PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の川遊び

全国的に気温が上昇した昨日。

しえる地方も、気温25度を超え、汗ばむ陽気



お義母さんにカーネーションを届けてから、

向かった先は♪


5月の川遊び 


穴場の上流。




いつもどおりイキイキと走り回る姉さんと、


5月の川遊び1 


いつになくヤル気まんまんのヴァンちゃん


5月の川遊び2  



風になびく金色のシッポが素敵よ♪



そして、そして・・・

この日は、久々に部活が休みだったお兄ちゃん。

次男坊と共に水着に着替え・・・

入水


5月の川4 




って言っても、5月だよ。

大丈夫かね?



ま、若いモンは放っておいて・・・

しーちゃん、ヴァンちゃんと遊びましょうか♪


5月の川遊び3 


何度も何度も、豪快に飛び込む姉さん。


久しぶりの川、嬉しいね~~



ヴァンちゃんもノッてるね。


kawavann1.jpg 


ス~イスイと余裕のスイミング


こんな暑い日は、川遊びが一番だもんね。


kawavann2.jpg 




奪い合いも、また楽し♪




あれれ。

姉さんが、大きな枝を見つけてきたよ


5月の川遊び4 


すごいね~~

たくましいィ~~~



で、それ咥えたまま泳ぐワケ?


5月の川遊び7 


それは無理やろ?



沈む・・・

沈むよ~~~


5月の川遊び8 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



執念で泳ぐしえると、

その姿を呆然と見つめるヴァン(笑)




陸に上がってからは一緒に走る。


5月の川遊び5 


楽しいね。


来て良かったね



でも、もう帰らなきゃ。


kawasieru.jpg 


そんな顔しないでよ。

また連れてきてあげるからね。



今年の夏も、ここにいっぱい通いましょ♪


さあ、お片付け、お片付け。

kawavann.jpg 



自分の荷物は自分で持って撤収~~





というわけで、

週末は美しい川に癒された、しえる家一同でありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい週末川遊びに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 09:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川遊びができるんですね~!ワンズにとっては理想的なシチュエーションでいいなぁ♪ヴァンちゃんもいきいきと泳いでる~!素敵♪
しえるちゃんが大きな枝をくわえて必死で泳ぐ姿、ウケました♪お転婆でスポーティーなチョコラブらしい一面ですね~
夏日な気候の日は、やっぱ水遊びが一番ですね☆

うちも自由に入れる川が近くにあればいいのにな・・・NYはどこもかしこも規制ばっかで違反すれば罰金だし、ココを自然がいっぱいなところへ連れて行ってあげたいです。

| Kiki in NY | 2011/05/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

すっごい綺麗な川だね~!
良いな~楽しそうだな~行きたいな~♪
しえるちゃんは背泳ぎしてるv-361
カッコいい~!
あの長さをものともせず泳ぐなんざ、さすがラブv-363

福岡にお友達が~?!
ならばぜひ福岡へ!
遊びましょう~!待ってま~すv-411

| 空ママ | 2011/05/09 10:46 | URL |

いつ見てもこの川!!
いいなぁ~♪♪
Maya地方も田舎のくせに
こんなキレイな川がないっ!(怒)w
琵琶湖も汚くなるしなぁ~
琵琶湖が澄んだ湖なら最高なんだけど…

↓シイタケ、めっちゃ美味しそう~!!

| マヤマミ | 2011/05/09 16:42 | URL |

シエルママさんこんにちわ♪
連休中、ルナちゃんとお会いしてはったんやね~♪
何とも楽しそうで、美味しそうで、うらやましい♪
イケイケしえるちゃんと食いしん坊ヴァンちゃん!
昨年お会いした時の印象とまるで違ってびっくり!
しえるちゃんとヴァンちゃん、とってもおとなしくって
物静かなイメージだったもん!
とっても、あんな柵からヘラヘラのしえるちゃん?
食べ物ヘラヘラのヴァンちゃん?
見てない!見てない!
やっぱり緊張気味でよそいきやったんかな?笑
また今年も、お会いできるといいのになぁ~♪
手に肉を隠し持って。。。しえるちゃんとヴァンちゃんを
引き寄せよう・・・笑

BBQ、しいたけはコレステロールを低下させるし
なくてはならないアイテムです!笑

| yuuki | 2011/05/09 18:22 | URL |

ひゃ~、すてき素敵ステキ~♪
この川の色、あこがれのblue lagoonの色だねぇ

このくらいの気温になるとやっぱり泳ぎたいよね^^
だってだって、レトですもの(笑)
今年も、、、いよいよスタートだね!
今シーズンはどこでどんな川が待ってるかな~

ps↓お友達とあってあっちからもこっちからもウマウ!
これもまたいい過ごし方^^

| Cocoa Mummy | 2011/05/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃん凄っ!
その木大きすぎます ほんと逞しいねぇ~
ヴァンちゃんここはちょっと絡まんとこって感じですかv-411
キレイな川ですね 自然がいっぱいで羨ましいです
こんなとこで遊ばせてやりた~い

| すみれママ | 2011/05/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

いいな♪いいな♪
きれいな川での水遊び~!

でも・・・
その大木、ムリっしょ!

しえる家はこの夏、この川で遊べるのね~!
うらやましいな♪

| MARYA | 2011/05/09 21:39 | URL |

しえる家も楽しいG.W.を過ごされたんですね~~
↓↓↓
たくさんラブっ子と人が集まってて楽しそう♪
実家に帰る途中地図を見ながら『しまなみ街道通って四国に行きたいね~』『そしたらしーちゃんたちにまた会えるかなぁ』とかだんなと話してました。

連休が終わってから急にむし暑くなって、ワンコにとってはツライ季節がもうやってきたのかぁ~と思っているのですが、海や川へは行きやすい季節ですね!

| Starfield | 2011/05/10 11:12 | URL |

川遊びめちゃめちゃ気持ちよさそーーーー♪
これからの時期は川遊び最高ですね~(*^_^*)

それにしても川とレトリバーは絵になりますね~♪
大きな木をくわえるしえるちゃん、たくましいお姉ちゃんだなぁ~~!(^^)!

| noenoe1225 | 2011/05/10 20:12 | URL |

Kiki in NY さま

そうか~~
NYは規制が多いんですね。
こちらは田舎なので規制なんて、な~んもありません♪
川沿いをドライブしながら、良さげな場所を見つけます。
この場所も数年前に見つけました。
勝手に〝穴場〟と名づけ通ってますv-398
川遊び、楽しいですよ~~

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:22 | URL |

空ママ さま

そういえば・・・
背泳ぎに見えますね~~
必死に、もがいてるだけなんですけどね(笑)

福岡には、パパの友達もいるし、このブログに遊びに来てくれてる↑Starfieldさんや、ぴろさんなどにもお会いしたことあるし。
九州には、何度か上陸したことがあるので(キャンプで)
また機会があったら一緒に遊んでくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:29 | URL |

マヤマミさま

キレイですよ~
この川、本物は、もっとキレイ。
海もキレイな場所あるし、是非遊びに来てほしいな~~
昼は川で遊んで、夜は塩タタキで一杯♪
いかがぁ~~~?v-398v-275

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:33 | URL |

yuuki さま

いや~~
滋賀では、ネコかぶってたかなぁ~~
(あたしも含め)
笑。

実は、イケイケしーちゃん&食い物ヘラヘラヴァンちゃんなのよ~
次に会った時、生肉で餌付けしてくれるの?
それは・・・
本性現すかもよ~~v-413
楽しみだな♪

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:37 | URL |

Cocoa Mummy さま

ね^^
いい色してるでしょう?
今回は、透明度イマイチだったけど、澄んでる時は本当にキレイです。
しえるの手足が水の中で透けて見えるから。
マミさんちのアザラシ娘たちも喜ぶだろうな~。

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:40 | URL |

すみれママさま

ねぇ~
デカすぎですよねっ?
でも、引っ張って来ちゃったんですよ(笑)
すごい顎パワー!
私は、顎関節症なんで絶対無理です。
(別に咥えなくていいか)
笑。

ハハさんちから、さらに2時間弱です。
遊びに来てくださ~~いe-463

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:43 | URL |

MARYAさま

今年の夏は、兄ちゃんの部活があるし遠出はできそうにないんです。
だから近場で遊ぶ!
高知の魅力、再発見の一年にしたいと思っています♪
楽しみ、楽しみ♪

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:47 | URL |

Starfieldさま

急に蒸し暑くなりましたよね。
除湿機が大活躍してます。

そうそう、しまなみでも明石海峡でも瀬戸大橋でも・・・
どの橋でも渡ってきてくださいな♪

で、お兄ちゃんに英語のレッスンしてくださいv-398
〇〇ゴロウさん化した、ご主人にも〝大人になったヴァン〟をナデナデしてほしいし♪
あの時は、ヴァン、パピーだったもんね~

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:51 | URL |

noenoe1225さま

絵になりますよね~
川とレト。
水しぶきをあげて遊ぶ姿を見てると、こっちまで嬉しくなります♪
この日は、ヴァンもいつになく遊んだんですよ。
楽しかったな♪

| しえるママ☆ | 2011/05/10 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/569-b67e681e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

