PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎で、じゅ~じゅ~♪

ダンク家から戻った翌日。


じいじからのご招待。


新緑深まる庭で、

炭火を熾す次男坊。



じじバーベキュー 



そう、この日のお昼は焼肉パ~ティ♪



じじバーベキュー1 



朝一番に採れた野菜を、

黒毛和牛と一緒に食べる。



じじバーベキュー2 



お肉が焼けたら、サンチュで巻いて、



sannchu.jpg


お口直しは、ジュ~シ~しいたけ♪



じじバーベキュー3 


この、しいたけ、塩ダレで食べると絶品!

中の水分が滴り落ちるほどのジューシーさ。



新タマネギも、甘かった~~♪




しえるとヴァンは、自由気ままに遊び、


じじバーベキュー5 


人間達は、ワイワイ食べる。



時々、そばに来てはお肉をねだる姉妹に、


じじバーベキュー4 



ついつい、生肉をさしだすパパ。



じじバーベキュー6 



『毛艶が良くなるぞ~~♪』

って、ニマニマしながらね




ほらほら、

またヴァンちゃんが・・・


じじバーベキュー9 



仕方ないね



じじバーベキュー10 



こんな光景が幾度となく繰り返され・・・

しえるたちも大満足。



じじバーベキュー8 



みんなで過ごす休日、嬉しいね。



じじバーベキュー11 



笑顔弾けるG・Wの1日。



じじバーベキュー7 


田舎で美味しいものをたくさん食べて、

パワー充電した、しえる家の休日でありました~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←お肉をペロリの、しえるとヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 07:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても素敵な休日ですね。

バーベキューとワンちゃんと、ご実家のみなさんと、楽しそう~!!

| あずきママ | 2011/05/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーー素敵♪
美味しそうだし・・・
楽しそうだし・・・バーベキューの季節ですね

しいたけがお肉に見えた!!
それ位肉厚って事ですよねぇ
しいたけ食べたいーーーー♪

しえるちゃんとヴァンちゃんもお肉もらっていっぱい遊んで
楽しいゴールデンウィークですね
でもバーベキュー中自由にしていられるお二人素晴らしい
レイなんか熱いのに平気で網に突っ込んでいくから
以前尻尾がチリチリなった(笑)

| レイリノ | 2011/05/07 15:05 | URL |

うわぉ!
すっかり次の話題にじゅ~じゅ~行ってるぜよー(笑)

お肉も美味しそうやけど、椎茸がめちゃうまそー
食べたいっちゃ~
しーちゃんヴァンちゃんも、おいしいお肉にありつけてよかったね♪

しえるママ、先日はありがとうございましたっ
久しぶりに2度目ましてに会えて嬉しかった~!
実は、「パパさん、どやったかなぁ?焼酎専科やったかなぁ?」って思いながら
東北から仕入れた日本酒を持って行ってたんやわぁ。
ウチもそやのよ。日本酒、美味しいけど後が怖いやん~(飲み過ぎやっちゅうねんってか?笑)
そのまま持って帰ってきた(笑)
今度、一緒に飲めるとき用に取っておくさー
でもやっぱ焼酎やねー
あっでもあの一升瓶のビールには感動!(もうお酒の話しはいいってか 笑)

ホント楽しかったぁ
また、近いうちに会えるといいなぁ~
ダンクチチからしえる地方の川の話しを改めて聞いて
すぐにでも飛んでいきたいルナ家でし~

| ルナん | 2011/05/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
久々 しえるちゃん ヴァンちゃんの会え嬉しい私です。
でさ しえるちゃんの毛の柔らかさ ヴァンちゃんの毛のしなやかさは 肉にあるのね!!
ホンマに二人とも綺麗よね!

今年も川遊び一緒にお願いします。
部活でなかなか都合が着きにくいとは思いますが
やっぱり あの綺麗な川で泳がせたいもんね。
また よろしくお願いします。

| aki | 2011/05/07 15:53 | URL |

ジュルジュル

焼きシイタケ美味しそう!何を隠そうシイタケに目が無い私。お肉も美味しそう。しえるちゃんヴァンちゃんの幸せそうな顔!

| ちぇるママ | 2011/05/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

美味そう~
しいたけ、本当に肉厚だね♪
おぉっ、およだがぁ・・・

しーちゃん、ヴァンちゃんもお肉貰えて幸せだぁ~

| マリー | 2011/05/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりましたv-411
お会いできて嬉しかったです。
しえるちゃん&ヴァンちゃん、
こんなに美味しいものを食べてるから
毛艶ツヤツヤ~サラサラ~なのね。
撫でてて気持ち良いったらなかったもん。

またぜひ一緒に遊んでくださいね~♪
福岡にも遊びにきてください~v-411

| 空ママ | 2011/05/08 11:44 | URL |

あずきママさま

もう毎日が食い倒れ状態の連休でした~~
これからは、締めていかなきゃ(笑)

でも、美味しかった~~♪

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:33 | URL |

レイリノさま

いえいえ、ウチも肉を焼いてはボールを投げるの繰り返しで・・・
遊んであげるのをやめると〝食い物よこせ攻撃〟が始まるし(汗)
それほど優雅なバーベキューではなかったですよv-356
でも、不思議と火には寄ってこないんですよね。
小さい頃からのキャンプ体験のタマモノでしょうか♪

しいたけは、ホントに極ウマでした。
食べさせてあげたいな。

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:38 | URL |

ルナんさま

こちらこそ、ありがとうございました~~
お会いできて嬉しかったです。

そして、一升瓶を片手にお酌をして回るルナんさんがとっても素敵でした♪

で、お酒を準備してくれてたんですか?
まぁ~~~
ありがとうございます。
それは、是非、三度目ましての時にとっておきましょうッv-218

高知の川、とってもキレイですよ。
ジャブ~~~ンと飛び込みにきてくださ~いv-447
待ってま~す。

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:46 | URL |

BBQ!
そんな季節ですよね~!

お肉もおいしいけど、
しいたけ、すっごくおいしそう~!
ジュルリン・・・。


しっかり充電できたんですね~!

次回に向けて頑張ろーーーー(笑)

| MARYA | 2011/05/08 14:46 | URL |

akiさま

こちらこそ、ありがとうございます~~

相変わらず明るい笑顔のakiさんに会えてホッとしたよ。
(ブログの内容が衝撃的すぎて)
そして、お姉ちゃん。
akiさんに、ますます似てきたね~~
驚いたよ。

川遊び、しようしよう。
お兄ちゃんは、部活だとしても、その他は日帰りなら参加できますから~♪
また段取りましょうね♪v-415

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:51 | URL |

ちぇるママさま

しいたけ、お好きですか?
この、しいたけ、じいじが山で育ててるんですけど、肉厚がすごくてジューシーで絶品でした。
採りたてってゆうのも良かったんでしょうね。
食べさせてあげたいですv-398

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:54 | URL |

マリーさま

いや~~
しらすには負けますがな~

でも、これ美味しかった。
子供も奪い合って食べるほど美味しいシイタケって、めったにないよね。

しーヴァンちゃんも大喜びでした。

| しえるママ☆ | 2011/05/08 14:57 | URL |

空ママさま

私もお会いできて嬉しかったです♪
ナデナデもいっぱいしてもらって♪
うふふ。

しえるとヴァン、撫で心地良かったですか?
フタリに甘いパパが、こうやって生肉あげたり、コラーゲンやらヒアルロン酸やらが豊富なおやつばっかり買ってくるからかな・・・。
でも、そうやって褒めてもらえると嬉しいです。

福岡、実はお友達が何人かいます。
九州上陸の際は、また会えればいいなぁ♪

これからも、よろしくお願いしま~~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/05/08 15:04 | URL |

MARYAさま

そうですよ~
BBQの季節ですよ~~~

これからは、川遊びしながらBBQ。
そんな休日が多くなると思います。
お兄ちゃんが部活始めてから、なかなか泊まりで出かけにくくなっちゃったのよね~
行けるとすれば、テスト期間中の週末?
え?勉強させろって?
ハハハv-411

| しえるママ☆ | 2011/05/08 15:08 | URL |

し~いた~け~e-455
食べたい!!!

ワンズいっぱいのバーベキューも、じいじさんちのバーベキューも、どっちも楽しそう♪

ヴァンちゃんの背中、ちょっとたくましくなりました・・・(^^:)
いいよね~、楽しく美味しく♪

| 温花 | 2011/05/08 18:27 | URL |

GWといえばわたしの中ではBBQ!なくらい、日本に住んでいた時はBBQ開始シーズンと勝手に認定していたので、しえるママ一家の過ごし方、素敵です♪
前回の記事のワンズ大集結、楽しそうでいいな~☆
今回のとれたて野菜つきBBQ(えびもありますね!w)に肉食でヴァンちゃんとはれるくらいに食いしん坊なワタシは、よだれがでそうです♪新鮮なしいたけとか、食感が違いそうだなぁ~お肉もキレイですね~
肉に向かってオスワリするフタリの後ろ姿、かわいすぎます♪

| Kiki in NY | 2011/05/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

温花さま

そう。
少したくましくなったヴァンちゃんだけど、他のゴルちゃんに比べるとまだまだチビっこ。
それに写真だとデカく写るようで、先日の香川でも『実物は、ちっちゃ~い!』って言われました。

しいたけ、ウマイっすよv-398

| しえるママ☆ | 2011/05/09 09:20 | URL |

Kiki in NY さま

肉に向かってオスワリしてる時は、背筋伸びてるでしょ~~
まったくカワイイふたりです♪

G・Wは、BBQ三昧で楽しかったですよ。
胃が大きくなった気がする~~(笑)

| しえるママ☆ | 2011/05/09 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/568-7d8624d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

