PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石まみれ~

うちの小学4年生の、お兄ちゃん・・・・。

プロフィールどおりの石好き355

学校帰りに道端の石を拾ってきたり、海や川に行けば必ずズボンのポッケに石が・・・。

 

そんな兄ちゃんが毎月楽しみにしている〝ディアゴスティーニ・地球の鉱物〟!!

昨日、やっと一箱分、揃ったらしく♪

ヂィアゴス 

これこれ・・・・

これが毎月2個ずつ「ペリカン便」で届くのよね~。(これだけでも10ヶ月かかった!)

なんだか、嬉しそうな、お兄ちゃん263

いろんな石を出してきて語る、語る・・・。

ディアゴス 

でもママには、さっぱり理解不能389

このへんがきっとAB型なんだろ~な。

パパもママも、のめり込むことあるしな~。

 

そして今夜は・・・・。

先日、保育園の運動会で再会したS君のママが・・・・

『へ~、お兄ちゃん石が好きなの? 私、趣味で天然石のアクセサリー作ってるのよ~etc・・』

ってことでアクセサリー作りで余った石をくれたもんだから、さあ大変っ12

いし 

おおぉ~~~~、いっぱいあるよ~~~。

風呂上りの兄ちゃん、さっそく石を机に広げてニンマリ398

いし1 

キレイだね~353 アクセサリー用に加工してるから穴が開いてるんだね~。

お兄ちゃん、パパの釣り糸を引っ張り出してきて作業開始~~~。

いしアート3 

ね~ね~、髪の毛、濡れてるよ~。 風邪ひくよ~。  (・・・聞く耳もたず無我夢中)

・・・・数分後。

いしアート4 

あ~291 形になってるじゃん♪

『僕、いいこと考えた~~~266』  (なんだろ? ママにくれるのかな398

いしアート5 

し・・・しえる、呼ばれてるよ~~。

いしアート1 

足に巻かれちゃったのね・・・・13

お気の毒に、しえる。

でも、覚悟は出来てたよう。

やっぱ 

レンゲの首飾りの時も、首にかけられたもんね。

いつも、ありがと、しえる♪

 

今回も黙って犠牲になってくれた、しえるでありました22

 

| 日記 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石ころ館

お兄ちゃん、河口湖においで。山梨は鉱物が採れるから「石ころ館」てものがあります。石が沢山置いてあります。殆んどがアクセサリー用なんですけどね。
1000円で水の中に沈んだ石を拾う事ができます。皆さんやってらっしゃるんだけど、私はどうも理解できなかった。そういう石っころの好きな人が居るのですね。納得!
私とちぇるは横のカフェのソフトがお目当てなんです。

| ちぇるママ | 2008/10/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま♪

石ころ館ですか~?
河口湖といえばキャンプ場なんかもありそうだしv-353チェックしてみます♪
ありがとうございますv-290
きっと、お兄ちゃんにとっては宝の山ですv-218

| しえるママ☆ | 2008/10/18 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/57-9c5a6694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

