。

それで、よろし。



聞き分けのいい姉妹だこと(笑)



これからの季節は、川か山だね。

(海は暑いし)



あ、その前に梅雨か。



晴れてるうちに、いっぱい走りだめしとかないとね。








と、いうわけで~~

〝勝手にドッグラン〟に、しばしの別れを告げた、

しえるとヴァンでありました~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今日も楽しく遊んだ、しえるとヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨は、嫌ですね!
でも、楽しそうですね。

| べべ・モモママ | 2011/05/13 22:20 | URL |

うんうん、梅雨前に遊びだめしなきゃ、ね。
もうすっかり水遊びの季節ですねぇ~。

勝手にドッグラン。いいですよね。
人が全くいないところでは放してもいいと思っているのですが
最近、職場や森の仲間うちでは「犬連れ」に関してのクレームばかり聞かされて。。
山で放すなんて、芝生で放すなんて、散策路に連れて入るなんて。などなど。
犬が入るから野草がなくなる。なんて話も。
最後には犬連れてる人って逆切れするんだよね~って感じで。。
愛犬家としてはとても辛ーい。夢に出て来ました(爆)
ホントはブログに書いて切々と訴えたいところですが
職場や仲間で見てる人もいるので。。書けない。

| まーちん | 2011/05/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

べべ・モモママさま

みんな元気ですか~?

もうすぐ梅雨。
毛深い子たちにはツライ季節ですね。
今のうち、いっぱい遊んでおきましょうッ

| しえるママ☆ | 2011/05/14 23:24 | URL |

勝手にランちゃん、、、いいとこなのにね~^^;;
マミ地方も今週は長雨、、、まるで梅雨みたいな@@
雨あがったとおのったら今度は草がぐんぐんぐんと伸びて(汗)
この前までなかったあのところにも、このところにもーー;;
本当、しばらくは場所を変えないと、、、だね~
ワンだけじゃなくて人間まで足虫刺されでかゆかゆになるし(涙)

しえるちゃん、ヴァンちゃんしばしの心房だね!
てゆか、川でバシャバシャが待ってるからいいね~♪

| Cocoa Mummy | 2011/05/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

まーちんさま

そうなんですか~
私もね、去年、県外の山に登った時に、わざと聞こえるように言われました。
『こんな所に犬を連れてくるなんて』
『イカれてる』
『盲導犬ならいいけどね』
etc・・・

きっと糞を放置したりする人がいるから、犬連れ=常識ない人間って思われてるんでしょう。
山は聖地だって人もいるし。
自然は誰の物でもないんですけどね。
犬連れてなくてもゴミ捨ててる人いるでしょって言ってやりたいです。
常にワルモノ扱い。。。

でも、地元高知では、そういうふうに言われたことないです。
田舎だし、山も川も海もたくさんあるからかな。
ここで暮らせることに感謝です♪

| しえるママ☆ | 2011/05/14 23:37 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうなんです。
冬は、ここ。
夏は、ここ。
そういう場所がいくつかありますv-398
幸せなことです。

次またここを訪れる時は・・・
冬の足音聞こえてますね。
きっと、あっという間です♪

| しえるママ☆ | 2011/05/14 23:41 | URL |

「勝手にドッグラン」いいですよね
誰もいなくて気持ちがよさそう♪
これからドンドン雑草が伸びてくるから気軽にヅカヅカ入って行けないのわかりますぅ
うちも勝手にラン草がボーボーになってきました
でも近所にそこしかないので(勝手に)
お友達仲間と草むしりしながら遊んでます(笑)

しえるちゃん雑草に埋まってるし~!!
でもわんこはこう言う所好きですよね!?
うちは草むらボーボー大好きなんです
テンション上がって大変(笑)
次にここに訪れるのは秋ですかね!?

| レイリノ | 2011/05/15 14:37 | URL |

レイリノさま

おぉ~~
自ら草むしりを?
すごいですね~~

私は、自治体のおじさん待ちです(笑)

確かに、しえるはこういうボ~ボ~状態が好きですね。
躊躇せず、ズカズカ入って行きます。
でも、ヴァンは少し悩むんですよ。
かわいいでしょ♪

| しえるママ☆ | 2011/05/16 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/571-d1df61aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

