PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二面性

今週はじめ頃だったかな。


ママが仕事から戻ったときのこと。



家に入ると、しえるは、

留守番部屋から出せ出せコール。




いつも、しえるはそうだから、

帰るとすぐ扉を開けて定位置(ソファー)に移動。




そんな時でもマイペースな次女は・・・

自分が眠ければ留守番部屋から出ずに、ウトウト。



元気な時は、出せ出せ言うけどね。



で、この日は眠い日。

姉さんが留守番部屋から出ても、反応ナッシング。


二面性1 


美味しいものを食べてる夢でも見てるのかなぁ(笑)



と、カメラを構えて1枚、上の写真を撮った瞬間っ



メチャメチャ不機嫌な様子で、お目覚めっ


二面性 



い・・・いやっ

ゴメンナサ~~イ




んで、また次に、この表情をアップで撮ろうとした瞬間っ

ガバっと起き上がったヴァンちゃん。


いつもの笑顔で・・・


二面性2 


上等の作り笑いっ!!!



たった3枚のシャッターで今日のブログ、書けてしまった~~~!!!



と、まあ・・・

モデル並みに表情を変えたヴァン(笑)



その頃、しーちゃんは・・・?


二面性3 


ついに壊れたカバさんを咥え、

首をかしげておりましたとさっ。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 小さな表情の変化も可愛くて♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃん、サイコ~♪
たった3枚でOKなんて
さすがモデルさんです!
パピーのころのハイキングで
パパさんに肩にのって
ケッケッ・・・と笑う
写真を思い出しちゃった(笑)

しーちゃん、かばさんがお気に入りなのね♪

| MARYA | 2011/04/22 20:35 | URL |

なんか ヴァンちゃんらしい(笑
ママより眠気なのね それとも本気で気がつかないのかな?
寝起きの顔がまた可愛い
いつもの笑顔も 可愛いわぁ♪

それぞれの性格があって 楽しめるね。
多頭っていいなぁ!!

| aki | 2011/04/23 08:07 | URL |

MARYA さま

そう。
まるで、モデルだったの!
シャッター音に合わせるかのように、次から次へと表情を変えるんだもん(笑)
面白い子です♪

あ~、あのケケケ顔!
憶えてくれてたんですね。
嬉しい~~♪
あれ、お兄ちゃんが撮ったスーパーショットだったのよね~
懐かしいですv-398

| しえるママ☆ | 2011/04/23 20:22 | URL |

akiさま

そうですよっ
多頭飼いって大変だけど面白いですよっ
まったく違うんだもん、性格も何も。

リク君にも、どうですか~~
弟or妹e-266
うふふっ

| しえるママ☆ | 2011/04/23 20:30 | URL |

ヴァンちゃん、ウケるwww2枚目と3枚目のこのギャップ!モデル犬ですね♪3枚目の天真爛漫ないつもの笑顔、かわいい♪しかしネムイときは留守番部屋から出てこないって、かなりのマイペースっ子ですね♪
しえるちゃんのカバさん、壊れて音がでなくなっちゃったんですね・・・音が鳴るのが面白かったと思うので、本人も「あれれ?」と思ってそう☆
姉妹だと、不思議にも性格が全然違うのがまた楽しいですね♪

| Kiki in NY | 2011/04/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

まあ、節約!

写真節約、労力節約。今の時代にぴったりなヴァンちゃん偉い、偉い!そしてかわいい姉妹ねえ。
↓のビッグヴァンの記事。も~う~さいこ~!今までの記事の中でピカイチです。(いままでのもいいんですよ)絵本にして下さい。すごく可愛い編みぐるみですね。私もあやかりたいです。
大きなヴァンちゃんの行く末もちゃんとあるので安心しました。楽しくて大笑いしました。笑いをありがとう。ママ。

| ちぇるママ | 2011/04/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

そうなんです。
かなりのマイペース娘なのでフタリを連れていると、しえるよりヴァンの方が年上に見られるんですよね。。。
ナハハ。

カバさん、穴が開いてしまって音が出なくなり綿も・・・
もう危ないので使えませんv-355
新しいの(似たような素材の)買ってあげなきゃね。

| しえるママ☆ | 2011/04/25 18:19 | URL |

ちぇるママ さま

〝いい写真〟を撮らなきゃって何枚もシャッター切ってた時期がありました。
でも〝いい写真〟って何だろう?
ありのままの姿を撮って、思ったままの言葉を重ねて・・・
引かれる内容↓でもいいじゃないかと。
自分が楽しければ。
人目を気にして書くブログになりつつあったけど、どろどろの不倫劇も↓(笑)イメージ気にせず書いてみようと(笑)
コメント来なかったらどうしようって思うこともあるけど。
ブログ始めて3年。
書くのがしんどくなったら面白くないから、これからも自由気ままに綴っていきま~す♪

ちぇるママさんが笑ってくれて良かった~~♪

| しえるママ☆ | 2011/04/25 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/561-52d0af8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

